ゲームの話
ToHeart2 (→ http://www.aquaplus.co.jp/th2/index.html)
某氏曰く、
「『萌え』がないとできないと思う。」
そう言った内容に仕上がっているらしい。
とりあえず、やってみましたよ。
委員ちょ、または、タマ姉狙いで........。
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「某夢『ちぇりーれっどの○○○○』作った人すげーよ!!!(>_<)/」
と言う感じで。
気になって気になって仕方なかったタマ姉を無事終了。
ま、速報ってことで。(^^;
ちなみに壺。(笑)
『タマお姉ちゃん好き好き大好き(はーと)大作戦』
に嵌った模様。(爆)
[タマ姉〜〜!(>_<)/]
EVE Online (→ http://www.eve-online.com/)
いや〜、掘った、掘った。
あっし雑記とか書くの時間が掛かるので先週の土曜日からサーバーアップ後に EVE Online で掘ること以外には目もくれず掘ってました。(笑)
というわけでその辺は後で報告するとして、続きをば。
とらんすぽ〜としっぷ
訓練の続きでインターセプターを使って行うって話が出たので、訓練と実戦を考慮して Ares と Tanaris の 2 隻を購入。
装備を簡単に地元で設定して、Basily の Iteron Mark V を使って訓練地まで運ぶ。
ってなことを Corp Chat で言っていたら、Khan 氏がびっくりしていた。
Amarr の Industrial Ship からするとインターセプターが IDS で運べるっていうのはあり得ないらしい。
一応、Basily の Iteron Mark V は Cargo 容量が 23,600m3 あるので Volume が 22,500m3 のインターセプターが運べたりする。
Cargo の upgrade module のお陰って話も当然あるんだが。
結構長い道のりなんで、Market を見ていたら Gallente の Transport Ship の Occator が、150,000,000ISK で売りに出ているじゃりませんか!
「ぬぉ、以前初荷価格だと思われるが 250,000,000 ISK を付けていた Occator が 150,000,000 ISK かよ」
「う〜〜〜〜〜〜ん、まだ下がってもいいような気もするんだがぁ.........」
「ま、いいっか、金あるし買っちゃえ〜。(笑)」
買ってしまいました。(爆)
[Gallente Transport Ship Occator]
「船体短っか!(^^;(笑)」
外見は Iteron Mark IV ???
あと色も濃くなってますな。
なんつーか、「こんなのかよ!?」とか思ってしまいましてい。
でも、船体小さくて濃い色の方がぱっと見、見つけづらいのかな?
って、レーダーにバリバリ映るから外見のほどがどれぐらい影響あるのか、推して知るべしだが......。(^^;
以前にも、ちらっと紹介したけど Occator の特徴は Low Slot が 6 個に、デフォルトで Micro Warp Drive を載せられること。
ま、Transport ship は特徴でもある、防御系の強化ってのがある。
Resist も高いし、Shield、Armor も Cruiser 以上にあるし。
うんでもって、
以前調べた時、Occator は High Slot が 1 個で、Launcher/Turret hardpoint が「0」ってなっていて、
「0 かよ。誤植とかじゃねーのか?(^^;」
と勝手に思っていたんだが、実はこれが本当でした.......orz
Low slot が増えて Cargo の容量をアップできるのは良い。
デフォルトで MWD を載せられるのも良い。
が、hardpoint が無いってことは、Mining Laser とか載せられないから掘りではまったく使えないってことじゃん。
しかも、実際に Cargo を full upgrade して MWD 載せてみたんだが、Iteron Mark V より 1,000m3 ちょっと容量が増えただけ。(^^;
Base の Speed が低いのと Cargo module を 6 個も載せるもんだから、通常航行速度が 46m。(笑)
MWD を使っても 200m に届くかどうかって感じ。(^^;
(ちなみに Iteron Mark V の方は AB 使って 200m ちょい over するぐらい)
なんつーか、非常に微妙過ぎるスペックって感じですわ。(^^;
・・・・・・・・150,000,000ISK 無駄にしちゃったかもなぁ........(苦笑)
しかし、High Slot 1 個何に使うのがいいんだろうか.......
Cloaking Device ?(笑)
これなら、速度が一杯出て Wrap Scrambler Strength +2 の Viator のが奥地に行った時に帰ってこれるかもなー。
ま、Cargo 容量は少ないけどさ。(^^;
そーいや、船体の全長は恐らく IV と同じと思うけど、Iteron Mark IV って推進ジェットがこんなに一杯付いていたっけか??(^^;
やっぱり Occator のシルエット特徴なんかな?
