雑記の記憶 Mar.2012

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[2012/03/12]
B.G.M.− またあした
その1
ゲームの話

EVE Online (→ http://www.eve-online.com/)

skill ready!

そんな訳で、前回の話の通り skill 習得が完了したので、とりあえず、incursion に try 出来る準備は出来たと。
が、色々と調べてみると導入されて既に 1 年以上経っていることもあって、かなり効率化されているらしく火力がすさまじく要るような状況とか。
当初想定では Attacker は Battleship 3 艦と考えていたけど、対 Frigate や Cruise を考えて Battleship 2 艦、Commandship 1 艦との構成となっていたりする。
ただでさえ standard Battleship 3 艦の火力でも少ないところをさらに火力を減らす構成になったので、正直やるだけ無駄かなぁ、との印象が.....(^^;

「まぁ、折角 skill 揃えたんだからやるだけやってみて、ダメだったらその時はその時ってことで....」

と割り切って、必要な艦と装備を購入することに.....。

more more signal
[Signal 多すぎw]

やべぇ!金がねー!(爆

今回 Incursion 用に考えていた艦隊構成は、

Attacker
Abaddon, Megathron, Nighthawk

Logistics
Basilisk x3

Support
Vulture

こんな感じ。
購入が必要なのは、Battleship の 2 種類を除いて全部。(^^;
船体の購入だけで約 800M isk も必要なことが判明。

「・・・・・・やべぇ、金がねぇ。orz」

isk は全キャラ合わせても 500M isk しかないため、船体、装備、弾薬などを含めた場合、到底足りません。(爆

「むぅ.....物がなければ攻略とか無理だよなぁ.....諦めるかぁ.....」

と思いつつも、念のため全キャラの Asset を調べる。
以前、Null sec でゲットした Rare Module とか、それなりに金目になりそうな物がちょこちょことあることが判明。
さらに掘ったまま Station に寝かせていた Ore が多数あるなど、昨今の Ore や mineral 高騰によって結構な額になりそうな感じに。
あとは要らない Module を問答無用で Reprocess して Mineral に換える。

アイテムの売買が面倒だったので初期の頃からのふるーい Module も含めてかなりの数あった。
な、もんだから Mineral の量もかなりのもんに。(^-^
(初期の生息地だった Luminaire に Small 系の Module とか雑多なものが 600 種類くらいあったw)

Mineral 系は Tritanium の売れ行きが良くて 4isk くらいの設定なのに売りに出すと次の日ログインすると売れている感じに。
Freighter とかないので、ちまちまと運ばないといけないのが玉に瑕。

とは言え、ちまちまな量を autopilot で輸送地まで放置なんで帰宅直後、就寝前、起床後に、ちまっ、とやることで、それなりの価格で、量を捌けましたと。
なんとか 900M isk くらいまで貯めることが完了。(>O<)/

「ほんっと、isk 稼ぐのヘタだよなぁ....(^^;;;;」

まぁ、元々掘り師なんで掘ってなんぼだから Market を使っての売買とか Ore 以外はとんと駄目なんだよね。(笑
致し方なし。
その後、各地に散らばせた alt を使って最安値の Market を探し Vulture, Nighthawk, Basilisk x3 を購入。
あとは装備品だが、全 Asset を調べた結果一部の Module を除いてなんとか手持ちである感じ。

「装備品の収集に各地を回らないと駄目だけど、isk 稼ぐのに比べたらあっし的には楽だからいいかぁ....(^^;」

一応、物を売るときに気が付いた物は持って移動していたんだけど、空き容量の関係で諦めたりとかあったのでそれを回収。
play する時間もあまりないので、少量な物品を Trasnportship に載せて Autopilot でぐりぐりと。
autopilot が改善されて、Station まで docking してくれるようになったからこそ長時間放置の autopilot を出来るっていうのもあるんだが。(^^;

これは実に良い仕様変更でした。(いつこんな変更入ったんだろー)

そんなこんなで、ぐーぐるさんで eveonline incrusion fit でヒットした site にあった fitting に則した艦隊がなんとか出来上がりと。

rb corps, incrusion ftry fleet
[Incrusion Try Fleet]


その2
戦利品'ず

全然、買い物に出かけられていないので、ぐっと数が少ないでございまする.....

