キャンペーン(メモ)
Necropolis Campaign 2
[2011/10/30 版]
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シナリオ
- A Selfish Prayer for Light
Forgetfulness is the plague of knowledge.
- A Fearful Hope
As long as there's Undeath, there is hope.
- The Pall of a Past World
What is learnt in the cradle lasts to the grave.
- A Dream Which Was Not All A Dream
He is lucky who forgets what cannot be mended.
今回は Necromancer の Vein が主人公。(Might 系)
- 主人公は Vampire を硬くする Shield of Bloodless の持ち主。本当の序盤に活躍するかもだけど街に棲家が無い為かその序盤ではじわじわと数が減っていくんだよね.... ので 2 シナリオ目後半からの活躍....です?
- 両面作戦とか取るのが厳しい場合があるので、やっぱり Logistics と Pathfinding があった方が便利。
- シリーズアイテムが持ち越せるため、全ての宝箱は拾っておきたいところ。
- その他は、Necromancer 特有の Faction ability でもある「Necromancy I 〜 IV」を有効活用していくのが良い。
- 街が最初から持てるようになったら、早めに街を Rank 3 にして Altar of Eternal Servitude を作る。そうすれば、戦闘で失った部隊を金で復活できるようになるので。
A Selfish Prayer for Light
最大レベル:10
- 全体的に注意するのは、多くの Quest でタイムアウト設定があること。早くクリアし過ぎても探索や準備が終わらないしぎりぎりまでやると心臓に悪いので注意が必要。
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- 左側の Fort は占拠されたら無理に取り返さなくて良い。増援来るけど数が増えすぎない限り海岸線で止まったままなので。
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A Fearful Hope
最大レベル:15
- 主人公は引き続き Vein
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- 途中、エレメンタルを仲間に出来る所では、あとで出てくる Stalker 対策として Air を選択したいところ。
- 中盤自軍の補給線が伸びてやりにくくなるけど地下に潜ったら北か南を目指して街ゲットで。
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The Pall of a Past World
最大レベル:22
- 主人公は Vein。街無しで船からのスタート。
- 直ぐ北の陸地から北へ行くと Fort。Fort の北東に Friend の Ghoul あり。
- 南の島は、奥へ進むと Elemental Conflux があるので途中の敵は全て無視してそこを目指すといいかも。あっしは、Air Elemental の Chain Lightning と Earth Elemental の Petrification を使い Vampire への Reinforcement 戦法で。Dynasty Weapon は「Souldrinker」。
- Central Fort を陥落させると Ludmilla (Lv14-Might)が仲間に。Specialization は Vein と同じ Shield to the Bloodless。Might なのに魔法を一杯持っていて攻撃力と魔法防御特化タイプ。
- 南東(右下)の Portal は北側の島への Portal。
- Caputain Carg の財宝には Dynasty Weapon「Sword of Nemesis」があり。
- マップが広いので、Secondary Character も容易に最大レベルまで上げることが出来る。
- もし、Elemental をずーっと使うならば、間違っても Adv.Town Portal は使わないこと。表から裏へ船を造る手段がないので戻れなくなる。
A Dream Which Was Not All A Dream
最大レベル:30
- 主人公は Vein。Necropolis Campaign の時と同じく Ludmilla がお供として登場する。
- シリーズアイテムは持ち越し。
- 中央には War Horn of the Legion(Quest) アイテムと Dragon Utopia あり。通じる道の mob は東に弱い敵がいたのでそこから突破。Elemental を買収できるが 15,000 〜 20,000 gold 越えの資金が必要なのでご利用は計画的に。
- 資源が厳しい時には、中央の Memory Mentor で Ability Rest して Ludmilla に Economist III を覚えさせるという手もあり。
- Earth な部分は Fort を占領すると敵の増援が来る。しかも、15 turn 耐え切れば勝ち。こいつは毎ターン何かしら summon するのでかなりの戦力を整えておかないと無理。
- Fire はいきなり Fire Elemental のみで先に進めさせられる。
- Air, Fire, Water はここまで着ていて、自軍を減らさないことが出来るなら問題なし。ただし、自軍ではなく与えられた軍での進軍になるので油断は禁物。
- 4 つの Elemental 終了後は北の Light。悪魔の 5 軍団を蹴散らせ指令。
- Light との戦いでは最初の街まで敵がくるので Ludmilla を上手く使う必要があり。
- Avatart of the Void は総力戦。Void に吸われないようにしつつ、ターン最初の攻撃はダメージを与えられないので注意。以下に数を減らさないようにするかがキーポイント。
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