[Jet がいっぱ〜い]
EVE Online (→ http://www.eve-online.com/)
戦わずして勝つ!(笑)
ダーククロニクルとの開戦を前に JPN の有志が一致団結していろいろと準備を進めつつ、外交的手段でいろいろな探りを入れてみると相手側全員が今回の新人 Corp への宣戦布告を良しとしている分けではないらしいとの話が入ってくる。
(敵側のReynithから『アンフェアな戦争を仕掛けて悪かった』と謝罪があったらしい)
さらにその後、宣戦布告をされた KERUN 氏がダーククロニクルの社長Neoterisと会談を行うことができたとの話。
が
ちょいと話をしたら
「くだらないことでオレの時間を無駄にするんじゃねぇ、戦争をしたいんなら、いつでもやってやる」
と、捨て台詞を吐いて去っていったらしい。(笑)
なんか、面白くなってきたーってな感じで、更に準備を着々と進める。
PvP 専用の Corp の立ち上げを行い、宣戦布告を行い 24 時間後に戦闘可能状態になった時にメンバーが移籍。
その後、戦闘に終始するって感じで予定を立てる。
開戦は初撃が大事なんで集中してできる週末に設定することに。
でも、Server 側のネットワーク問題で Corp の社長さんがログインできないとか、ちょいとトラブルが。
ちょいと日数経ってログインできるようになり仕切り直し。
メンバーを移籍完了状態にして、宣戦布告も完了、開戦を明日にひかえて情報収集をしていたら.........
ダーククロニクル倒産してました(爆)
どうもダーククロニクルが以前おちょくった堀り Corp が隠れ Alliance のサポートコープだったらしく、傭兵部隊等の猛攻に耐えきれなくなったらしい。(笑)
なんせ、うちら以外に既に 4 Corp から宣戦布告を受けていたらしいので.........。
というわけで、戦わずして勝ちました。(^-^(違う(笑))
実際に PvP を行ったわけではなかったけど、訓練とかで得た経験はなかなか有益なものだったかな。
そんなわけで自 Corp に戻って、まったり EVE Online 三昧になりましたとさ。
Target Lock Speed
Battleship が Target Lock Speed 遅いのは周知な事実なんだけど、これって Battleship の持つ Scan Resolution が 95mm っていうのが関係しているらしい。
この値が大きければ、大きいほど Target Lock Speed が早くなるらしい。
さらに Target Lock する敵の Signature Radius も関係しているらしい。
Signature Radius の値が小さければ、小さいほど、Target Lock がし難くなるらしい。
ちょいと詳細が分からないので、実際に Scan Resolution の値が良くなった場合にどのぐらい Target Lock Speed が早くなるのか試してみた。
Target する目標は Frigate の Atron。
こいつは Signature Radius が 36mm。
対するは、Apocalypse。
Scan Resolution は 95mm。
実際には Redbug の Skill 修正が入っているのか、118.75mm になっている。
Scan Resolution を良くする Signal Amplifier II を Apocalypse に載せてみて、目視でどんな感じになるか見てみたと。(^^;
Screen Shot を撮るタイミングに左右されている部分があると思うんだけど、一応下のような感じに。
Amp 0 個 Amp 7 個 118.750000000mm 334.830002454mm
凄いっすね。
まぁ、1 個の Signal Amplifier II で 15% 改善させられるのでこうなっちゃうのかもしれないですが。
Firgate Class に対して Battleship が 6.531 秒で lockon できたら嬉しいよなぁ。
とは言っても、Low slot を全部 Signal Amplifier II にするわけにゃ〜いかないので、用途に合わせて数を変えていくんだろうな。
本当は Frigate Class とか Interceptor で Target Painting とかやってくれる方が全然いいんだろうけど。(笑)
ちなみに 4 個の場合だと、Scan Resolutioni が 207.694492187mm で Target Lock まで 10.415 秒って感じでした。
公式 information が「http://myeve.eve-online.com/ingameboard.asp?a=topic&threadID=45620」にあるらしいんだが、今 Patch 3538 の Extended Downtime で Forum にもアクセスできないんだよな。(^^;(笑)
ちなみに、今回のこの Patch、モノごっつい変更が入っていたりする。
しかも name までつけられちゃってますよ。(^^;
その名も、
「The Cold War Edition」
くぅ〜〜、冷戦時代って感じっすかね!
おかげで 12 時間も Down しまくりやがりますよ。(^^;
しかも、あくまでも「予定」らしく、「もっと伸びるかも〜」と公言していたしな。(苦笑)
まぁ、patch の大きさが 68.2 MB ってことからも大規模変更っていうのが見て取れますやな。
明日にならないと多分 login できないと思うので、どんなもんかは明日以降の話かの。
何故掘るのかって?そこに鉱石があるからさ。(^-^
さてさてさて..........