Puella Magi Madoka Magica DVD/Blu-ray 1 (Hyb) Limited Edition with CD

PMMM hyb LE with cd1
[Blu-ray/DVD パッケージ]

最初に買った Blu-ray 第 1 巻は、マミさんがやっちまったバージョンだったりしますが、実は交換してなかったりします。(笑)
ので、別途、第 1 巻を買おうと思っていて、これを買いました!
...って言う訳じゃないですけど、なんとなく買ってみましたと。

ネットで注文しようにも日本向けには売ってないので、直接 USA に赴くとか、面倒な手段を使わないと手に入れることが出来なかったりするらしい....

ので、こんな風に仕事で
「USA へ行ってこい!」

USA! USA! in japan
[磨伸映一郎のシエルのよう USA に行ってきたついで.....って言う訳じゃないですが(笑]

で、行ってみたら福岡県宇佐町だった。

っていう展開があった訳じゃないので(意味不明w)、ネットの力でさっくり。

日本版より豪勢なのに価格がほぼ同じっていうのがあれで何ですなぁ.......(約 US$ 80)
(流通や経済状況が違うのに、価格がどうこう言うのもあれでなんですが(^^;)

PMMM hyb LE with cd2
[何やら一杯ついてきます]

日本から時期が遅れて発売されることがあってか、設定資料とかもちょっと充実します。
魔女のイラストが入っていたり、日本版では 4 コマ劇場が 1 つだったのが 2 つだったり。

PMMM hyb LE with cd3
[ちょっぴり充実]

本編の方ですが、がっつり観た訳ではないのであれですが、当然、セリフは英語版あり。
(当たり前w)
セリフが日本語もありで、英語字幕など普通にその辺は整備されています。

PMMM hyb LE with cd4
[めにゅー]

なんか、マミさんの声が老けた(失礼)感じなのが、なんともー。(^^;
ってか海外のやつって、総じて感情を入れつつ盛り上がりのあるセリフを言う時って声優さんの素が出る印象あるよね。

PMMM hyb LE with cd5
[本場もあれだったよなぁ、な、ティロフィナーレ!]

で、びっくりしたのが 1 話 ED がキャラソングの「またあした」になっていたこと。
日本語版もそうなんだっけ?(観てないのがバレバレw)

PMMM hyb LE with cd6
[またあした ED]

そんな訳で、ほんのり新しい楽しみを見出しつつ日々頑張っておりまする。(謎


はぢが〜る(1)−みやびあきの

hadigirl1
[眼鏡っ娘]

男の子と会話をすると「キリッ」と隙の無い状況になるが、実は男の子と接し慣れていないだけ。
でも普通に恋を夢見る少女だったりと。

ってな、ある意味ありがちなキャラなんだが、物語のエッセンスとして「天使の卵」なるものによって、キュン死しそうな展開が出てくるという、なんともな話。
そのエッセンスである「天使の卵」ってなんぞ?っていうと、
「天使の卵」が主人公の都合をお構いナシに、期限ありの課題を出してくるのでそれをクリアする、と。
で、ペナルティが酷くて、クリアできなかったり、卵を割ったりすると永遠に異性と結ばれなくなるというルールが設定されていると言う....

hadigirl2
[一瞬天使の姿をした QB かと思ってしまっていw]

そんな訳で、恋愛に夢見る主人公としては、死に物狂いで頑張る訳です。(^^;
なもんだから、こんなことまで.....

hadigirl3
[間接キスクリア!(笑]

課題の「男の子と間接キスをする(2 日以内)」をクリアするために悩んだ挙句、1 話前で迷惑掛けた男子生徒に「お詫び」って言う名目で弁当を作り、返却後の箸を「ぱくっ」する主人公と....(笑
策士ですなぁ。(違うw
まぁ、不器用にも突飛な行動や思考で頑張る主人公がなんとも.....

