武器の一覧(だと思う)

一部、日本語訳がありますが間違っている可能性大なので注意。(笑)
あっしがこう思っている、っていう訳になっているので。(^^;
従って、ここでの訳を信用して被害を被っても当方では責任持てないので、訳を信用する際は自己責任でいっちょよろ。


[2013/07/28]
[UP]



武器の各項目の説明

Name Description
Mass 船の総質量は機動とワープと準光速2つの最大速度決める。質量は艦のサイズ以下(モジュールスロット数)に減らすことは出来ません。
A ship's total mass determines its maneuverability and maximum velocity both at warp and at sublight speeds. Mass cannot be reduced below the ship's size value (the number of module slots).
Cost 生産コスト。
Indicates the production cost of this module
Health モジュールHPは壊れるまでにどれくらいのダメージを耐えられるか表す。
A module's health represents how much damage it can take before being destroyed
Ordnance このモジュールで追加される軍需品と軍需品収納の量を示す。
Indicates the amount of Ordnance and Ordnance Capacity added by this module.
Speed 弾が発射し 1 秒間に進む距離を示す。
Indicates the distance a projectile fired from this weapon will travel in one second
Power 1 秒間に艦のパワーを消費するか追加するかを示す。艦のパワーが無くなると武器の発射やワープが出来なくなる。
Indicates how much power this module adds to or subtracts from a ship's power stores per second. Ships without power cannot warp or fire energy-based weaponry.
DPS 1 秒間の火力効率とダメージ諸源から最大ダメージを示す。
Indicates the maximum damage per second that this weapon can inflict based on its fire rate and damage statistics.
EMP 1 射撃に与える EMP ダメージ量を示す。全ての艦は、サイズと同じ自然 EMP 抵抗を持つ。艦の EMP 抵抗を EMP ダメージが上回る時、艦は一時的に行動不能となる。艦のサイズに関係なく固定で EMP ダメージを放棄する。
Indicates the amount of EMP damage inflicted per shot. All ship have a natural EMP resistance equal to their size. When EMP damage exceeds a ship's EMP resistance, then the ship will temporarily be disabled. Ships shed EMP damage naturally at a fixed rate regardless of size.
Pwr / Sec ビームを射撃している間、艦パワー量から 1 秒間に消費するビーム武器パワーの量。ビーム武器は 2 秒間爆発射撃する。
The amount of power this beam weapon will drain per second from its ship's power stores while the beam is firing. Beam weapons fire in 2 second bursts.
Range この武器の最大射程を示す。
Indicates the maximum range of this weapon
Fire Arc 武器はその射角内のみ射撃を行う。この諸源は射角を示す。
A weapon may only fire at targets that are inside its firing arc. This statistic indicates the width of that arc in degrees.
Damage この武器から発射する弾によって与えるダメージの最大量を示す。爆発系武器は半径内でこのダメージを与える。
Indicates the maximum amount of damage inflicted by a projectile fired from this weapon. Explosive weapons inflict this damage in a radius.
Pwr / Shot 武器を射撃するときに必要なパワー量を示す。
Indicates the amount of power required to fire this weapon once.
Ord / Shot 1度の射撃で必要な軍需品数を示す。
Indicates the amount of ordnance required to fire this weapon once.
VS Armor 装甲モジュールへ攻撃する時この武器ダメージに適用されるボーナスかペナルティを示す。
Indicates any bonus or penalty applied to this weapon's damage when attacking armor modules
VS Shield 装甲モジュールへ攻撃する時この武器ダメージに適用されるボーナスかペナルティを示す。
Indicates any bonus or penalty applied to this weapon's when attacking armor modules
↑VS shield なのに文書中は Armor。多分誤記。



