まだまだ続くよ Enchanter Epic Quest...。


[PREV] [UP] [NEXT]



さて、Enchanter Epic Quest の続きです。(^^;
ここまでの状況は下のような感じ。

Stofo Olan の物語
1) Ink of the Dark Solo
2) White Paper 1Party
3) Mechanical Pen Solo
F) Copy of Note Solo
Modani Qu'Loni 試練 Mizzle Gepple 試練
× 1) The Xolion Rod 2party × 1) Spoon 1party
2) Innoruuk's Word 1party 2) The One Key Solo
3) Chalice of Kings Raid × 3) Lost Scroll Solo
4) Snow Blossoms Solo × 4) Charm and Sacrifice Wizard必須
× F) 1st Piece of Staff Solo × F) 2nd Piece of Staff Solo
Nadia Starfeast 試練 Polzin Mrid 試練
× 1) Enchanted Diamond Solo × 1) Head of a Serpent Raid
× 2) Enchanted Sapphire Tracker必須&1party 2) Essence of a Ghost Raid
3) Enchanted Ruby Raid&1party × 3) Essence of a Vampire Raid
4) Enchanted Emerald 1party × 4) Sands of the Mystics 2,3party
× F) 3rd Piece of Staff Solo × F) 4th Piece of Staff 1party

残りは9つ。まだ、Solo で出来るものが幾つか残っているので、まずそれを片づけることに。

簡単そうなのが、Dalnir に「落ちている」という Lost Scorll。
最深部の最後の部屋、右手前のベッドの横にあるというのでさっそくそこへ。

Dalnir 最深部
Dalnir 最深部


「右手前って言っていたから、これかなー?」
と思いつつ、Iksar が Pop する壊れたベッドの周りを探してみる。
「うーん、ねーな。まだ、pop してねーのかなぁー」
仕方ないので、部屋の手前のクランクまで下がって待つことに。
Improved Invisibility が切れると言う、10分ごとにタイマーをセットして鳴ったら Improved Invisibility を Cast → チェック、ってな感じで待つ。
初日3時間ほど待ってみるが結局 drop せず。
「むぅ、Plane of Sky の Charm and Scrifice のように24時間 drop とかなのかなぁ」
ってな感じで logout して次の日に持ち越し。

さて、次の日 login して確認してみるもののやはり drop していない。(^^;
「うーーん、なんでやろ?しゃーない、とりあえずここはまた後で来るとして、Kaesora の Spectral Librarian 居るかどうか見てくるかー。」
で、Gate で Dalnir 外の Warslilks Woods へ。
そこから走ってとなりの Zone の The Field of Bone へ。Kaesora は The Field of Bone の端、Emerald Jungle の近くの廃墟の中にある。

Kaesora の前に着いて、まず Bind。おいらは、ここでの戦闘形態として 1Kill 後 Gate or Logout という手法を多用するので確実に Bind する。
Full Buff して Full of Mana にしてから Improved Invisibility して zone する。
が、Zone 直後いきなり殴られる。(笑)
どうやら、Zone の所に spectral guardian が居るようで Undead 系 Invisibility じゃないと駄目っぽい。(^^;
Dazzle で寝かして Memory Blur で記憶を飛ばしてみるが、起きると Basia 一直線状態になるので Dazzle → Gate してしきり直し。(^^;
Dazzle 切れる前に寝かせた spectral guardian の横を通過したかったのですぐに Zone する。まだ、寝ているようで、とことこ横を走り抜け、undead area へ。Invisibility versus Undead で最深部へ到着すると、そこには Xalgoz が。
Xalgoz をやる時は、Xalgoz の居る建物裏でやるのが良いと言うのを昔 Howling Stones へ行く Key Quest 為に Xalgoz が持っている Xalgozian Fang を取る時に Help して貰った Marmix に教えて貰ったので、建物の裏で姿を現して「Sit」するという手で pull する。(笑)
Xalgoz、skeletal guardian が来るので skeletal guardian は Dazzle で寝かして対処。その間に Xalgoz には Tashania → Shiftless Deeds → Dementia 連射で倒しに掛かる。
最終的には RuneV 掛けていたにも関わらず、Hit Point を半分まで減らせたところで Xalgoz で Xalgozian Fang を Get して Relog。

で、本来の目的である Spectral Librarian の確認だったが、pop してないかったので、その日は Kaesora に戻って logout。

次の日 login してベットの横を確認してみるも、やっぱり出てない。
「うーん、なんでやろー?なんかトリガーあるのかなぁ?」
Ardha に Tell で訊いてみるものの、「そんなことは無いと思う」というお返事。
「うがー、はよでろー!」ってな感じで、Knight 様を召還して回りの kly 達を虐殺モード。(笑)
kly を求めて最下層を徘徊していると「あれ?こんな所にベッドが.....まさか!?」

その問題のベッド
その問題のベッド

近づいて、そのベッドの周りを探してみると...........
「ぐはっ!(^^;」

でベッドの脇を見てみると
Lost Scroll

という訳で、Lost Scroll を Get。(^^;;;;;;;;
「くそー、もういっちょ手前の区画だったのかー。(^^;(笑)」

さて、Solo で出来るやつで近い Spectral Librarian の確認に行くことに。
と、The Field of Bone に入って、「あ、そーいや、ここの Zone に Sands of the Mystics 持っている猿が居るんだっけ? うんじゃ念の為確認してみるかー。」
ってな感じで Zone の North 海の沖合にある島へ確認しに行ってみたら、居ました! Enchanter Epic Mob の the tangrin (猿じゃなくてゴリラ(笑))。
Guild Chat に救いを求める「help-- ></」の叫びをするおいら。(笑)
しかも、みんな Sebilis に居るにも関わらず help に来てくれることに。(T-T/ (感涙)
まず、早々に Hunto が入っていた Party の Guild Far East の面々 Akaituki、Anies、Goby、Mejojo、Emotion が到着。
「7人で出来るかなー」
など、いろいろと話が出るが、the tangrin の情報を分析してみると 25sec の stun があったり、攻撃結構痛かったりするという話なので、今向かってきてくれている、Guild の面々を待つことに。7人で挑戦してみたい気はするけど、Help に来て貰って無理して死亡者だしちゃったりすると申し訳ないのからね。(^^
ほどなくして、Honehone、Jeje、Makisi、Makoko、Misk、Zeroshiki が到着。
Full Buff して Full of Mana になるまで待ってから、おいらが pull。(笑)