全編こんな感じで、読んでいてキュン死しそうな展開がちょろちょろと....(笑
結構ネタに困りそうな物語ですが、今後にも期待って感じ。(^^


[2012/03/18]
B.G.M.− 撃槍・ガングニール
その1
ゲームの話

EVE Online (→ http://www.eve-online.com/)

Let's try Incursion!

Incrusion 突入用(攻略用とはトテモじゃないけど言えないと思うのでw)艦隊が揃ったので journal の Incursion から現在侵攻場所をチェック。

「一番近くても 20 jump オーバーか.....(^^;;;;」
「autopilot だと、さすがにあれだよなぁ....しゃーない、7 艦全部手動でやるか....」

あまり時間もなかったので気合入れて短時間で移動するために、手動で全艦の移動を開始。

Wing Warp To〜....
Jump to contact〜....
全艦の jump out 確認〜
Wing Warp To〜....
Jump to contact〜....
全艦の jump out 確認〜
......以下略(笑

1 PC でやっているからキーボードとマウスが 1 個なのは良いけど、どうしても 1 クライアントは重ね表示になってしまうので、うっかり jump 忘れして、うっかり Wing Warp したりと置いていかれる艦が出たりするのがなんとも。(^^;
一応、Basilisk が機動いいので、Jump 忘れ後のリカバーの時間を短くするために、移動時に Basilisk のクライアントを重ねておくんだが.....

如何せん中の人の play skill が問題で、うっかりが続く。(爆

なんとか Incursion 地域の 1 つ手前まで移動完了。
念のため最終チェック。
残弾の確認、Fleet の構成の確認、Drone の分類(普段あまり使わないので上手い事グループ化されていないので)確認などなど。
Fleet は Wing Commander に Vulture を据えて、Squad Commander に一応の Tank 役な Abaddon に乗っている Redbug を据える。
これで Vulture に搭載されている Gang Assist Module の効果が Squad Commander を通して Squad Member 全員に適用される。

今回は防御優先としているので Vulture を使って Shield 系の効果を最大限に引き出す構成。

Vulture に乗せているキャラは Siege Warfare Mink を装備しているので効果がアップします。

Siege Warfare - Active Shielding II
Siege Warfare - Shield Efficiency II
Siege Warfare - Shield Harmonizing II

の 3 つ載せているで使用 Capacitor の減少、Shield Resistance の上昇、Shield Transfer の起動時間の減少となり全体的に防御力アップです。
これの欠点とするならば、起動時間早いことで Capacitor の消費が早くなるってことでしょうか....

更に Gang Assist 専用機とするため、

Information Warfare - Sensor Integrity II
Skirmish Warfare - Interdiction Maneuvers II
Skirmish Warfare - Evasive Maneuvers II

の 3 つ追加で載せているので、対 ECM 強化、Stasis Webifier の距離アップ、Signature Radius 減少をサポート。
意図としては、とにかく生存率アップを主眼としているので、Signature Radius を減らすことで被ダメージの減少を狙い、対 ECM 強化で LockOn を外されることを回避し Logistics の相互回復と Tank への回復が外れないようにします。
(実際どの程度効果があるか知らないですが。(爆))

で、あとは Battleship x2 で突撃するので少しでも当てやすくするように、Stasis Webifier の距離アップをして捕まえ易い範囲を多くします。

「うし、Fleet は問題なしと。module 起動しっぱなしに出来ることも確認と。」
「しかし、いつの間にか Gang Assist Module も Tech 2 出てたんねぇ.....ま、上率は微々たる(0.5% とか)だけどなぁ。(^^;」

一通りの確認が済んだので、Incursion のシステムへ突入。

gang assist modules
[Gang Assist Module's]

comp shield trans
[Shield Transfer だとの左が起動前、右が起動後]


競争率たけぇ......orz

で、jump in 後、画面を確認してみると左上辺りになにやら Incursion の情報が表示されている。
現在居る System の難易度や、被害状況(rat の賞金が 50% 減額されているぜ!とか)が表示されている。