Name Mass Cost Health Ordnance Speed Power DPS EMP Pwr / Sec Range Fire Arc Damage Pwr / Shot Ord / Shot VS Armor VS Shield Tile (XxY) Turn heading Note
BALLISTIC CANNON
Massive Cannon 225 25 2750 - 2000 -80 312.5 - - 7500 20 2500 - 6 - - 3x8
Flak Turret 9 4 440 16 700 -4 93.8 - - 2500 90 187.5 - 0.8 - - 2x2 -
Scatter Flak Turret 9 4 990 36 700 -9 234.4 - - 2500 90 187.5 - 2.3 - - 3x3 - 散弾らしい(3-round spread)。速い目標に効果的らしい。
Fletchette AF Turret 9 4 440 16 3200 -4 378 - - 1500 90 70 - 0.8 50% 50% 2x2 -
Phalanx PD 9 8 440 16 1400 -4 96 - - 1500 120 8 - 0.1 - - 2x2 -
Railgun 8.1 5 330 - 1375 -6 80 - - 3200 15 100 - 0.5 - - 1x3
PD Vulcan Cannon 4.5 1 110 4 1250 -1 51.4 - - 1000 20 15 - 0.1 - - 1x1
Name Mass Cost Health Ordnance Speed Power DPS EMP Pwr / Sec Range Fire Arc Damage Pwr / Shot Ord / Shot VS Armor VS Shield Tile (XxY) Turn heading Note
MISSILE
Conventional Torpedo Tube 9 20 1100 80 300 -5 833.3 - - 6000 15 7500 - 15 - - 2x5
EMP Torpedo Tube 9 8 1100 80 400 -5 1250 - - 4200 5 5625 - 15 - - 2x5
Missile Launcher 8.1 6 330 12 400 -3 162.6 - - 4000 15 812.5 - 5 - - 1x3
Dual Missile Turret 9 18 990 50 400 -9 507.8 - - 4000 90 812.5 - 5 - - 3x3 -
MRLS 9 8 495 50 850 -4 118.8 - - 2000 90 118.8 - 1.5 - - 2x2 -
Rocket Launcher 9 2 110 4 850 -1 49.5 - - 2500 23 118.8 - 1 - - 1x1
Name Mass Cost Health Ordnance Speed Power DPS EMP Pwr / Sec Range Fire Arc Damage Pwr / Shot Ord / Shot VS Armor VS Shield Tile (XxY) Turn heading Note
BOMB
Death Spore Deployment Bay 10.8 30 495 20 - -5 - - - - - - - - - - 2x2 - 地上部隊と惑星人員に対して非常に効果がある。硬いのは効果ない。
Tactical Nuclear Bomb Bay 10.8 4 440 20 - -5 - - - - - - - - - - 2x2 -
Name Mass Cost Health Ordnance Speed Power DPS EMP Pwr / Sec Range Fire Arc Damage Pwr / Shot Ord / Shot VS Armor VS Shield Tile (XxY) Turn heading Note
ENERGY BEAM
Disintegrator Array 10.8 96 495 - - -5 630 - 1500 6000 45 - - - - - 3x8
Heavy-mount Fusion Beam 10.8 18 660 - - -5 216 - 550 4200 45 - - - - - 2x3
Fusion Beam Turret 10.8 12 440 - - -5 144 - 450 2700 45 - - - - - 2x2 -
Heavy-mount Ion Beam 10.8 4 495 - - -5 - - - 4200 45 - - - - - 2x3 シールドが無くなるまで目標艦からパワーを吸収する
Ion Beam Turret 10.8 4 495 - - -5 - - - 4200 45 - - - - - 2x2 -
Heavy-mount Laser Beam 10.8 12 495 - - -5 144 - 360 4200 45 - - - - - 2x3 精密射撃レーザ
Laser Beam Turret 10.8 10 440 - - -5 90 - 240 2700 45 - - - - - 2x2 - 限定距離におけて防御の役割
Heavy-mount Phasor Array 10.8 24 660 - - -5 281.3 - 450 5200 45 - - - - - 2x3
Light Phasor Array 10.8 14 440 - - -5 225 - 350 2700 45 - - - - - 2x2 -
Heavy Siphon Beam 10.8 4 495 - - -5 - - - 4200 45 - - - - - 2x3 パワー吸収
Siphon Beam Turret 10.8 4 440 - - -5 - - - 4200 45 - - - - - 2x2 - パワー吸収
Thalaron Blaster 10.8 4 660 - - -5 80 - 90 4200 45 - - - - - 2x3 ※1
Heavy Tractor Beam 10.8 4 495 - - -5 - - - 4200 45 - - - - - 2x3 目標艦の速度を下げる。
Tractor Beam Turret 10.8 4 440 - - -5 - - - 4200 45 - - - - - 2x2 -
ENERGY CANON
Disruptor Cannon Turret 9 4 440 - 1000 -10 140 - - 2000 90 175 175 - - - 2x2 -
Dual Disruptor Cannons 9 10 990 - 1000 -10 200 - - 2000 90 100 100 - - - 3x3 -
EMP Turret 9 9 440 - 875 -10 - 25 - 4500 90 0 180 - - - 2x2 - 敵艦を無効化する
Twin EMP Cannons 9 9 990 - 875 -10 - 50 - 4500 90 0 160 - - - 3x3 -
Heavy Laser Cannon 8.1 3 330 - 1500 -4 73.8 - - 1800 23 80 75 - - - 1x3
PD Laser Cannon 2.7 1 110 - 950 -1 12 - - 1200 90 8 20 - - - 1x1 - ポイント防御用
Laser Turret 10.8 12 495 - 1500 -5 150 - - 1600 90 25 11 - - - 2x2 -
Heavy Laser Turret 24.3 27 990 - 1500 -10 73.8 - - 1800 90 80 75 - - - 3x3 -
Polaron Cannon Turret 9 12 495 - 1100 -10 64 - - 2200 90 80 100 - - - 2x2 - シールド貫通
Twin Polaron Cannons 9 25 495 - 1100 -10 160 - - 2200 90 80 100 - - - 3x3 - シールド貫通
ENERGY TORPEDO
Photon Turret 9 12 495 - 1200 -10 80 - - 3800 90 300 180 - - - 2x2 -
Quantum Torpedo Cannon 225 50 2750 - 1300 -80 1000 - - 6000 15 7500 3000 - - - 3x8
PLASMA
Plasma Thrower 9 7 495 - 700 -10 1440 - - 800 90 30 - 0.1 - - 2x2 - ※2
DRONE
Repair Drone Launcher 9 16 495 - 650 -10 - - - 30000 360 0 - 50 - - 2x2 - Nanite 供給が無くなると動かなくなる。

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