週末、気が向いちゃったので、堀りに注力することに。
20 時の定例 Server Down 後、Server up 直前に login して掘るわけだ。
大体、ほにゃらら時間かけて三日月配置 Asteroid Belt の Scordite を掘る。
とは、言っても約 3 時間ごとに画面が崩れて OS Reset 掛かるからすっげー面倒なんだけどな。(-_-メ;;;;;;;;
大体、6 箇所ぐらい掘れるのかな?
三日月配置 Asteroid Belt 自体は、地元ではおそらく 9 箇所あるはずなんで 2/3 は貰っている感じ。
で、ここまで掘っていると当然掘った Scordite を寝かせて売値アップを狙いにいくわけだ。(笑)
それはそれとして、とりあえず堀り。
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というわけで月曜日。
掘った Scordite を売りにだす。
Massive Scordite は寝かせていた分があったので、今回はそれも合わせて。
売り出し量は、
Scordite 10.0M Condensed Scordite 3.2M Scordite 3.7M
で、例によって例の如く現在地元での Buyer 設定価格よりほんのり高くして売るわけだ。
「そーいや、以前かなり高値で売買されていたはずだけど、どれぐらいだったんかな??」
気になったので、それぞれの鉱石のここ 3 ヶ月の状況を見てみることにする。
「ま、相変わらず見方がイマイチ分からないけど、緑の線だけ見てりゃいいんだろ。(^^;;;(爆)」
「Scordite はそろそろ以前の最高値に近い感じだなぁ........」
「Massive Scordite はあと 1.0 ぐらい差があるけど、Station の Battleship の在庫具合からみると、0.5 あがれば御の字って感じなんかなぁ?」
「Condensed Scordite はまだいけそうな感じ?(^^;」
ここ 3 ヶ月の価格の推移。
Scordite Condensed Scordite Massive Scordite
何にしても状況が以前とは違うとはいえ、ある程度 buyer 側に余力があるんじゃないかなと。
地元は周辺地域(....ってか、Essence region?(^^;)からすれば結構高値で買い取ってくれるんだけどね。(^^;
それでもやっぱり楽して稼ぎたいので,..............、
「まだまだいくよ〜♪」
って感じで、買い取り価格より高値を付けて売りにかかる。(笑)
今の売値と買値。
Scordite Condensed Scordite Massive Scordite
ってな感じと。
「高値で売るぜ!」
とは言ってみるもののやっぱり売れなかったりすると嫌なので、buyer が設定している額よりほんのり高くして売る。(笑)
そこはそれ、チキンと呼ばれる者の宿命ってことでいっちょ......。(^-^;(笑)
価格を決定して売りに出す。
Scordite は 0.12 高、Condensed Scordite は強気の 0.29 高、Massive Scordite はこれまた微妙に強きな 0.18 高。
さてさて〜、売れるっすかねぇ?(^^;;;
buyer 側の製造製品が売れていればいいんだろうけどねぇ.....
毎日 server up 後に Asteroid Belt の Scordite を全部一人で掘れるぐらいの時間があればいいんだろうけどな。(笑)
さすがにそこまで時間はねー。
これからもっと時間ねー..................。orz
とほほ。(T-T
ちなみに全部売れると約 250,000,000 ISK の売り上げ。(^-^ てへ
売れるといいなー。
そうしたら....................。
その2
EVE Online (→ http://www.eve-online.com/)
The Cold War Edition
大規模パッチがあたって、変更いっぱい、夢いっぱい。(^-^
Skill も増えたし、船も増えた。
仕様の変更やら、Tech 2 item もごちゃまんと入った模様。
全部書いていたら、あっしでは書き切れない程の量があるので、一部を。(^^;
まずは、New Ship。
Starbase とか攻略用として Dreadnoughts が導入。
動く要塞っていうのは性能からして納得。
「うひゃー」
ってかんじ。(^^;
Gallente の Moros とかいう Dreadnoughts を例にとると、Armor が 30,000、Shield が 25,000 とか......
桁が違うっすねぇ。(^^;
要求される Skill もそれに見合って豪勢ですけどね。(-_O
Battleship Level V とか、Advanced Spaceship Command Level V とか。(^^;
それとは別に Gunnery の方で Dreadnoughts 用の Skill もいっぱい必要な感じだし。
これ乗れるのに Skill だけで何日必要なんだろ?