「・・・・・・えーーーっと?(^^;」

その表示以外は特に、Incursion 専用の表示があるような感じではない。

「そーいや、どうやってその Incursion に対抗できるんだろ.....(苦笑」

何をやればいいのかまったく判ってません。(笑
仕方ないのでとりあえず Sun に艦隊を飛ばして、暫く Local や Incursion 専用 chat 眺める。

「うーん、よく分からんな.....」

journal の Incursion Tab をぽちぽちしていると、対象となるものの件名と内容についての概要が書いてある。
で、overview を見てみると

「あ!なるほど! site に飛べばいいのか!」

Incursion の攻略先が Overview に表示されていて、そこに warp すればいいって感じの仕様だった。(^^;
さっそく飛んでみると Gate があって、Gate で Warp すると既に先客あり。

「あら、先客ありか.....むぅ....」

次の Site へ Warp。
向かうと Gate があるので、さらに Warp。

「む、ここも先客.....」

そんな感じで、全然空いてないもよう。(^^;

「そりゃ、空いている訳ないか....Local に 100 人以上いて、Site が 10 個ないんじゃ、10 人の fleet だとしたら足りないもんな...」

ちょっと休憩兼ねて暫く Overview を見ていると、Site が消えて、暫くすると、Site が増えることが分かった。

「ってことは、増えた場所に即 warp 掛ければ行ける?」

とりあえず、Solarsystem 内の端にある Jump Gate へ移動して、中心方向へ向かって全艦 Align 開始。
Overview に Site が増えたのを確認して、Wing Warp。

ちょっと旋回が必要だったものの、Wing Warp から数テンポ遅れて Warp。
到着後、Tank 役を Gate Warp させると、そこには敵が一杯......

「うほ。(^^;」
「突入後ってこんなに数いるのか。Frigate っぽいのが多数でちょっとだけ Cruiser か....」
「とりあえず、全部 Target 貰ったら全艦突入させるか....」

ほどなく、敵が全て Lockon 状態になったことを確認したので、Gate 近辺で待機していた艦隊を Warp させる。
が、他の人達の艦隊がほぼ同時に到着。一緒に Warp する形に。
Tank 役は攻撃を開始しているけど、ダメージがあまり与えられない状態。(^^;

「まぁ、Web なくて Frigate 相手じゃなぁ.....」

うちの艦隊が全て到着するほぼ同時に他の艦隊も突入。
さすがに中の人が一人なのとは違うのと、しっかりとした艦隊を組んでいることもあってか、さっくり敵を殺していく。

「あー、これってやっぱり !st kill を取った方が Site 攻略権みたいなのできるのかなぁ....」
「仮に競争だとしても数で余裕で負けているから無理だよな.....また、Jump Gate まで戻るかー....」

全艦 Jump Gate まで撤退して、また、同じように中心に向かって Align 開始。

と、そんな同じことを 3 回やって、3 回とも他の艦隊に突入されてしまったので、攻略諦め。

「ま、そりゃ、勝てるわけねーかw」

そんな訳で、タイムアップもあって終了と。

blue planet
[綺麗な惑星に癒されつつ、すごすごと撤退w]


下調べは大事だよねぇ。(苦笑

それから暫く全然出来なくて、久々にログインしてみると、既に Incursion な地域は他の場所へ。
前回の競争状態から、とてもじゃないけど参加できるようなコンテンツじゃないと確認できたので、すごすご(笑)と本拠地へ戻ることへ。

戻りながら現在の Incursion 地域を念のため確認してみると、どんどん近づいていっているようで jump 数が減っていく。
しかも、そんなに攻略されていないのか、侵攻具合はほどほどって感じな地域の模様で.....

