3度目の正直 - Severilous


[PREV] [UP] [NEXT]



本日は、いきなり Emerald Jungle に居る Dragon Severilous 討伐に誘われる。(^^;;
集合場所は、Emerald Jungle の Grand Staircase っていうところらしいので、そこへ向かって敵に絡まれないように、ぱたぱた走る。

場所が良くわからないので、先に行っている Hunter に loc を教えて貰いながらなんとか到着。
今回の仕切り役の Shaere に到着の tell を入れて他の人達が来るまで Guild Say で会話。(^^
ある程度人が集まったところで、Shaere から Party 分けの指示が出る。
ここからが Enchanter の忙しいところで、Miso (Clarity)、Group Resist Magic、Augmentation or Swift like the Wind、を要求のあったパーティーに入って手当たり次第(?)に掛けていくぅ〜。

Buff をし終わり Medi 中。Sister Prettymoonrose と一緒に記念撮影。(笑)

with Prettymoonrose

どたばたしつつも、なんとか All Pepole Ready 状態になったところで、Enchanter なおいらにも、Pet Summon の指示が。(^^;;;
「どしーー、Enchanter にも Pet 召還させるのかー。(^^;;;」
久しぶりに Knight 様を召還。でも、Consider は Green。(笑)
まっ、所詮飾りな Enc Pet だし。(^^;;;

などと思っていると、移動指示が。
移動指示に従って先頭の人についていく。
見失わないように後についていくと目の前に行き成り Dragon Severilous が!!(^^;;;
「うお!?F8 で target できん。(^^;;; どこやーーー!?」
などのパニクッて(苦)いると、Dragon Severilous が、
Very cute, mortal. Please, please, don't kill me. Hah! Tell me, are you immune to poison? I certainly hope so. I am.
Your intolerable reputation insults all in this realm.

なんて、セリフと共に spell cast 開始。
次の瞬間、Message Window が Poison and Stun の AE spell で一瞬にして埋め尽くされる!!!!
しかも、その Stun の時間が長いこと長いこと。(^^;;;;;
「うおーーー!? 何もできーーーん!!」
と画面に叫びまくり。(爆)

Stun が解け、すかさず Dispell を Cast。

が、Severilous の Cast が一瞬早く AE Fear を食らう。(笑)
AE Fear を Resist 出来なかった周りの人達が一斉に走りだす。まるでその様はフルマラソンのスタート状態。(爆)

仕方なく、おいらは昔やっていた手「SIT」ボタンを押してみる。
が、座らない。(^^;;;
「くっ、さすがに座ることによる Fear 回避は Fixed されたのか。(^^;;」
「あ、まてよ、そういえば、Command で入力できるんだっけ? えーと、/sit と....。」
「お、座った、座った。ラッキー。(^-^」
と、/sit command でその場に座るおいら。

が、立ち上がってみると座った場所から遥か遠方に居たりする。(^^;;;;
「むぅ、クラアント側では移動してないけど、サーバー側では移動していることになっているのか......。(^^;;;」
「まー、それでも気持ち移動距離が短いから、座るかー」
と、しつこく /sit で座りまくる。(笑)

どうにかこうにか、Severilous の HP が 40% ぐらいまでになって(いったい誰がどうやってそんなに削ったんだ?(^^;)「Nuke!!」って、Nuke 指示でたけど、何をしても Cast できない状態に。(^^;;;;
「おいおい、Cast できねーよー。なんだこりゃ?」
とか思いつつ、全ての記憶 slot をクリックしたが全て cast できず。(^^;;;

Ahah! What did I tell you, mortal? As your life slips away, you may hear me laugh at you. Ha ha, ha ha, ha ha. There, now you have learned your lesson. A pity it is far too late.

「う、すげー、むかつく。(^^;」
と思うが、Dragon Roar な AE Poison and Stun と、AE Fear で右往左往していて、何時の間にか Severilous の足元に居るおいら。(^^;;
「うひょ、大迫力。(^^」
とか思っていたら.............

You are unstunned.
Severilous claws YOU for 520 points of damage.
Severilous claws YOU for 520 points of damage.
You resist the Dragon Charm spell!!
Severilous says 'You will not evade me Basia'
You have been summoned!
Severilous begins to cast a spell.
You are stunned!
Severilous tries to claw YOU, but misses!
Severilous begins to cast a spell.
Severilous regains concentration and continues casting.
You lose control of yourself!
You lose control of yourself!
Severilous kicks YOU for 124 points of damage.
Severilous claws YOU for 520 points of damage.
You have been slain by Severilous!
Severilous says 'Ahah! What did I tell you, mortal? As your life slips away, you may hear me laugh at you. Ha ha, ha ha, ha ha. There, now you have learned your lesson. A pity it is far too late. '

ってな感じで、さくっと死亡。(笑)
Melee 520dmg は、Caster には痛すぎっす。(^^;;;

1回目の攻撃ぃ〜。何故か Party は4人。(笑)
1st Attack to Severilous

この後、Severilous は Raid Member を葬りさって意気揚揚と引き上げたいったそうな。(って、「意気揚揚」かは知らんが。(笑))

ちなみに、Severilous は、Makoko レポートによると、Lvl60 だったそうな。
sv poison 150 な Hanter でも、食らいまくりとか。