それともういっちょ Station 間の輸送のみを行う為に、Freighters が導入。
Gallente の Obelisk ってやつだと Cargo Capacity が 812,500m3 とか。(^^;;;
これまた桁が 1 個違います。(笑)
Skill が最大になると package 化された Dreadnoughts さえ運べちゃいますよ。(笑)
うんでもって、次に Skill 関係。
気がついた点っていうと、いっぱい Skill が追加されたことと、Leadership 系が名前の変更が入ったことかな。
「Escort Tactics」っていうのが、「Siege Warfare」って名前に。
「Guerrilla Tactics」っていうのが、「Skrmish Warfare」ってのに変わってます。
「Light Missile Specialization」が削除されたっぽい。
追加された Skill は下記のような感じなんかな?
Drones Ctegory Name Rank Description Attribute Req. Skill Amarr Drone Specialization 5 Specialization in the operation of advanced Amarr drones. 2% bonus to advanced Amarr drone damage per level Pri:MEM
Sec:PerPri:Drones Level V Caldari Drone Specialization 5 Specialization in the operation of advanced Caldari drones. 2% bonus to advanced Caldari drone damage per level Pri:MEM
Sec:PerPri:Drones Level V Gallente Drone Specialization 5 Specialization in the operation of advanced Gallente drones. 2% bonus to advanced Gallente drone damage per level Pri:MEM
Sec:PerPri:Drones Level V Minmatar Drone Specialization 5 Specialization in the operation of advanced Minmatar drones. 2% bonus to advanced Minmatar drone damage per level Pri:MEM
Sec:PerPri:Drones Level V Electronics Ctegory Cynosural Field Theory 5 Skill at creating effective cynosural fields. 50-unit reduction in liquid ozone consumption for module activation per skill level Pri:Int
Sec:MemPri:Electronics Level V Engineering Ctegory Capital Shield Operation 8 Operation of capital shield boosters and other shield modules. -2% reduced capacitor need for capital shield boosters per skill level Pri:Int
Sec:MemSec:Tactical Shield Manupulation Level V
Ter:Shield Operation Level VShield Compensation 2 Improved skill for regulating energy flow to shields. 2% less capacitor need for shield boosters per skill level Pri:Int
Sec:MemPri:Shield Operation Level III Gunnery Ctegory Advanced Weapon Upgrades 6 Reduces the power needs of turrets and launchers by 2% per level of skill Pri:Per
Sec:WilPri:Weapon Upgrades Level V Capital Energy Turret 7 Operation of capital energy turrets. 5% Bonus to capital energy turret damage per level Pri:Per
Sec:WilPri:Gunnery Level V
Sec:Large Energy Turret Level VCapital Hybrid Turret 7 Operation of capital hybrid turrets. 5% Bonus to capital hybrid turret damage Pri:Per
Sec:WilPri:Gunnery Level V
Sec:Large Hybrid Turret Level VCapital Projectile Turret 7 Operation of capital projectile turrets. 5% Bonus to capital projectile turret damage Pri:Per
Sec:WilPri:Gunnery Level V
Sec:Large Projectile Turret Level VTactical Weapon Reconfiguration 8 Skill at the operation of siege modules. 50-unit reduction in strontium clathrate consumption amount for module activation per skill level Pri:Per
Sec:WilPri:Advanced Weapon Upgrades Level V Leadship Ctegory Armored Warfare 2 Basic proficiency at coordinating armored warfare. Grants a 2% bonus to gang members' armor hit points per level. Only the bonus of the gang member with the highest level in this skill is used Pri:Cha
Sec:WilPri:Leadship Level I Armored Warfare Specialist 5 Advanced proficiency at armored warfare. 100% bonus to effectiveness of armored warfare link modules per level Pri:Cha
Sec:WilPri:Leadship Level I
Sec:Armored Warfare Level VInformation Warfare 2 Basic proficiency at coordinating information warfare. Grants a 2% bonus to gang members' targeting range per level. Only the bonus of the gang member with the highest level in this skill is used Pri:Cha
Sec:WilPri:Leadship Level I Information Warfare Specialist 5 Advanced proficiency at information warfare. 100% bonus to effectiveness of information warfare link modules per level Pri:Cha
Sec:WilPri:Leadship Level I
Sec:Information Warfare Level VSiege Warfare Specialist 5 Advanced proficiency at siege warfare. 100% bonus to effectiveness of siege warfare link modules per level Pri:Cha
Sec:WilPri:Leadship Level I
Sec:Siege Warfare Level VSkirmish Warfare Specialist 5 Advanced proficiency at skirmish warfare. 100% bonus to effectiveness of skirmish warfare link modules per level Pri:Cha
Sec:WilPri:Leadship Level I
Sec:Skirmish Warfare Level VSquadron Command 6 Improved gang leadership. Boosts effectiveness of all warfare link modules by 10% per level Pri:Cha