「む....これはちょっと足を伸ばせば行けるくらいの距離と時間?」

そんな感じな場所っぽかったので、ちゃんと調べて行ってみる。
現着してみると、なんか Local に人が少ない。

「Headquater な Solarsystem だから少ないのかなぁ.....」

次の Solarsystem に移動すると Assault で local が 10 人。

「10 人?ってことは、他人は 3 人かよ!なんでこんな少ないんだ???」

更に念のため次に移動してみると Vanguard で local が 17 人。

「あ、あれ??(^^;」
「前回の 100 人とかはなんだったんだろ??」
「17 人で Site が 6 個....余裕であまっているんじゃない??」

Nation Mining Colony って奴が 6 個。

Fleet の構成だけ確認して適当な Site へ Warp して即突入。

「お?誰もいない。やれるかなー?」

no ppls
[結構痛い〜]

覚悟を決めてやることに。
Vulture を Sun へ飛ばし、全 Gang Assist Module を起動。
そうこうしているうちに Tank 役があらかた lockon されたのが確認できたので Logistics 全艦と Megathron を突入。
突入後 Basilisk をスパイダー化して Shield Transfer と Energy Transfer を相互転送させる。
続いて Tank 役への Shield Transfer 開始。

Abaddon と Megathron で手近なやつから攻撃するけど、手近なもんだから(8000m Range とか)微妙に当たらない。(^^;

「むぅぅ。敵の HP へらねーな!やっぱり当たらないからか!?」

仕方ないので事故があると嫌だったので外に残しておいた Nighthawk を突入。
Web と Target Painter で攻撃を開始し、Abaddon と Megathron も集中砲火させる。

「って、ダメージ 1000 とか出ていても、『ちょろっ』ってしか、HP へらねぇ!w(いやそんなことはないですが、そんなイメージw)」

Nighthawk を投入したことで、ぼちぼち敵の数が減っていく。
全部ころしたかなぁ、と思ったら次が pop。

「む、やっぱり Wave 方式なのか....って痛いから早めにクリアしたいんだが、これ全部倒してクリア?」
「何をどうすればいいんだろ.....journal 見ても全部 kill すればいいとか書いてないよな.....」
「ま、まぁ、とりあえず殺していけばいいか.....」

で、殺していくんだけど、wave が終わったと思うんだがなんか終わらない.....

「しまった、そんな単純なものじゃなかったか.....クリア方法を調べてなかったのは失敗だったなぁ...(^^;」

うーーーーーーーーーーーん.....

と思いつつ、ふと Local chat に目をやると

Kotonoha:掘り神さまちーす

「(はい???誰だろ....って、あっしのことじゃないよねぇ.....隠居の身で昔知っている人が居るとは思えないし...)」
「(・・・・・・念のため、返事しておいたほうがいいかな。でも、もうその呼び方、知っている人がいると思えないんだが....)」
「(うーん、うーん.....とりあえず返事しておこう。違ったら笑って終了でw)」

me? konbawa =)

と、「本当にあっしのこと?」という疑問を含めた「me?」をつけつつ、返事してみると、

Kotonoha:神様まさかソロフリート攻略・・・

と返事が。
どうやら本当にあっしのことだったらしい。(^^;
掘り大好き!って言いつつ、がんがん掘っていた頃って、2008 年くらいまでで、もう 4 年も前。
よもやその呼び名であっしが呼ばれるとはついぞ思わず.....

「(あっちゃー、えらい間空いての返事じゃなかったかなぁ....気を悪くしてないといいんだけど(^^;)」

などと思いつつも、どうやってクリアするのかなぁ.....
と考えつつ、敵をちまちまと叩いてきます。
で、思わず、ぽろっ、と、

「clear no sikataga wakarimasen ga.w」
「teki utterebaiinokana- ..to.」

と下調べもしないあっしの行いを棚に上げてちょっと泣き言を言ってみたら、親切なことにクリア方法を教えてくれました。
が、なにやら Mining で Lyavite という鉱石を掘って、255 個集めた上で Can に入れる必要があるとか....

