もひとつダイジェスト。


[PREV] [UP] [NEXT]



  • 散歩 in Plane of Fear
    がらがらで敵の居ない Plane of Fear。
    実はゆっくり見て回った事がないのこの機会とばかりにうろうろするやつ。(^^;

    むっ!木の上に乗れる。(^^;
    木の上〜

    砂時計
    砂時計

    ベルの上
    ベルの上

    このベルってちゃんと叩かれていて動いているんですよねぇ。(^^
    こんな機会じゃないと見れなかっただろうなぁ。

  • Enchanter Epic Quest
    本日は、Enchanter Epic Quest を進めている Ardha の Help で Epic Item を持っている Vessel Drozlin が pop したというので Cabilis East へ。

    途中場所が分からない、Invisibility が解けて死亡なのどのハプニングがあったものの Vessel Drozlin 近くの buff point へ集結。

    Buffing〜
    Buffing〜

    一方通行の壁を進んで行った先に Vessel Drozlin が....。
    Ardha の「GO」と言うかけ声と共に全員で Rush!。

    事前情報では、Magic 系の Spell は全て Resist と言う話なので、Enc な自分はやることなさげ。(^^;
    最初に Recant Magic ぶち込んで、Vessel Drozlin が張っている Damage Shield を剥がす。
    で、とりあえず一通りの Debuff と DoT、DD を入れてみるが案の定全部 Resist。(^^;
    その間にも Tank 陣は、300dmg ほどの dmg を Vessel Drozlin からひっきりなしに受け続ける。

    とは言え、Spell 通らないからしばらくすることが無いので、Vessel Drozlin の Hit Point を見つつ、Medi をする。
    Hit Point が半分切ったあたりから、攻撃されている Tank の Hit Point を見て、ちょっとでも攻撃され始めたら、Rune5 を cast。なんせ、Rune5 の Taunt はデカイので Healer に迷惑掛けないようにぼちぼちやる。
    ふと Desuge に合わせるとなんと残り Hit Point あとちょっと。(^^;
    「ぐぉ。まじっすか。」
    と同時に Rune5 Cast。
    が、間に合わず Desuge 死亡。延命処置失敗。(T-T

    うんでもって、アクシデントはまだ続く。
    熱い攻撃力を誇る、Warlord Makoko が Link Dead。

    (「.....もし、Link Dead した Makoko が Slain したら Vessel Drozlin の死体消え?(^^;」)

    などと思いながら、どきどきしつつ攻撃を受けている Tank に延命処置の Rune5 を Cast しまくる。
    そんなこんなで、Vessel Drozlin を kill。Ardha が Epic Item を Get して終了ぅ〜。

    Vessel Drozlin Killed
    Vessel Drozlin Killed


    さて、終了後そのまま City of Mist へ Galdaorf の Epic Item Get しに行く一行でありました。

  • ついに一歩を踏み出してしまった....。
    (おいらの心の中)「うーん、本当はやる気なかったんだけど、結構しんどい Item 取れちゃっているから、やるかー。(^^;」

    ってな感じで決断したのでありました。
    なんの決断かと言うと[Enchater Epic Quest
    最初に全容を聞いた時、「うんな面倒なことやってられっか。(^^;(根性無いので、一カ所での Item Camp とか Mob 待ちとか出来ない人なもんで(笑))」て思っていたんだけど、Chardok の Prince Selrach Di'Zoc から Epic Item、The Hole の the Ghost of Kindle から Epic Item を Get していたのもあって、めちゃめちゃしんどいのが Plane of Fear の Cazic Thule を Kill 後 Pop する Shissar Spirit のみ、ってな形になったこともあったのですけどね。(^^;

    さて、現状を羅列してみるとこんな感じ(だったはず。(笑)昔のことなもんで。(^^;)
    Stofo Olan の物語
    1) Ink of the Dark
    × 2) White Paper
    3) Mechanical Pen
    × F) Copy of Note
    Modani Qu'Loni 試練
    × 1) The Xolion Rod
    2) Innoruuk's Word
    3) Chalice of Kings
    × 4) Snow Blossoms
    × F) 1st Piece of Staff
    Mizzle Gepple 試練
    × 1) Spoon
    × 2) The One Key
    × 3) Lost Scroll
    × 4) Charm and Sacrifice
    × F) 2nd Piece of Staff
    Nadia Starfeast 試練
    × 1) Enchanted Diamond
    × 2) Enchanted Sapphire
    × 3) Enchanted Ruby
    × 4) Enchanted Emerald
    × F) 3rd Piece of Staff
    Polzin Mrid 試練
    × 1) Head of a Serpent
    2) Essence of a Ghost
    × 3) Essence of a Vampire
    × 4) Sands of the Mystics
    × F) 4th Piece of Staff
    上記の物全て集めて、Piece of Staff を4つ手に入れて、Jeb Lumsed に渡すわけです。
    この中で Raid 級でないと駄目なものが、
    1. Chalice of Kings
    2. Enchanted Ruby
    3. Head of a Serpent
    4. Essence of a Ghost
    5. Essence of a Vampire
    の5つ。その内、2つが終わっています。で、いろいろと情報が多くなってきたので楽になってきたこともあって「とりあえずやってみっかー」と相成った訳です。※1

