クラス

[UP]


戦術 戦闘 斥候 帝王学 生命の魔術 秩序の魔術 死の魔術 混沌の魔術 自然の魔術
戦術 ナイトデスナイト ジェネラル フィールドマーシャル ロードコマンダー クルセイダー イリュージョニスト リーヴァー パイロマンサー ウォーデン
戦闘 ジェネラル バーバリアンアーチャー レンジャー ウォーロード パラディン バトルメイジ アサシン ファイヤーガード ビーストマスター
斥候 フィールドマーシャル レンジャー シーフ ギルドマスター プロフェット シアー ニンジャ ファイヤー
ディヴァイナー
バード
帝王学 ロードコマンダー ウォーロード ギルドマスター ロード カーディナル ウィザードキング ダークロード ウィッチキング ビーストロード
生命の魔術 クルセイダー パラディン プロフェット カーディナル プリースト モンク ダークプリースト ヘレティック サモナー
秩序の魔術 イリュージョニスト バトルメイジ シアー ウィザードキング モンク メイジ シャドーメイジ ウィザード エンチャンター
死の魔術 リーヴァー アサシン ニンジャ ダークロード ダークプリースト シャドーメイジ ネクロマンサー リッチ デーモノロジスト
混沌の魔術 パイロマンサー ファイヤーガード ファイヤーディヴァイナー ウィッチキング ヘレティック ウィザード リッチ ソーサラー ウォーロック
自然の魔術 ウォーデン ビーストマスター バード ビーストロード サモナー エンチャンター デーモノロジスト ウォーロック ドルイド

*:アーチメイジ


  • 基本クラス
    ナイト戦術、防衛
    デスナイト戦術、攻勢
    バーバリアン戦闘、攻撃、抵抗
    アーチャー戦闘、射撃
    シーフ斥候、隠密行動
    ロード帝王学、領地運営
    プリースト生命、治癒
    メイジ秩序、魔力付与
    ネクロマンサー死、神秘学
    ソーサラー混沌、超自然学
    ドルイド自然、薬草学

  • 上級クラス
    ジェネラル戦術/戦闘全ての味方ユニットの「士気」 +1
    フィールドマーシャル戦術/斥候全ての味方ユニットの「接近戦」と「射撃」が +10%
    ロードコマンダー戦術/帝王学全ての味方ユニットの「士気」 +2
    クルセイダー戦術/生命勇者の「士気」が最大になる
    イリュージョニスト戦術/秩序勇者の「幻影」呪文 +20%
    リーヴァー戦術/死勇者に「ブラッドラスト」がかかった状態になる(攻撃 +25%)
    パイロマンサー戦術/混沌勇者に「ファイヤーシルード」がかかった状態になる(「接近戦」で敵がダメージを受ける)
    ウォーデン戦術/自然全ての味方ユニットの「接近戦」と「射撃」に対する防御が +10%
    レンジャー戦闘/斥候勇者は「射撃」技能を取得し(取得してなければ)、「射撃」 +5
    ウォーロード戦闘/帝王学勇者の「接近戦」+5
    パラディン戦闘/生命勇者が「デスウォード」がかかった状態になる(死の呪文抵抗 +50%、死系統の「接近戦」と「射撃」に対する防御 +50%)
    バトルメイジ戦闘/秩序勇者の「マジックフィスト」と「アイスボルト」+20%、「マジックフィスト」呪文の取得(取得してなければ)
    アサシン戦闘/死勇者の「スピード」と「移動」+3
    ファイヤーガード戦闘/混沌勇者は炎系の呪文の影響を受けなくなる。炎による攻撃ダメージが半減する
    ビーストマスター戦闘/自然勇者の「サモンウルフ」呪文 +20%
    ギルドマスター斥候/帝王学勇者は「接近戦」で敵を「気絶」させる。「気絶」した敵は 1 ターンの間行動不能になる
    プロフェット斥候/生命勇者は「スピリチュアルアーマー」がかかった状態になる(「接近戦」と「射撃」に対する防御 +25%)
    シアー斥候/秩序見渡せる範囲 +2
    ニンジャ斥候/死勇者の武器が毒付きになる。
    ファイヤー
    ディヴァイナー
    斥候/混沌勇者の炎関連の呪文 +20%
    バード斥候/自然勇者の「運」が最大になる
    カーディナル帝王学/生命勇者の「蘇生」に +5%
    ウィザードキング帝王学/秩序勇者が「接近戦」した敵の「運」を最低にする
    ダークロード帝王学/死勇者が「接近戦」した敵の「士気」を最低にする
    ウィッチキング帝王学/混沌勇者が「接近戦」した敵が「フィア」状態になる(反撃なし、後ずさりあり)
    ビーストロード帝王学/自然勇者の「サモンウルフ」と「サモンホワイトタイガー」呪文 +20%
    モンク生命/秩序勇者は「ケイオスウォード」がかかった状態になる(混沌の呪文抵抗 +50%、混沌系統の「接近戦」と「射撃」に対する防御 +50%)
    ダークプリースト生命/死勇者は「ヴァンピリックタッチ」がかかった状態になる(2 ダメージにつき、1 ヒットポイント回復)
    ヘレティック生命/混沌勇者は全ての「ウォード」効果を無視できるようになる
    サモナー生命/自然勇者の「召還」効果が向上し、毎日、20 経験値のクリーチャーを召還する
    シャドーメイジ秩序/死勇者は「ブラー」がかかった状態になる(「射撃」に対する防御 +50%)
    ウィザード秩序/混沌勇者の全呪文コスト -2
    エンチャンター秩序/自然勇者の「召還」と「幻影」呪文の効果に +20%
    リッチ死/混沌勇者は敵を一時的に老化させることができる(老化した敵は、「攻撃」-25%、「防御」-20%、「スピード」と「移動」-50%)
    デーモノロジスト死/自然勇者の「デーモン召喚」に +50 経験値分
    ウォーロック混沌/自然勇者の「呪文ポイント」+10、1 日の回復量 +1
    アークメイジ魔術 3 種類勇者の全ての呪文 +20%





























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