1998/12/18 23:10 開催第四回 3on3 DUEL 大会

対 CubScout DUEL 04 (name : duel06)
Bad Smell B Team CubScout
6 kill CAP 0 3 kill CAP 0
BS-Starbow Vanguard
Lightning
ThePeerage Vanguard
BS-HOKUTO Vanguard CowgirlEd♪ Vanguard
BS-HATT Vanguard Wolfcub
遅刻の為不参加
Vanguard

3対2、6 kill −3 death で辛勝。
集中が甘い上に、ばらばらに成り過ぎてカバーが出来ないまたはカバーの後ろへ入れないケースが多かった。

対 Sleep In The Sky! Mission1 MAP 04 (name : duel06)
Bad Smell B Team Sleep In The Sky! Mission1
9 kill CAP 0 1 kill CAP 0
BS-Starbow Vanguard §-Torip Lightning
BS-SR Vanguard §-IcyMist Lightning
BS-HATT Vanguard §-PAPA MagRider

SS は、まず中央を No shield lightning で CAP へ。
こちらは、右から RUSH。
§-PAPA の MagRider は、Plasma 装備のものの集中が相手の集中がいまいち&やはり Lightning は柔らかいので2、3撃与えると回避行動のため攻撃が疎かになる。
§-PAPA が戦場から退場された後、一番死んでいない§-IcyMist がnon stealth で囮になりながら §-Torip が地雷を仕掛けるも BS-HATT の MS で破壊され退場。
3対1になるものの、§-IcyMist は単身突っ込んでくる。うーーん、をとこだ。

対 Lafite DUEL 06 (name : encased)
Bad Smell B Team Lafite
1 kill CAP 0 9 kill CAP 0
BS-Starbow Vanguard LF-Vaschi Vanguard
BS-SR Vanguard LF-Saizoh Vanguard
BS-HOKUTO Vanguard LF-Bowler Vanguard

純粋な RUSH 戦。RUSH の基本的実力の違いもさることながら、MAP の研究(?)、障害物の使い方が上手かった。
相手のやり方を分析するとこんな感じ。(分析っていうほどのことじゃないが......(^^;)

偶然かもしれないが、DUEL MAP 06 での戦闘は左の図のA地点を陣取る形で Lafite は展開していた。
REC と REC 間に坂がある場所である。
で、1列隊列を組んで、A地点に入ってきて先頭の「1」が厳しくなるまで、「2」、「3」は後ろで「1」が撃っている敵に対して集中砲火。
「1」が動きだす(回避行動)と同時に「2」、「3」がカバーへ。ここで「1」は、坂の陰を最大限利用するように縁ぎりぎりで180度反転し相手の攻撃を躱す。
ここで、追撃に入ろうとすると「2」、「3」にブロックされるか、ブロックを躱したとしても後ろから集中砲火を食らうことになる。しかも、最初の1台目の後に「2」、「3」が入るので、こちらの2,3機は「1」を攻撃するのが難しくなる。この坂を登り切らないところにこのA地点を陣取る効果があるような気がする。また、「2」、「3」においても回避の仕方は同様である。
こんな感じで、Lafite はどんなルートを取って RUSH に入っても、うち相手には必ずA地点を陣取る形にしていたのでありました。

簡単だけど以上。(^^;