とりあえず、回想をば。


[PREV] [UP] [NEXT]


当然、1年間(まぁ、写真館の更新があるから3〜5ヶ月ぐらい??)更新してないので、それなりにネタがあると思われるますが、書いている奴の脳みそがつるつるなもんで、SS が撮ってあって、かつ、内容を思い出せるものだけを、回想なダイジェストで紹介。

  • 1 Party Efreeti Attack
    Jeje, Miku, Misk, Singal, Torma, おいらで Efreeti Lord Djarn を Kill しに行った。
    Torma と Jeje の ele が Tank を。残りは Class の特徴を生かした方法で各ポイントをクリアーしていった。

    坂の上まで到達ぅ〜。
    坂の上まで到達ぅ〜

    結局、さしたる苦労もなく Efreeti Lord Djarn の居る Room へ。
    確か、3時間ぐらいの Camp で Efreeti Lord Djarn が 4pop だかして、バナナブーツを一杯持ち帰りましたとさ。

    今日は爺の出がいいぜ。(笑)
    爺ぃ〜!!

  • Plane of Sky
    なにやら、Plane of Sky の SS あるが、良く覚えておらず。(^^;;;
    確か外人さんに混ざって、shimmering meteor が居る Island まで行って終わったかと思った。
    FA もった人(名前忘れた。(^^;)にさくっと殺されて shimmering meteor Island まで上がったような気がする。(笑)

    shimmering meteor Island で vs sprited harpie との戦闘(敵みえねーけど(笑))
    vs sprited harpie

    さらに crystaline cloud との戦闘。
    vs crystaline cloud

    SS はこの2つだけ。(^^;;
    あと、よー覚えておらん。(^^;
    とりあえず上記2種類には、Sleep 入るようです。
  • 1Party Fire Gaint Attack
    Desuge からのお誘いで Fire Gaint をやりに行くことに。
    が、話を聞いてみると外人さんと 1Party でやりにいくらしい。(^^;;
    面子は、Azashen, Budiphi, Desuge, Jalahari, Yost, おいら。

    準備中
    準備中

    さっそく Fire Gaint Area に入って戦闘。
    何気に大変かと思われたが、2匹までならなんとかいける感じ。
    Class が確か、Azshen/War、Budiphi/Dru、Desuge/Mnk、Jalahari/Clr、Yost/Wiz、うんでおいらこと Basia/Enc。
    結構バランスがいいこともあるかも。(^^

    2匹までならなんとか〜。
    Attack Attack!!

    Desuge のナイスな pull でさくさく奥の方から Fire Gaint を pull。
    で、1時間もしないうちになんとか広間まで到達。

    meding

    この後、King とかも pull & kill。Naggy の前までやろうって話になったが残念なことに Caster Type が2匹居たため pull が非常に困難ということがありここまでで解散とあいなりました。
  • Plane of Fear
    Plane of Sky に続いて、Plane of Fear の Screen Shot を発見。
    が、1枚しかねーーーーーーー。(笑)
    さらに、まったく思い出せない。(^^; (爆)
    ので、その1枚を掲載して、この話は終了。(核爆)

    謎の Screen Shot 1枚
    Rest-

  • Ruins of Kunark
    さてさて、実は購入とか全然考えてなかったんだけど、秋葉原で買えるというので皆よりちょっと遅れて EverQuest Expansion の Ruins of Kunark を入手。
    既に Ruins of Kunark に Gate 出来る Spell を入手している Misk に新大陸に送ってもらう。
    旧春亭の面々(こう表現するのが正しいかは謎)が既に散策を行っていて、美味しい所の目星をつけていたので、Desuge/Mnk、Jeje/Mag、Misk/Dru、Basia/Enc で、Desuge の案内のもとその場所へ。※1
    しかし、まず Druid の Gate から街まで行くのが遠いこと遠いこと。(^^;;;
    噂に聞いていたけど、本当に West Karana なような広大な Zone でしかも高低差がかなりある。
    とりあえず街のある Zone Firiona Vie を素通りし、目的の Zone Trakanon's Teeth へ。

    これまた目的の Zone が遠いこと遠いこと。(^^;;;
    今は目新しさで楽しいけど、今後慣れてきたら移動の時間ばかり掛かるのでちょっと疲れちゃいそうだ。

    さて、目的の Trakanon's Teeth へ到着し、Desuge の案内の元美味しいと思われる場所へ。
    じめじめしている湿地帯の中を移動し、暫くすると変な建物が見えてきた。

    Temple??(ガンマ補正あり)
    Temple??

    この周辺、新しく出来た種族 Iksar の幽霊が多く徘徊していたりする。Lvl50 からは結構 exp 的美味しかったりする。

    暫く Zone 内を散策していると、ある建物の奥に話かけることの出来る NPC を発見。
    どうも Quest 用 NPC らしい。※2

    Emperor Ganak

    Veeshan Peaks へのヒントじゃないか?とか、色々と諸説浮かぶなか、誰が言ったか覚えてないが、「やっちゃおうか?(w」
    で、この Emperor Ganak に喧嘩を売ってみるもの、結構痛く殺るのは得策でないと判断し GG しました。(^^;
  • 行き成り Rare もん Get!
    Ruins of Kunark の散策は始まったばかり。今日もいろいろな zone を歩き回っている状態だったりする。
    Burning Woods を散策していると大きな城壁に囲まれた要塞を発見。
    早速皆でその要塞の中へ。

    要塞の前での1コマ
    Fortress

    要塞の中を散策すると Zone があった。
    が、噂に聞いていたけど、まさか本当にあるとは思わなかった一方通行な Zone だった。(^^;;
    Zone in して後ろを振り返ってみると、「」。なんてこったい。(^^;
    Zone out 出来る場所は、わからない状態だけどとりあえず GGer な方がいるので、入った所へ敵を pull することに。

    30分ぐらい経っただろうか?
    何やらカッコイイ盾を持った敵を Inc。
    金色で、龍(自分のイメージではドラゴンじゃなくて、龍。(^^;)の彫りものをしてあり、めちゃめちゃカッコイイ。

    sarnak aruspex
    sarnak aruspex has Sarnak Battle Shield!!