「(ぬおっ、mining!? Mining Laser なんて持ってないし。。。ってか、これだけ敵いるのにここで掘るの?)」
「(なにそのいぢめミッション(笑))」

と思っていたら、

Kotonoha:Contract とかでまとめうりしてたりしますよ
Kotonoha:とりあえず一回分おわけしますので Planet 1 まで

と親切にその Lyavite を提供してくると申し入れをしてくれました。

が、色々と考えてみると、あんな状況で掘って数集めるのは、めっちゃ大変だろうし、contarct で買えるらしいけどそれでも安くないだろうと。
ので、折角申し入れてくれましたが、丁重にお断りしました。
なんせあっしの下調べ不足で招いた結果ですしね。
クリア方法だけでも教えて貰えたので、それで十分すぎるくらいですし。

で、全艦離脱できて、一息ついてどうしようかな、と思って real 時計に目をやってみたら、タイムアップな時間。orz
まぁ、掘ったりできる装備とか諸々準備がちゃんと必要な感じだったので、出直しってことでログアウト。
なるほど、クリアにも条件が特殊だったり(?)して面倒なんですなぁ。
ってか、ちゃんと下調べしようぜ!手抜き杉!(爆

そんな風に思いつつ、次の日に備えるために、寝るのでありましたと...

ここで書いてもあれですが、Kotonoha さん及びそのご一行様、いろいろとありがとうございました。m(_ _)m
Warp Disruptor 食らって離脱できないあっしを助けに来てくれたり、情報を教えてくれたりと親切にして頂き大変助かりました。
ありがとー!



魔法少女まどかマギカ ポータブル − バンダイナムコゲームス (→ http://madoka-magica-game.channel.or.jp/)

PMMM PSP1
[箱でけー!(笑]

あまぞんさん、すげーっすな。(^^;
去年、話が出て予約できるようになった時に予約しておいて、本人「すっこーーーーーーーーーーーん」とそんなことを忘れていました。(笑

でも、ちゃんと発送メールきて、ちゃんと送られてきました。(^^;

しかし、今、公式サイトの「ショップ別オリジナル特典」とか見てみたら、まぁ、テレホンカードは分かる。
ブックカバーとかポートレートとかも分かる。

が、お風呂ポスターってなんですか?(笑

ジグソーとか T シャツとか、ストラップとか、凄い一杯オリジナル特典あるんですな。
これ全部集める猛者とかいるんだろうなぁ.....

そんな訳で、とりあえず買ったぞ報告。

PMMM PSP2
[まどかの変身シーン?]

その2
CD とか Blu-ray とか

全然、買い物に出かけられていないので、ネットで頼んでみましたと

cd&blu-rays
[戦利品]

いばらの王 − Team IBARA(→ http://www.kingofthorn.net/jp/index.php)

原作知らず、映画も観たわけではない。
微妙に気になっていたので、何か機会があったら買うかー、と思っていた程度だったんだけど、HMO の CD を買うときに思い出したから一緒に購入してみたと。(^^;

本編 109 分ってことだったんで、1 時間早く帰宅できた日に、布団に包まり、ごろごろしながら観た。

簡単な感想だが
  1. 前半の引き込み部分は面白い。ってか見入った。
  2. 中盤はとにかく脱出な話が中心だが、そこにちょこちょこと策謀なりが見え隠れ。気になります。
  3. 後半の中盤あたりまで、なぜか同じようなカットを幾度も入れるシーンがあって、なんかよく分からん。
  4. 以降最後まで、んんん???イマイチ意味が分からんって、えー!?

こんな印象?(^^;

で、一通り観終わった後の冊子を見たんだが、

「全部解説されとる....しかも、時系列&人物別に.....」
「あ、あぶねぇぇぇ。(^^;」
「これ、観る前に見たら、完全ネタばれ状態で観る羽目になったのか.......」

そんな冊子だったので、感想の「イマイチ意味が分からん」って部分が全て氷解。
その上で、まとめの感想としては、

ひでぇ。(爆

かな。(^^;
とは言え、何がどう酷いと思ったかはさておき、それが社長の目指していた物になったというならば、ある意味物語の核心的な野望は達せられたのかな、と。
単純に、観て楽しむならば十分楽しめました。
考え始めると色々と知恵熱でそうですが。(^^;
原作の漫画読んでみたいとは思ったけど、同じような展開だとしたら、あれで何だよなぁ.....
と、ちょっと悩み中。