    で、Galdaorf の Epic Item の一つとして City of Mist へ行くことになっていたので、Enchanter Epic Quest の一つ Enchanted Ruby をついでに Get させて貰うことに。(^^;
    Galdaorf の方は Magician の Jeje と Zeller が2人居たこともあって、Lord Rak`Ashiir をあっさり撃破。

    その後、Sky Area の black reaver をやる為にみんなで移動開始。
    おいらが、Epic Quest で必要としている mob が Sky Area の一番奥の建物の周りのどこかに pop するので、行くまでには2〜3party 必要なので今回のチャンスを逃すと大変になる。(^^;
    が、Sky Area のその場所まで行ってしまえば 1party で camp 可能なのが唯一の救い。
    結局、奥地に着いて black reaver を pull し解散となるまで mob - Wraith of Jaxion が pop しなかったので、help を頼んで camp することに。

    Desuge、Eaninya、Honehone、が help をしてくれて、それに Sonan、Basia の5キャラ、4人で camp。(笑)

    City of Mist の Sky Area で Camp 中〜
    City of Mist - Sky Area

    とにかく、出ない出ない。(T-T
    ちょろちょろと建物の周りに偽物の wraith は一杯でるけどお目当ての Wraith of Jaxion がでなーい。

    かれこれ、camp し始めて3時間30分が経とうした時にやっと pop。
    Charm して、Dull Ruby を渡して Enchanted Ruby を Get!!

    Enchanter Epic Quest Mob - Wraith of Jaxion
    Wraith of Jaxion


    さて、その後折角 pop しているから black reaver を kill しようという話に。
    念入りに Buff をして、Medi してから pull。
    Enc は恐らくやることが無いと思われるので、Dispell とその辺の雑魚を Charm しようと思って Slot をいろいろと入れ替える。

    Desuge が black reaver を pull。
    と同時に、wraith が pop。一緒に付いてきたので、「Mez」という指示が出たけど少しでも火力アップのために Charm する。
    上手く charm できて、すかさず black reaver に attack させる。
    Desuge、Honehone の pet、Charmed wraith、Sonan の Damage Shield で徐々にダメージを与えて行く.....。
    が、そこで gyrating goo 2匹、greater plaguebone 1匹が後ろで Medi していた Eaninya と Basia を襲う!!
    なんとか Mez したものの、gyrating goo が DoT でも入っているかの如く寝かしてもすぐに起きてくる。(T-T
    Mana も残り少なく Parking して凌ぐものの、medi すると丁度攻撃を受ける位置(?)な状態で Medi が出来ない。
    戦闘開始から7分が経った所 black reaver の Hit Point は約 0.7B。
    Desuge の Hit Point が少なくなってきたところで、Eaninya が「Remedy to Desuge」というメッセージを発したその直後、
    Eaninya tells the group, 'u mana nai'
    次の瞬間 Desuge が black reaver に Slain。(T-T
    その6秒後に Party は evac で無事でした。

    結局、勝敗の鍵は途中で add してきた gyrating goo 2匹、greater plaguebone 1匹だったとさ。(T-T
    そのお陰で Complete Heal が Interrupt されちゃうので結果 Remedy を連発するしかなかったという。

  • KAME!!!!
    さて、City of Mist で惜しくも black reaver を倒せなかった一行ですが、いきなり Desuge が、
    Desuge tells the group, 'ice ikudee'
    Desuge tells the group, 'kame pop'
    と言うことで、急遽 Sonan の居る Druid Group Gate Point に戻ることに。(^^;

    Iceclad Ocean に Group Gate して、指定された場所に向かうと、居たいたいました噂の亀、Lodizal が。(^^
    何やらワカラン状態だけど、とりあえず皆で攻撃。
    「とりあえず、Tashania だよなー」
    と思って、Lodizal の Hit Point が少し減った所で Cast。
    で、よっぽど Tashania が嫌いなのか、熱い抱擁で出迎えてくれてさっくり死亡。(笑)
    Eaninya がすぐに res してくれて復帰。(^^;
    Mana が溜まり次第 Tank に Aanya's Quickening を Cast。
    ほどなく、Lodizal を kill〜。(^-^

    Lodizal
    Lodizal

    で、Loot 品。
    Belt of the Great Turtle
    Section of Lodizal's Shell
    Lodizal Shell Boots
    Spell: Monster Summoning III
    Spell: Monster Summoning III
    Spell: Monster Summoning III
    Spell: Focus of Spirit

    どーでもいいけど、Monster Summoning III が3つってどーいうことっすか?(^^;

    ※1:日本語情報が多くなったってきたことです。(笑)

    [PREV] [UP] [NEXT]