vs the tangrin 前の Buff 中〜
vs the tangrin 前の Buff 中〜

Recant Magic で Pull 開始して、みんなが待つ隣の島へ向かう。
島までなんとか持ってきて(?)、あほなおいらは Hate 上がっていたのすっかり忘れていて「離れているから大丈夫だべー」ってなノリで Tashania をぶちこもうと思った次の瞬間 summon されて殴られまくり。(笑)
the Monkey stun spell は resist したものの結局殴り max 235dmg ぐらいと痛くて、死亡。(爆)
LD者が数人発生したもの、the tangrin を kill。
Res を貰って Epic Item - Sands of the Mystics を Get!!

で、Goby が抜けちゃったこともあって、拉致されて The Howling Stones へ行こうということに。(^^
Skyfire Mountain に Group Gate して The Overthere → The Howling Sontes で行こうと言うことなので、「じゃーダンジョンに移動しよー」で、Kaesora へ向かうおいら。
が、実は The Field of Bone にはもうひとつダンジョンがあってみんなそっちへ行っていた。(笑)
チャットで平謝りして、そのもう一つのダンジョン Kurn's Tower へ。(^^;

何気に初めてだったりするんだけど、かなり仕事多い Zone ですな。(^^ > The Howling Stones
仕事が多いけど、中を知り尽くしている人に付いていっているのでさくさく先に進んで行く。
格好いい壁画(さっくと「あれ VS 。(笑)」とかコメントあったり)とかあったり、中はなかなか良い感じ。
でも、Mob の攻撃は結構激しい。(笑)
Link がきついらしく、Pull すると 2,3 とか 5 とかくる状況。しかも、Repop で camp 地のど真ん中に pop したり。(笑)
でも、そこはみんな歴戦の強者達。良い感じでこなしていく。(^^v
おいらは、Mez 管理や Buff/Debuff で目が回るような忙しさだったけど「たまにはこんな感じもいいなぁ〜。でも全然 Full of Mana にも 80% ぐらいにならんなぁ〜。(^^;」と思いつつ楽しみながらやってました。
Named の mob なんかも結構出て、Item もそこそこ出ました。

the Skeleton Sepulcher In the Howling Stones
the Skeleton Sepulcher

2時間ほど The Howling Stones でやって、一度 Dreadlands へ。
Mejojo が抜けて解散の雰囲気だったので、Plane of Sky の Enchanter Epic Item を取りに行く為に Akaituki に「Plane of Sky へ送ってちょー」と頼む。
で、気が付いてみるとみんなで Plane of Sky に。(笑)

とりあえず、周りの thunder spirit をがしがし倒して行く。

Plane of Sky-
Plane of Sky

全ての thunder spirit を倒したところで、thunder spirit princess まで殺っちまおうということに。(笑)
で、かなり痛いようで Emotion の Hit Point がめりめり減っていく。(^^;
おいらも、RuneV でサポートするが、1発 Cast しただけ、thunder spirit princess 怒る怒る。(^^;
250dmg を連発されて危うく死ぬところに。(^^;
「clarty gone」
と言われてなので、Memo しようとするが、Sit するだけで thunder spirit princess が attack してくるので Memo 出来ず。(T-T
と、そこで Emotion の Disc 炸裂!
Hate List の Top から外れたらしく、Clarity2 をさっくり Memo して Buffing。
Anies の Last Complete Heal が Emotion に入り、Akaituki は DD を Lure に変更して Resist されて Mana の無駄遣いがないように Attack。
おいらは、死んでもいいから Anies の Mana が溜まるまでのつなぎとして RuneV を連発する。
Mana が無くなってきて、Last RuneV を Cast したところで、thunder spirit princess を Kill。(>_</

thunder spirit princess Kill の瞬間
thunder spirit princess Kill の瞬間

一通り Kill したので、Quest Room へ行くために Key Master から 1cp の key の購入して、Pad の上で Click。
で、テーブルの上にある Charm and Sacrifice の本を Get!!
で、Freeport に戻って解散とあいなりました。

解散後、Gate で The Field of Bone へ。
Kaesora の Spectral Librarian pop を待つ。
Spectral Librarian が pop する建物前の階段横の敵を全部倒して、ここに Spectral Librarian が出たときに pull することにする。
2時間ほど、camp 場所の clear と Place Holder の pull & kill をやったところで Spectral Librarian Pop!!
Camp 場所に Pull して、Root → Charm。
Dull Diamond を渡すと...

spectral librarian says 'You have no idea what it is like to be trapped in this place. Take your precious little stone and leave this place.
Enchanted Diamond を Get!!

次の瞬間、enraged spectral librarian に変わって、襲われる。(^^;
残り Hit Point 40 まで行ったもののなんとか、Dazzle で寝かせて Gate。
うんでこの Quest 終了ぅ〜。(>_</

[PREV] [UP] [NEXT]