引越し後の苦悩。


[PREV] [UP] [NEXT]



新天地「Lake Superior」では、夢のような生活をおくれていた。
ほとんど、重さを感じさせないサーバー、鍛冶屋には絶好な採掘場。

ここに永住してもいいように思っていたが、1つ問題があった。
それは他のメンバーが、Chesapeakeを現在、生活の場としている点であった。

もちろん、自分1人だけでLake Superiorでやっていても構わないのだが、それでは気心しれた面子とのパーティープレイが無くなってしまう。
どうしようか、迷っている時に事件は起こった!

Lake Superiorで、プレイしているとき、たまに止まる現象が発生したのであった!※1

ちょっと、気になったの「Uotrace」を使用して、「Trace Route」を実行してみる。

「なんってこったい.....。」

思わずうめき声を上げてしまう。
他のサーバーのhop数は、12なのだが、Lake Superiorは、なんと25もhop数があったのだ!

「hop数が多ければ、途中で何か発生する確率が高くなってしまう。」
「とすると、キャラが成長してしまう前にサーバーを移るか考えねば。」
その後、Chesapeakeに、おいらの新しいキャラが居たのは言うまでもない。(^^;

P.S.11/14日に新しく「Napa なんとか」っていうサーバーが出現。
    サーバー欄の一番上に表示されている。
    よって、Bajaからの移住者ともうすぐ発売(してるのかな?)分で1ヶ月も経たないうちに重くなるような気がするので、今回は調査していない。


※1:Bajaに比べれば全然気にならない範囲なのだが....。

[PREV] [UP] [NEXT]