暫く、Bind Point の Firiona Vie でぼーーっとしていると、Elessara さんから Res Tell が。
Res を貰って Emerald Jungle に戻ってみると、なんとそこは、さっきまで戦闘していたと思われる場所。(笑)
なんかやばくねーかーなー??とか思っていたけど、さっくり全員 Res 完了。
ちと、場所を移動して再度 Party 組み、Buff 開始。
その間、Guild Say で初回の攻撃を分析する意見が。
1) Sv Magic/Poison 200 は必須。
2) ってことは、Bard 必須。

Buff しつつ、いろいろと意見が Out of Character で飛ぶ。
Thogg 曰く、「奴はハードじゃないぜ。Bard の Song で余裕だ。」
ってことを連呼していた。
あと、途中で Caster 達が spell cast 出来ない現象を GM が来て直していた。
* GM * [50 Rogue] Kaylendarr (Dark Elf) ←この人

と、行き成り準備整っていない状態で、Severilous に攻撃される Raid member 一行。(笑)
「誰だ攻撃したやつは!?!?」
「なんだ!なんだ!??」
「攻撃するなー!Pet消せぇー!!」
ってな感じで、場は一時混乱状態に......。(^^;;

まぁ、攻撃されちまったものは仕方ないなので、Attack Group を他所に残りの Buff を掛けるおいら。(笑)
Attack Group は Severilous をなんとか Raid Member 一行から引き離すことに成功していたので残りの Member はなんとか Ready 状態(?)に。
「Follow me」
「Off Run and SoW」
との指示に従い、移動していく一行。
と、思いきや、「Camp out now!!」の指示が。(^^;;;
「混乱しているから、それが妥当だろうなー」
うんで、おいらは、無事 camp out。

戻ってみると、実に平和な Emerald Jungle だった。(^^;;
さて回りを見渡しみるも、誰もいない。どうも、安全に Buff が出来る場所まで移動したようだ。移動した先の loc が shout で通知されそこへ移動。

Buff も終わり Member が Ready 状態になり、2回目の攻撃を開始。
相変わらず Dragon Roar & AE Fear 攻撃がきつい。(^^;;;
なんとか、Dispell を2回入れたものの、Poison and Stun and Fear によってその後ほぼ戦闘参加できず。(笑)
Sister Prettymoonrose がなんとか、Magic Reiest Down と Slow (おお!!)を Severilous にぶち込んだ。
この時点でほぼ Enchanter の仕事終わりですな。(笑)
途中、うまく Dragon Roar and AE fear を Resist するものの、またしても Spell Cast 出来ないという状態に。(--;;;;;;
HOT KEY も Memory Slot を使っても駄目。
こうなると何も出来ない状態なので、あとは Knight 様におまかせ。(笑)

「なんとかなるかー?」って感じだったが、世の中そうは上手くいかない。(^^;
なんと、その辺を徘徊している mob が10匹ぐらい add な状態に。(笑)
mob も一緒に Dragon Roar and AE Fear 食らってくれるのはいいけど、固まっているので皆同じ方向に行くので、結果即席 Train できあがり。(爆)
残っている member は、結局 Severilous と add した mob に全滅させられたのでした。(^^;;;

2回目の攻撃ぃ〜。でも、やっぱり Party は4人〜。(笑)
2nd Attack to Severilous


2回目の攻撃前に声を掛けていたと思われるメンバーが追加されて総勢50名近くでやることに。
Party の組分けをきちっとセオリー通りにして、Buff up 開始。
All Member Ready 状態になったところで、Puller が Severilous を inc。

3回目の攻撃を開始!!
注意としては、「とにかくボタンでもコマンドでも、Sit しないこと。やってしまうと spell cast 出来なくなる。」と言われたので今回は成すがままに。
さて、Dispell と Tashania 入れたところで、おいらの仕事は終了。(^^;(っていうか Severilous 相手には、他に何もできんっす。(^^;)
Fear で飛ばされたときに AE の範囲外まで出たのを確認して、Fear で飛ばされた Tank や Caster に Rune3 や Rune5 を掛けるおいら。(笑)
でも、Rune って Cast 時間長いから、引っかかっている人に無差別 Rune だったけど。(爆)

3回目の攻撃ぃ〜。今回は Solo。(爆)
3rd Attack to Severilous 3rd Attack to Severilous


うんで暫くして、またもや Spell Cast 出来ない状態に。(--;;;
「/sit しようがしまいが関係ないのね、これは。(^^;;;」
と思いつつ、コマンドで spell cast を試みてみることに。
You haven't recovered yet...
などと表示される。(^^;;;;

と、順調に Severilous の HP が減っていき、やっとこさ Kill!!!

わーーい、Kill できたー。(^-^
Severilous die Severilous die

ふー、Dragon Roar (Poison and Stun) と AE Fear がめっちゃきつかったですわ。(^^;;
AE の範囲はめっちゃ広範囲だったし。(^^;;
あと、Cast 時間の長い Spell は駄目ですね。すぐに Interrupt されてしまいます。
多分、Cleric も CH ではなく、Remendy がメインだったのではないでしょうか??



[PREV] [UP] [NEXT]