Hatsune Miku Orchestra
おっさんほいほいに引っかかった結果(笑)、動画が気に入ったし、曲自体も良かったので購入と。

戦姫絶唱シンフォギアキャラクターソング2 立花響 − (→ http://www.symphogear.com/smartphone/prod02.html)
歌詞も好きだなぁ。あとはしっかりキャラ声で歌えているのがよし。で、本編だけど全 13 話なのに話の展開的には大丈夫なんかね?(まだ 10 話までしか観てないが)

MONKEY MAJIK BEST − MONKEYMAJIK(→ http://www.monkeymajik.com/discography/monkeymajik_best.html)
4 曲目の Change 目当てで購入。三味線の使い方がいい感じ。知ったきっかけは例の如くですがw(→ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16695639)
その3
漫画とかの話

病院のないしょ(3) − NYAN

byouin no naisyo 1
[はーとマークいっぱいだが内容は濃い]

いつの間にか 3 巻出ていた。
まったく気がつかなかったよ。ちくしょー。orz

今回も NYAN さん特有のほのぼのキャラが織り成す、ほんわか雰囲気の結構真面目な病院話。

「ナースがお仕事する時、どーしてアクセサリーを外すんですかー?」

な質問から、理由を真面目に書きつつ、微妙にギャグっぽい Real な展開を描き、

「安心してできるおしゃれといえば化粧かしらねぇ」

と現実的な反応とギャグ?っぽい内容だが、やはりそこにある Real。(^^;

byouin no naisyo 2
[相性恐るべ・・・・し?]

今回は送り人な話もあったりですが、これまたそこにある Real。

byouin no naisyo 3
[左と右のギャップがなんとも(^^;]

しかも、今回もまた「スペシャル描き下ろし」でやってくれました......
小児科の話で

入院の長い子供たちは時に大人よりも大人びてどきりとする

そんな描き出しで始まるどうにも笑わない男の子の話が、なんというか病気の公平さ故の苦しみとか、人生のあり方を考えさせてくれる内容....

byouin no naisyo 4
byouin no naisyo 5

そんな元ナースさんのそこに real な話がいっぱい詰まった漫画でございます。(T-T


[2012/03/24]
B.G.M.− 平成19年度パンダ祭り 終演後のアナウンス
その1
ゲームの話

魔法少女まどかマギカ ポータブル − バンダイナムコゲームス (→ http://madoka-magica-game.channel.or.jp/)

QB 視点で展開が黒すぎる(笑

いろいろと QB 視点で展開を黒くしちゃうっていうか、普通にやっていると絶対 Bad End 風にしかならないですなぁ。(苦
原作からして、そーいった側面満載で、あたりまえっちゃー、当たり前ですが.....(^^;

操作できるのは QB なのに、気持ちは「まどかを守る私でありたい!」とほむほむ全開。
が、いつも砕け散る Bad End 風と.....

そんなシンドイ展開の中、皆さん如何お過ごしでしょうか?

1 度、まどかとマミさんで戦って、「こんなの勝てねーよ!」と思っていた、ワルプルに勝てちゃったので、なんとなく報告。(笑

マミさんルートで、マミさんを魔女化して、まどか一人でワルプルへ突入。

で、ソウルジェムも穢れてない。
HP も 250 オーバーある。

その状態で、ワルプル撃破。(>O<)/

PMMM Walpurgis1
[この後即撃破。ソウルジェム黒くないから魔女化しないよ!...ね?]

にも、関わらずまどか死んじゃうってどーいうこっちゃねん。(T^T
まぁ、魔法少女の呪縛から逃れられる訳じゃないけどさ.....

PMMM Madoka won by Walpurgis
[勝ったのに嬉しくなさそう......]

しかし、まだまだ先は長いんだろうなぁ。
ってか、このゲームの good end って、アニメと同じ展開になれば OK ってことなんかな.....
先が見えない状態で、且つ、ほむほむのように強い意志がないとキツイんじゃね?これ。(^^;

PMMM Walpurgis2
[倒した回数1




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