Logbook Feb.2007

[Old] [UP] [New]

Days...
18


[2007/02/18]
B.G.M.− heaven earth

その1

EVE Online (→ http://www.eve-online.com/)

例によって例の如く

掘ってます。(^-^

Mining〜
[最近、お寺ではこーいうのないんだよねぇ...]

上のように大量にあるのは最近希ですな。
どちらかというと下のように閑散としてます......。

Mining2〜
[微妙にすかすかと...]

とりあえず掘りに関しては、目標第一段階の半分をクリア。
早いところ後半分を終了をしたいところ........。

なんせ総資産が 40mil 切りましたから。(爆)
やばいやばい。(笑)


ちょこっとだけミッション

お寺が閑散としていることもあったんで、一部のメンバーを Standing の為にミッションをちょろりと......

が、Lv3 で大苦戦だったのでちょろちょろーと Help でゴー。

Damnation が硬くできるっていうので、Tank 仕様にしてミッションをざくざく。
(と言ってもかなり適当装備ですが。(笑))

Lv3 kill mission - damnation Tank
[うむ、痛くない。]

Lv3 っていうのも当然あるんだろうけど、どれぐらい一杯の敵に囲まれても痛くも痒くもないですな.....

Lv3 kill mission - damnation Tank
[Damnation ちっちゃー。(^^;]

たまにミッションやるのも悪くないですな。
掘り場が閑散としている時、限定ですが。


そーいえば.....

ちょっと前に Amaterus と Izanagi の一部で LowSec へ実戦演習やりにいったときに、Chaos Ally の面々とやりあって Scorpion 沈んだっけかな。(^^;
Thanatos/Carrier とかも出てきて、ぼっこんぼっこんにされました。(笑)

ま、結果はいいとして、あーいう場合にはどうしたらいいか?
っていうの考えてみたときに、戦力的に最初は均衡していて、時間が経つと敵戦力が増えることが明白な場合、囮を使って戦力が増えにくい状況を作るのが良かったのかなと。
本隊を隣の solarsystem に置いて、高速船 2,3 隻で敵に攻撃しておびき出すと。

もしくは、全艦隊で一撃離脱して同じようにおびき寄せるか。
ただこれだと艦隊規模がばれちゃうので無用に敵を増やす可能性があるかもしれない。

やはり戦闘に入る体制と、入った後にどのように戦闘継続できる/されるのか、考えた方がもうちっともったかもしれん。(^^;

あっし的な努力部分は ECM の使い方にあるかなぁ。
ECM の良いところは効果が出ると相手の lock が外れるところ。
相手が Scan Reso が大きい船なら、再 lockon まで時間が掛かるのでそこをかなり活用するような操作を心がけないといけないかなと。
今回 lockon の数が少なくて最大で 2 隻ぐらいまでしか lock 外せなかったし......。
ダメダメですな。><

Scorpion
[在りし日の Scorpion。撃沈 1 時間ほど前]




[Old] [UP] [New]