わくわく、どきどき。(^^


[PREV] [UP] [NEXT]



久しぶりに Hitoo さんとパーティーを組む。
Hitoo さんは以前、Wizard をやっていたが現在その Wizard を封印し、Barbarian/Shaman という、身内ではいない Shaman をやっている。
なかなか Solo でもいけるらしく、本人結構お気に入りらしい。(^^

合流するために Highpass Hold で待ち合わせ。
Shaman になってからの Hitoo さんは見たことなかったので結構楽しみ。(^^
Orc 側でしばらくまっていると、全身が銀で覆われた背の高いみるからに屈強そうな人がこっちに向かってくる。
名前を確認してみると、「Hitoo」。
「お!きたきた!」
挨拶を交わして、さっそくパーティーを組む。
「ちょっと待ってね。」と Hitoo さん。
魔法を詠唱が始まり、おいらの周りに魔法の効果が現れると、画面右上にブーツのマークが。
「おおお!!」
Spirit of Wolf だ!
準備も整い、一行は一度 Highpass Keep へ寄り、Bank とおいらの Bind をして、一路 East Karana にある狩り場へ向かった。

「Buff するからちょっと待ってね。」と Hitoo さん。
ちょっとして、魔法詠唱に入る。
ぼよぉ〜ん。
ぼよぉ〜ん。
ぼよぉ〜ん。
ぼよぉ〜ん。
ぼよぉ〜ん。
ぼよぉ〜ん。
「........、幾つかかるんだろ?(^^;」
と、気がついてみると Buff 欄1列一杯。(爆)
「こっ、こりゃすげー!!」
思わずびっくり。(^^;
しかも、HP、AC、STR、STA、AGI、DEX が上がり、ステータスに至っては、どれも20近く上がるものであった。(^^;
「STR134って......。(^^;」
「話には聞いていたけど、こりゃ、Monk と Shaman のコンビはかなりよさそうだな。(^^; ってあくまでも Monk 側から見た感想だけど。(^^;」

御久しぶりの Hitoo さん。Buff 欄1列埋まる Buff って。(^^;
Hitoo & Redbug

しばらく gnoll なんとかと、その undead を狩っていたが、おいらが Real Life での、突発インタラプトで一度解散。(ToT

Real Life で約1時間30分後............。

ダッシュで用事を済ませてきたものの、すでにかなりな時間が経っていた。
周りを見渡してみるが、姿がない。
「あぅ〜、折角パーティ組めたのに、さすがにもういないかなぁ〜。」
と思っていたが、戦利品を売りに行っていただけで tell で連絡がついた。
再度合流して、これからどうするか相談。
で、いろいろ話合った結果、Everfrost Peaks の凍った川で潜れるところと、Permafrost Keep に行こうということなる。

ゾーンごとに先頭を入れ替えて、後ろの人は楽チン follow で、長い長い Karana 平原を中央突破していく。(笑)
SoW のおかげでかなり早く Halas に着いた。
Halas でまた Bind してもらい、買い物をする。
買い物の時もこれまた CHA が上がる魔法があるっていうので掛けてもらう。
「いやー、なんか凄い Buff の数ですなぁ〜。(^^」
思わずその多彩な魔法に改めて感心させられてしまう。

準備を終えて、まず最初に塔に向かう。おいらはこの辺良く知らない(覚えてないが正解かな。(^^;)ので Hitoo さんに案内してもらう。

Hitoo さんの案内の元塔へ向かう。
Hitoo さんの案内の元塔へ向かう。

さらに塔の近くの遺跡で、川に潜る準備等々を行う。

塔の近くの遺跡で Buff 準備。
塔の近くの遺跡

準備が終わり Hitoo さんの Mana 回復を待って、潜れる地点を手分けして探す。
おいら:「潜れる地点ってすぐ判るの?」
Hitoo:「うん。丸く穴が空いてる。」
Hitoo:「北と南にあったと思った。」
などと会話をしつつ川の表面を見てまわる。
すると、それらしきものを発見。
おいら:「あったよー」
と連絡してみるものの、実は既に後ろに居た Hitoo さん。(笑)
Hitoo:「これだー、いこかー」
冷たそうだけど、そんなことお構いなしに水の中に飛び込む二人。

Diving !!
Diving !!