Sec:WilPri:Leadship Level V Wing Command 8 Avanced Gang Leadership. Increases the effectiveness of Flagship Command Bonuses Pri:Cha
Sec:WilPri:Squadron Command Level V Mechanic Ctegory Capital Construction Technique 14 Skill at the construction of capital ships Pri:Int
Sec:MemPri:Mechanic Level V
Sec:Industry Level V
Ter:Production Efficiency Level VCapital Repair Systems 8 Operation of capital armor/hull repair modules. 5% reduction in capital repair systems duration Pri:Int
Sec:MemPri:Mechanic Level V
Sec:Hull Upgrades Level V
Ter:Repair Systems Level VOutpost Construction 16 Skill at constructing outposts Pri:Int
Sec:MemPri:Mechanic Level V
Sec:Industry Level V
Ter:Anchoring Level VMissile Ctegory Citadel Torpedoes 7 Skill at the handling and firing of citadel torpedoes. 5% bonus to citadel torpedo damage per skill level Pri:Per
Sec:WilPri:Missile Launcher Operation Level V
Sec:Torpedoes Level VGuided Missile Precision 5 Skill at precision missile homing. Proficiency at this skill increases the accuracy of a fired missile's exact point of impact, resulting in greater damage to small targets. 5% decreased factor of signature radius for light, heavy and cruise missile explosions per level of skill Pri:Per
Sec:WilPri:Missile Launcher Operation Level V Missile Bombardment 2 Proficiency at long range missile combat. 10% bonus to all missiles' maximum flight range Pri:Per
Sec:WilPri:Missile Launcher Operation Level I Missile Projection 4 Skill at boosting missile bay propulsion systems and manipulating guided missiles' jet engines. 10% bonus to all missiles' maximum velocity Pri:Per
Sec:WilPri:Missile Launcher Operation Level III Rapid Launch 2 Proficiency at rapid missile launcher firing. 3% bonus to missile launcher rate of fire per level Pri:Per
Sec:WilPri:Missile Launcher Operation Level II Target Navigation Prediction 2 Proficiency at optimizing a missile's flight path to negate the effects of a target's speed upon the explosion's impact. 10% decrease per level in factor of target's velocity for all missiles Pri:Per
Sec:WilPri:Missile Launcher Operation Level II Warhead Upgrades 5 Proficiency at upgrading missile warheads with deadlier payloads. 2% bonus to all missile damage per skill level Pri:Per
Sec:WilPri:Missile Launcher Operation Level IV Navigation Ctegory Jump Drive Calibration 9 Skill at increased ranges for jump drive operation. 25% increase in maximum jump range per skill level Pri:Int
Sec:PerPri:Jump Drive Operation Level V Jump Fuel Conservation 8 Proficiency at regulating energy flow to the jump drive. 100-unit reduction in ice consumption amount for jump drive operation per light year per skill level Pri:Int
Sec:PerPri:Jump Drive Operation Level III Science Ctegory Angel Encryption Methods 5 Understanding of the data encryption methods used by the Angel Cartel and its allies Pri:Int
Sec:MemPri:Hacking Level II Archeology 3 Proficiency at identifying and analyzing ancient artifacts. Required skill for the use of Analyzer modules. 5% increase in chance of archaeological find per level Pri:Int
Sec:MemPri:Science Level V
Sec:Survey Level VGunnery Interfaces 4 The skill interfacing with a ships turrets. Allows the use of advanced gunnery implants Pri:Int
Sec:MemPri:Sybernetics Level V Guristas Encryption Methods 5 Understanding of the data encryption methods used by the Guristas and their allies Pri:Int
Sec:MemPri:Hacking Level II Hacking 3 Proficiency at breaking into guarded computer systems. Required skill for the use of codebreaker modules. 5% increase in chance of data retrieval per level Pri:Int
Sec:MemPri:Science Level V
Sec:Electronics Upgrades Level VSleeper Technology 5 Basic understanding of interfacing with Sleeper technology
The Sleepers were masters of virtual reality, neural interfacing and cryotechonlogy
Allows the rudimentary use of Sleeper components in the creation of advanced technology, even though the scientific theories behind them remain a mysteryPri:Int
Sec:MemPri:Archeology Level II Talocan Technology 5 Basic understanding of interfacing with Talocan technology
The Talocan were masters of Spatial manipulation and Hypereuclidean Mathematics
Allows the rudimentary use of Talocan components in the creation of advanced technology, even though the scientific theories behind them remain a mysteryPri:Int