    そんでもってほどなく撃破。
    で、その盾とやらを見てみると......。

    Sarnak Battle Shield
    MAGIC ITEM, LORE ITEM
    AC:25
    STR:+5, STA:+5, HP:+40, SV FIRE:+10, SV COLD:+10, SV MAGIC:+10
    WT:3.0
    Class:WAR,CLR,PAL,SHD,DRU,BRD,SHM
    Race:ALL

    Sarnak Battle Shield
    Sarnak Battle Shield

    という、ごっついステータスを盾でした。しかも、めっちゃカッコイイし。(^^
    と、まぁ、なかなか幸先の良い散策日でした。(^^
  • Skyfires
    今回は、Burning Woods の隣の Zone Skyfires を散策。
    ここは噂では Veeshan Peaks への入り口があると言われている Zone だったりもする。
    とりあえず、Burning Woods への Zone 近くに陣取って手近な敵を pull することに。

    今回のメンバーは、Desuge/Mnk, Dinn/Rng, Eyenos/Clr, Halt/Nec, Hanter/Pal, Narjenka/Rog, Signal/Wiz, Basia/Enc の総勢9名で乗り込みました。
    Wyvern やら、変なオタマジャクシみたいな bottomless gnawer とか、AE Dispell 犬みたいなやつとか(名前忘れた。(w)

    暫く散策してみると地球儀(Norrath では Norrath 儀か?(^^;)みたいな物がある場所があった。うんでもってそれを見学していると徘徊している敵が攻撃してきたりもしました。(^^; ※3

    bottomless gnawer
    Skyfires

    地球儀(?)
    a terrestrial globe

  • City of Mist
    うーーん、実は Screen Shot が1枚あるだけ。(^^;
    良く覚えておらんっす。(^^;

    メンバーは Screen Shot から推測するに、Eyenos/Clr, Halt/Nec, Hanter/Pal, Jeje/Mag, Signal/Wiz, Silru/Nec, Basia/Enc って感じでしょうか?

    City of Mist
    City of Mist

  • Attack Chardok!!
    懐かしいというか、激しかったという思い出がある外人さん達との Chardok 攻めな Screen Shot が出てきた。
    Sanolen 主催だったのかな?まだ Ruins of Kunark が出てそんなに経ってないので、L52 ぐらいが平均な 3Party ほどで奥地へと進んで行った。
    途中でひっきりなしに add して、Prettymoonrose と2人で Mez しまくるものの、Mana が 40 以上にならないという厳しい状況もあったけなぁ〜。(^-^;

    あとドジって、下に落ちて Summon Corpse で引っ張り上げてもらったり。(^^;; (今で言う所の Lower Area って所なのかな?)
    最後は、Lower Area で大量 Add and 死人が1人出たので、Evac したという思い出があるなぁ。
    よくよく考えてみれば、今現在おいらはこの Chardok 攻め以来、あんな奥地へと行ったことねーや。(^^;;;

    Entrace 付近と橋を撃破して奥へ
    Chardok 1st Brige

    引っ切り無しな Add で20分以上は戦っていた Upper Area の分岐点
    Chardok Upper Area

  • Frontier Mountains
    この Zone にあるダンジョン Nurga とMines of Droga を探索したはず。(^^; (w
    出口を求めて6時間ぐらいさ迷った覚えが.......。(^^;;
    メンバーは、Eyeons/Clr, Halt/Nec, Hanter/Pal, Narjenka/Rog, Basia/Enc

    只今出口探索中
    只今出口探索中

    さらに探索は続く、斥候からの連絡待ち
    連絡待ち


    とりあえず出口を見つけて一件落着し、その後 Giant Fortress に。
    相手が弱いことをいいことにやりたい放題したかな。Glavity Flux で打ち上げたり。(笑)
    なかなか楽しかった。(^^

    その時の唯一の Screen Shot(ガンマ補正あり)
    Gaint Train (w

  • 閑話休題
    Bard Song を買いに Erudin への船に乗ったときのことでした。
    Qeynos、Erudin 間を就航している船2隻がテールトゥノーズしてました。ってーか、重なってました。(笑)

    接近中〜。
    あぶねぇーっす。

    がっちゃーん!
    ぎゃーー。(笑)


    さてさて、この Screen Shot ぷっつりと新しい Screen Shot がなくなります。
    恐らく、この後2ヶ月ほど 2nd/3rd/4th/5th などのレベル上げを行って、Diablo2 へと移っていったからでしょう。

    次に Screen Shot が現れたのは、最後の Screen Shot から実に4ヶ月後の 2000/09/23。
    Emerald Jungle に居る Dragon Severilous 討伐の時でしたとさ。


    ※1:旧春亭面々=Desuge、Halt、Hanter、かな?現在 EQ をやっている人は。
    ※2:後にこの NPC が Sebilis に入る為の鍵をくれると判明する。
    ※3:実は Norrath 儀は他の場所にあったりします。(^^; 当時は、これが Norrath 儀思えちゃっていたんですけどね。

    [PREV] [UP] [NEXT]