とりあえず、底の方まで潜ってみると Item が2個落ちていた。
拾ってみると、バーバリアンの顎と頭だった。(^^;
「あ、多分それバーバリアンの Quest Item だ」
ということなので、Hitoo さんに渡して、奥に進んでいくことに。
しばらく進むと、ice goblin diver というやつを発見。
鑑賞したのち、攻撃。(笑)
すぐに撃破。うーーん、やはり雑魚か。(笑)

ice goblin diver
ice goblin diver

そのまま北に向かってどんどん進んで行くと、洞窟らしき所に。
上を見上げてみると外からは川が丁度切れている場所だ。

Cave
Cave

また ice goblin diver がいたが面倒なので、そのまま奥へ進んで行く。
しばらく進むと洞窟の中に出た。
なんの洞窟だろうね?と二人して話ながら、記念撮影。(爆)

祝!洞窟進入!!(笑)
祝!洞窟進入!!(笑)

注意しながら先に進んで行く。
しばらく行くと3つに分かれている。
Hitoo:「念の為、loc 取っておくね。」
うーーん、手堅い。
入り口と分かれる場所で loc を取り、左方向へ進んで行く一行。

所々にあるマーク。
所々にあるマーク。

左の壁に沿って進み始めて結構距離進んだところで、奥に誰か居るのを発見。
「STOP!!!!」
Target してみると goblin と Sulon McMoor。
Sulon McMoor を consider してみると、お約束な Red。(^^;;
「あああ、ここってストーリーに出てきた伝説の洞窟?」
「ネクロマシー研究して追放された」
と、Hitoo さん。
「そんなとこだったのね。(^^;」
さすがにやばいので、来た道を引き返したのでありました。

Sulon McMoor。(ガンマ補正あり)
Sulon McMoor。(ガンマ補正あり)

その後、また、左壁伝いに進んでいき、探検を続ける一行。
右手に広くひらけた場所がありその奥に何やら怪しい建物が。
その建物の両サイドには ice boned skeleton がいる。

怪しい建物に ice boned skeleton 〜。(ガンマ補正あり)
怪しい建物に ice boned skeleton(ガンマ補正あり)

consider すると Green なので特に問題なしと判断。Hitoo さんに魔法で Pull してもらう。
左の skeleton を target にして Pull。
が、やっぱり Link していたらしく2匹向かってくる。(笑)
これを難なく撃破して、部屋の探索を始める。
その建物を見てみると、一個所壁が開いていて、中を覗いてみても特に何もない。
「なんだろ?」
と思いつつ、進んでみると、なんと外にテレポートで戻される。(^^;
「おいおい、危ないよ行き成り入っちゃ。自分だったら Gate あるからいいけど RB はやばいでしょ。」
と Hitoo さんに言われる。
うむ。もっともだ。(^^;
もしどこか分からない所に飛ばされていたら、かなり終わってるもんね。(^^;
何も無くてよかった。(^^;
なんかキーが必要だろうということになり、諦めて他を探索しに向かった。

怪しい建物。
怪しい建物。

どんどん進んで行くと、これまた、ひらけた場所に建物が。
周りには特に何も無く、建物を覗いてみると ice boned skeleton が3匹。
これも難なく撃破して、建物の中を探索。
先ほどと同じ過ちを冒さないように、まず最初に Hitoo さんに中に入ってもらった。
が、今回は別段何もなかった。どうやらただの建物だったらしい。

もう一つの建物。
もう一つの建物。

この後、いろいろ廻ってみるも特に何も見付からず、Permafrost Keep へ。
迷子になりそうになるが、Hitoo さんがちゃんと城の場所を覚えていて、そこの脇にあるながーーーーーーーい、通路を通って Permafrost Keep へと足を踏み入れたのでありました。

Permafrost Keep 正面玄関。(笑)
Permafrost Keep 正面玄関。

Permafrost Keep に入ると行き成り Goblin Train の洗礼を受ける。(^^;;;
一度 zoning に、再度仕切り直しをする。
ちょっと進んだ所が段差になっていて、そこに goblin が控えていた。
「うんじゃ、Pull してみよかっね。」
consider Green なことを良い事に気楽に Pull 。
が、それが間違いだった。(^^;
手前の goblin を Pull したと同時に奥に居た goblin まで一緒に来る。(^^;
総勢、5匹は居る goblin が一斉においらに襲い掛かる。
しかし、Buff をしてもらっているので、そんなに辛くないが、いかんせん数が多い。
全て捌ききった頃には、最初に殺した奴が spawn している。(^^;
しかもこれだけ苦労して殺しても EXP もアイテムも実りがある物が無い。
よって、協議の結果、Permafrost Keep 攻略中断、Blackburrow にて、うっぷんを晴らそうということに。

Blackburrow は camper が一杯でしょぼしょぼでした。(ToT
Real Life での飯の時間が来てしまったので、解散となったのでした。

でも、やっぱり新しい所に行くと、どきどきの連続で面白かったぁ。(^^
また、どこか行ったことの無い所で、どきどきしたいと思う今日このごろでありました。


[PREV] [UP] [NEXT]