Sec:MemPri:Archeology Level II Social Ctegory Bureaucratic Connections 1 Understanding of corporate bureaucracies
Improves loyalty point gain by 5% per level when working for agents in the following corporation divisions
Administration, Internal Securit, Personne, Storag, Archives, FinancialPri:Cha
Sec:IntPri:Corporation Management Level III
Sec:Social Level IIIDED Connections 1 Skill at dealing with Concord Department and negotiating bounties
Bonus fee of 1.500 isk per pirate head per level of the skillPri:Cha
Sec:IntPri:Social Level V Financial Connections 1 Understanding of Corporate Finances
Improves loyalty point gain by 5% per level when working for agents in the following corporation divisions
Public Relations, Marketing, Legal, Accounting, Financial, DistributionPri:Cha
Sec:IntPri:Negotiation Level III
Sec:Social Level IIIHigh Tech Connections 1 Understanding of of high-tech corporate culture
Improves loyalty point gain by 5% per level when working for agents in the following corporation divisions
Archives, Advisory, Intelligence, R&D, Manufacturing, SurveillancePri:Cha
Sec:IntPri:Science Level III
Sec:Social Level IIILabor Connections 1 Understanding of corporate culture on the industrial level and the plight of the worker
Improves loyalty point gain by 5% per level when working for agents in the following corporation divisions:
Manufacturing, Production, Personnel, Mining, Astrosurveying, R&DPri:Cha
Sec:IntPri:Industry Level III
Sec:Social Level IIIMilitary Connections 1 Understanding of military culture
Improves loyalty point gain by 5% per level when working for agents in the following corporation divisions
Intelligence, Security, Astrosurveying, Command, Internal Security, SurveillancePri:Cha
Sec:IntPri:Social Level III
Sec:Leadership Level IIIPolitical Connections 1 Understanding of political concepts and stratagems
Improves loyalty point gain by 5% per level when working for agents in the following corporation divisions:
Security, Legal, Administration, Advisory, Command, Public RelationsPri:Cha
Sec:IntPri:Social Level III
Sec:Diplomacy Level IIITrade Connections 1 Understanding of the way trade is conducted at the corporate level
Improves loyalty point gain by 5% per level when working for agents in the following corporation divisions:
Distribution, Storage, Production, Accounting, Mining, MarketingPri:Cha
Sec:IntPri:Trade Level III
Sec:Social Level IIISpaceship Command Ctegory Advanced Spaceship Command 5 The advanced operation of spaceships. Grants a 5% Bonus to agility of ships requiring advanced spaceship command per level Pri:Per
Sec:WilPri:Spaceship Command Level V Amarr Dreadnought 12 Skill at operating Amarr dreadnoughts Pri:Per
Sec:WilPri:Capital Ships Level I
Sec:Amarr Battleship Level VAmarr Freighter 10 Skill at operating Amarr freighters Pri:Per
Sec:WilPri:Advanced Spaceship Command Level I
Sec:Amarr Industrial Level VCaldari Dreadnought 12 Skill at operating Caldari dreadnoughts Pri:Per
Sec:WilPri:Capital Ships Level I
Sec:Caldari Battleship Level VCaldari Freighter 10 Skill at operating Caldari freighters Pri:Per
Sec:WilPri:Advanced Spaceship Command Level I
Sec:Caldari Industrial Level VCapital Ships 14 The operation of capital ships. Grants a 5% Bonus to capital ship agility per level Pri:Per
Sec:WilPri:Advanced Spaceship Command Level V Gallente Dreadnought 12 Skill at operating Gallente dreadnoughts Pri:Per
Sec:WilPri:Capital Ships Level I
Sec:Gallente Battleship Level VGallente Freighter 10 Skill at operating Gallente freighters Pri:Per
Sec:WilPri:Advanced Spaceship Command Level I
Sec:Gallente Industrial Level VMinmatar Dreadnought 12 Skill at operating Minmatar dreadnoughts Pri:Per
Sec:WilPri:Capital Ships Level I
Sec:Minmatar Battleship Level VMinmatar Freighter 10 Skill at operating Minmatar freighters Pri:Per
Sec:WilPri:Advanced Spaceship Command Level I
Sec:Minmatar Industrial Level V
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「CCP は悪いことを覚えましたね!!(>_<)/(笑)」
何かというと、Skill に「Advance」とか「Improve」とかつけて Skill を拡張することを.......(^^;
確かに、楽しむっていう面ならあれだが Skill の Rank がバカ高くなっているので、かなり終わっているっぽい感じしますが。orz
頼むから Learning 系の新しいのを出してくれ〜。(笑)
DVD の話
AIR (→ http://www.bs-i.co.jp/anime/AIR/)
AIR DVD 第 4 巻買った〜。
第 7 話「ゆめ〜dream〜」、第 8 話「なつ〜summer〜」の 2 話入り。
前半の佳境と中盤へという話。
相変わらず涙を誘う......(T-T
7 話の終了ぎりぎりから、AIR の物語の根本部分が........
