久方ぶりの Plane of Hate。


[PREV] [UP] [NEXT]



Tunare 時代も後半(?)にはほとんど行かなくなってしまった(っていうか参加出来なかった) Plane of Hate に久々に参加。
おいら、GGP での camp って、やった記憶が無いんだよねぇ。(^^;;
うーー、なんかドジ踏みそうだけど、まぁ、いいっか。(^^;

Greater Faydark の Wizard Gate に向かう。
着いてすぐに Dial、Fidelia、Hunto、Juubei、Misk のグループに組み込まれて、さっそく Buff。
自分が最後だったらしくBuff が終わって、Invisible 関係以外は全部 Ready 状態。
そそくさと、全員に See Invisible を掛け、Wizard の Fidelia 以外に Invisibility を掛ける。
Invisibility も掛け、Fidelia が Gate Spell を Cast。
と、同時に Fidelia に Invisibility を Cast。
「このタイミングだと確か自分に Invisibility 間に合わないんだよねぇ。(^^;;;」
「Invisibility Potion 持ってないしなぁ。まぁ、自分の Invisibility は、向こう着いてからいいか。Attack Call あったら外に行って死ねばいいべ。(^^;;」
などと呑気に事構えていたりして。(笑)

やっぱり自分に Invisibility は間に合わず、そのまま Hate に In。
ちょっと移動、すぐに自分に Invisibility を掛ける。
「ふー、何事もないようだ。よかった、よかった。」

他のグループが Gate out してくるのを待ちながら Medi & Buff & Invisibility をする。

しばらくして、
Cleric of Innoruuk says 'Die, like the fool you are!
Cleric of Innoruuk says 'It's High Elves like you who have ruined your own lands, You'll not ruin mine!'
Cleric of Innoruuk says 'Die, like the fool you are!
Cleric of Innoruuk says 'Filthy High Elves like you must die!'
という、雄叫びと共に GGP に敵さん乱入。(笑)
1人の Cleric of Innoruuk を全員で迎え撃つ。
が、暫くしてお一人様追加。(笑)
「うーー、Cleric of Innoruuk って、Mez 入り難いから嫌なんだよなー。(T-T」
と、思っても、そこは Enchanter。お仕事の時間って感じで、とりあえず Mesmerize。(^^;;
ちょろく、Resist。(苦)
「さすがに、Tashania 入っていないから無理か。しかも L52 だし。(^^;;」
CHA 200 over にしているけど、入り難いもんは、入り難いねぇ。(T-T
そうなると Taunt 覚悟で、Tashania を Cast。
Spell が入った次の瞬間、怖い目をした坊主がこっちに向かってくる。
「ううう、やっぱ来たかー。(^^;」
Mesmerize を殴られつつ Cast するが、Resist の連続。(T-T
さて、運命や如何に!?

などとやりりつつ、もう一方の Cleric of Innoruuk は虫の息に。
が、ここで大逆転の Complete Heal 炸裂。(笑)
Cleric of Innoruuk の Hit Point が、あらーー不思議、元取り。(^^;;

そこへ更に坊主さま、一名ご案内。(^^;;;
と、思いきや、どうやら団体さんだったらしい。(^^;
各自自分の役目を果たしそうとするが、如何せん人数が多い。

おいらはというと、一人の坊主の寝かしたものの次の坊主に殴られる状態になり、ほどなくたこ殴りにされて死亡。
気が付いてみると、Ruins of Old Guk に。(笑)
「あ、そういや着いてそうそうグループ組んで、Buff 始めちゃったから Bind してなかったわ。(^^;;;」
誰も話し相手が居なくて寂しい〜、と思いつつ Group Say を見ていると....
Dial tells the group, 'aa muri da'
Misk tells the group, 'ean ga camp dekireba ok'
Dial tells the group, 'Remedy to Dial'
という状況で、既に Camp Out 指示がでているようだった。(T-T

暫く、Lower Guk で、ぼーーーーーっとしていたら、Naldia から「res ok?」という tell を頂き、Reviviscence を get。
Res を貰って Plane of Hate に戻ったら直ぐに Medi 開始。
Clarity を自分に Cast して、また、Medi。
で、Clarity が Cast 出来る分だけ Mana が溜まったら、順次 Cleric に Cast していく。
Cleric 全員に Clarity が行き渡った所で、やっと装備を死体から回収。
で、すぐに Halfing に、へんし〜〜〜ん。(笑)

全員の Res が終了して、Buff して次の準備戦闘に入る準備をする。
余談だけど、この時、おいらは「Int196/Cha203」で Cha 200 over にしていたにも関わらず、坊主には Mesmerize Resist されまくったんだよなぁ。(^^;
やっぱり Lvl かねぇ。Cha あまり関係あるか不安になってきたわ。(^^;

CR完了ぅ〜。
CR 完了ぅ〜

その後も、Plane of Hate を All Clear するまで坊主に Mesmerize Resist されまくりで、2,3度死んでしまいましたとさ。(^^;
一説によると Cha は Charm のみに効果があって、Mez 関係は Int らしいとの話があり、相変わらずよくワカラン状態だったりしてね。

憎っき坊主でも盾持ち。(笑)
憎っき坊主でも盾持ち。


【番外瓦版】

Plane of Hate 終了後、Hanter さんが Felwithe の入り口 Gate に殺されるという事件がありました。

殺害現場
殺害現場

死亡数分前の元気な Hanter さん
死亡数分前の元気な Hanter さん

その時の一緒に居た Basia さんの話によると
「一緒に Gate 上に Jump で飛び移れるかどうかやっていたんです。二人して登れるようになった後、完全に飛び移れるように Hanter さんがいろいろとやっていた最中、『うっ!うっ!...』とダメージを受けている時の特有の声がしていると思って振り返ったら、既に死んでいたんです。(T-T」

原因調査班の分析では、
「HighElf が作った対 DarkElf 用の trap では?」
という意見も出ていますが未だ詳細は不明です。

以上現場からお伝えしました。:P


[PREV] [UP] [NEXT]