初プレイ!!


[PREV] [UP] [NEXT]



UOをゲット。

中略

とりあえず、操作等になれるためテストキャラを作る。
弓が攻撃時に相手に一方的にダメージを与えることができるという話を聞いたので、とりあえずテンプレートでレンジャーを選ぶ。

さっそく、ブリタニアへ。
「おおっ、人がいっぱいいる!これのほとんどがPCかぁ?」が第一の感想だった。
とりあえず、キャラを動かしてみる。
ちょっと反応が鈍いが動くことは動く。
一通り動かすのには慣れたので、自分が何を持っているか確認しようとする。が、どうやって確認すればいいか分からない.....。
仕方ないのでマニュアルを読む。が、良く分からない。(^^;
このまま、訳が分からずやっていても仕方が無いので、マニュアルをゆっくり読むために一度抜けることにする。
「はぁ、やっぱりマニュアルを読まんとだめかぁ。」というわけで、仕切り直し。

中略

初めての交換。しかも、外人相手。
かなりどきどきして、しまってい。なんてたって、英語がわからない。(^^;

magents を売ってくれるっていうから、「いくら?」って聞いたら、
「3gpか4gp」と言っていたので、とりあえず、「4gp」と答える。※1
相手が[OK]だよって言うから、交換に入る。
が、バックパックの中でお金がどれかわからない。なんとか、見つけて4gpを相手に払う

。 log(丸太?)をもっていいたので、きこり?の看板のある店へ行って売ることを試みるが、買ってくれるウィンドウは出てくるけど、0gp。こちらが、acceptしても、引き取ってくれない。(^^;
どうやら、0gpだとだめらしい。

しかたがないのであきらめて、街の中を歩く。そうすると、食料店がらしきものがあったので、持っていた、「raw rib」を売ることにチャレンジ。
こんどは、一つ4gpの値がつく。とりあえず、売れればいいので、acceptする。

「ちゃりん」とという音と共に、バックパックの中の「raw rib」が無くなった!
やった、売れたんだ。

その後、このテストキャラは街中で魔法を使ってしまい、衛兵に殺されることになる。
で、今回の感想。「いやー、無知ってが恐いと思ったゲームも久しぶりだわ。」


※1:今考えると3gpでよかったかもしれん。(^^;

[PREV] [UP] [NEXT]