8 話はがっつりあれなわけだ。
が、やっぱり、AIR Express.........
展開はえーよぉ〜。orz(笑)
いきなり母上に会えちゃうもんなぁ.......(^^;
ま、それはそれ。(笑)
うんでもって、一度普通に観てから、コメンタリーでもう 1 回。
相変わらず苦労話いっぱい。(^^;
でも、コメンタリーで言われて「ああ、なるほど。」と。
7 話なんか、だと夕日の赤と観鈴の青い目の話とか。
8 話だと時代考証。
かなり真剣にやっているんだなぁ、って感じか。(^^;
原作の方をそのままってな印象があったんだが、そんなことはなかったようで。
スタッフの頑張りが見えました。(^-^)σ
好感度大。
あ、でも、ちゃんとコメンタリーで
「尺が短くて、家族の絆がぁぁぁぁ」
と嘆いておりました.......(^^;
あと殺陣とかも。(苦)
やっぱり、スタッフでもそー思っていたんだったら、どーにかせいよ!(^^;
総集編とか混ぜる余裕があるんだったらっぁぁぁぁぁ.......orz(笑)
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・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
そうしてお約束な感じで、9 話以降も観てしまうやつ....(爆)
EVE Online (→ http://www.eve-online.com/)
New Ship
新しい船が入ったっていう話はしたけど、実際にどんなもんよ〜?ってことでご紹介。
まずは船さえ売ってりゃー、Basily ならすぐにでも乗れることができる、Freighter。
[Description]
[Attribute]
Station 間専用ってな感じの輸送船。
Caldari の Charon が一番 Cargo Capacity あるのが納得いかんが.......(^^;
(IDS は Gallente 一番!とか古い考えだったり(笑))
Frighter Skill で最高速と最大積載量がアップするが.................、
Rank 10
なんだよな、こいつ.........orz
まぁ、いっぱい運べるからいいかぁ........
最高速も元が低いからそんなにあがらないだろうし。
Name Base Skill Level I II III IV V Providence Cargo 785,000 824,250 863,500 902,750 942,000 981,250 Velocity 70.00 73.50 77.00 80.50 84.00 87.50 Charon Cargo 850,000 892,500 935,000 977,500 1,020,000 1,062,500 Velocity 60.00 63.00 66.00 69.00 72.00 75.00 Obelisk Cargo 812,500 853,125 893,750 934,375 975,000 1,015,625 Velocity 65.00 68.25 71.50 74.75 78.00 81.25 Fenrir Cargo 750,000 787,500 825,000 862,500 900,000 937,500 Velocity 80.00 84.00 88.00 92.00 96.00 100.00
.............................うーん、最大積載量 1,000,000m3 over ですか....(^^;
何を運べと.....?(^^;(苦)
今回一緒に導入された Dreadnought が packaged 状態で 1,000,000m3 だけど........
一説によると Security Level 0.5 以上のところには入れないって話なんで、もし、そんなところを通りたかったら、こいつで(しかも、Caldari か Gallente で)運べってことなんかな.....。(^^;
でも、Level V まで上げるのはちとあれでなんだから、実効的にいけそうなのは Caldari の Charon で Level IV って感じだよなぁ。
Caldari の IDS なんてあげてねーよ。(笑)
ま、大体 Dreadnought に乗れるかさえも分からないんだから、そんな心配する必要はないか........。
Gallente の Freighter だけ Skill Book 売っていたけど、69,649,217.79ISK もしやがる......。
.................ヘタすりゃ、Battleship の安い方買えちゃう値段ですが.......orz
何にしても、個人企業のしかも極小企業では関係のないって感じっぽ。(^^;;
Battleship とかを 輸送で運びたいっていうのなら話は別だが......(BS は 50,000m3 packaged ?)
あ、ちなみにこいつ、なんも装備できません。
Slot 0/0/0 なんで。(w
必要な skill は、Advanced Spaceship Command Level I とそれぞれの種族の Industrial Level V。
続いて、動く要塞の Dreadnought。
[Description]
[Attributes]
スペック見て、「おおおお!」と思うのは、やっぱりそのスケールの大きさって感じかの。
なんでもかんでも桁が違うし。(^^;
Structure、Armor、Shield、Capacitor と、まぁ、ごっつい。
この Class が載せられる Module の性能を調べてないのでなんだが、やっぱりこれらはカバーするぐらいの性能があるんだろうなぁ、と。
武器だと Powergrid 10,000 とかなめている量要求してくるようなもん、あったりするけどね。
Ammo 系が Large の倍ぐらいっぽいのでやっぱりドデカイダメージたたき出せる模様。
Slot が意外と少ないのでどんな感じで装備を揃えるのがいいのか.........
