バーゲン?


[PREV] [UP] [NEXT]



お金も順調に貯まり始め、そろそろ魔法使いとしての準備を徐々にだが始めることにする。

まず、1時間ばかり、お山で仕事した後、鍛冶屋でシールド作りに励む。
そうして出来たシールドを広い人脈を利用して売りさばく。※1

で、出来たお金を使って魔法屋からスクロールと秘薬を購入する。
呪文の類はすぐに品切れになってしまう上に、おいらが持っていないその他の呪文について「入荷は未定」らしい。

「困った。重要な、Magic Reflection や Great Healが手に入らない。」※2

その怒りをぶつけるかの如く、他の人が「hi buy」とか言っているがお構いなしに、ありったけの金を使って魔法屋にある秘薬を買い占める。

「ふぅ、これでちょっとは気が治まったぜ。」

そう、自分に言い聞かせながら、他の人が秘薬が買えなかった様子を見て、

「おおっ、これって、主婦におけるバーゲンでの戦いに勝って、優越感浸るのと同じじゃあないだろうか?」

とか、そんなことを勝手に思いながら金を稼ぐ為に鉱山へ向かって走り出したのであった。


※1:Britainの街には、シールドが売れる場所が、5ヶ所(あれ?6ヶ所だったけな?)あるので、全部のシールドを売る事はそんなに難しいことでは無い。
※2:しかし、まじで手に入らない。Bajaとかだと、PCがスクロールを売っていたりするのだが、Chesapeakeでは1回も見た事がないんだよなぁ。

[PREV] [UP] [NEXT]