Hardpoint が 3 or 4 って感じ。
[Fitting]
とか言っても、現状だとまだ weapon 系が 1 個しか無いっぽいので迷わないかも。(^^;
Skill の修練が終わって、船の建造もできるように、乗れるぐらいの時期には、もっと増えているかもしれないが。
まぁ、Skill book の値段とか、Blueprint の値段からするに、目ン玉飛び出るぐらい価格になるだろうから、あっしには一生関係無いしろもんかもしれん。(^^;(笑)
仮に乗れるようになったとしても、武器の装備に必要な Skill がねー、とか Module に必要な Skill がねー、とか、なんでもかんでも「Skill がぁぁぁぁぁたりねーーー!!」って感じで終了っぽいが。(笑)
ほんと大変ですよ、こいつを運用するのは。
EVE Online の初期から居て上げる Skill がないから、現存の Skill をすべて Level V まで上げてました、とか言う人じゃないと、完全運用できるまでどれぐらいの期間必要なんだ?!って感じです。
......乗ってみたいとは思うけど、マジで一生縁のない物っぽい。orz
[Req Skill]
EVE Online (→ http://www.eve-online.com/)
日々是まったり
終戦後、いつもと変わらない日々が続く。
久々に Level IV Mission やったり、掘りまくったりと....。
Level IV Mission の方は初っぱなKill Missin なんか出たりもして
「む、初っぱな Kill Mission って....また、やっちまいそう?(^^;;;」
とかち〜とびびりつつ Basily をお供にれっつらご〜。
[Mission の場所へ〜]
余談だけど Solarsystem Rancer の青い恒星って綺麗だよなぁ........。
ほどなく現着。
Warp to 60km で行ったので十分な準備をしてから攻撃開始。
Curise Class がぼちぼちな数居るんで落ち着いて、数を減らしていく。
[まだ Cruiser が残ってるぅ〜]
サポート役がいて、十分な準備をしてからやったので特に危ないこともなく終了。
「やっぱり Kill Mission のが早いし、Item いろいろとゲットできるから、いいな〜.....」
「Level IV Mission の Courier Mission、容赦ない Cargo 容量を要求されるから、むっちゃ面倒だし.......(^^;」
「せめて往復させられなければいいんだけどなぁ......」
「次も Kill Mission でありますよーにー」
なんて思いつつ Agent に戦闘終了を報告。
報酬を貰って、次の Mission を貰う。
「..........................やっぱり...orz」
Courier Mission でモノごっつい量きました。
Basily と二人して IDS に換えても、2 往復とか必要な例の Mission。
しかも、場所が離れていたりするもんだから時間かかるんだよねぇ........。
大体 1 時間ちょっとぐらい?(^^;
しゃーないので気を取り直して Mission に取りかかる。
[multi acc でちっとはマシだよな〜]
ってな感じで、実は掘りまくって掘るものが無いときは Mission やって、Server Up 直後には掘れるように地元に戻る。
そんな生活。
.........................................ふと思ったけど、PKer とか居たら嫌だから現地調達の Iteron Mark V 使っているんだよな。
Occator 持ってくればその辺の心配も無くなるかも?かも?かもぉ〜??
Harvester Mining Drone
いろいろと Module が追加されているっていうんでちょいと Market をチェック。
「そーいや、Mining Drone とかも色々と出たって話だよな。Tech 2 の Mining Drone 売ってないかな??」
ぽちっ、とな。
「......な、な、な、なんですとぉぉぉ!!」
なんと Mining Amount が 30 Ore Unit という掘り量最高性能の Harvester Mining Drone が売りに出ているではありませんか!?(>_<)/
「くっ、10,000,000 ISK とむっちゃ高い。(^^;;;」
「が、まぁ、それだけの性能はあるだろうしなぁ.......」
「買っちゃえ〜。(笑)」
そんな感じで 6 個買う。
「しかし、Drone だけで 60,000,000 ISK かよ。Battleship の安い方にあとちょっとって値段だな。(T-T」
早速 GUSS1122 に持たせる。
[以前の 3 倍の掘り量を持つ Harvester Mining Drone]
Covetor が持つ Strip Miner I に比べれば微々たるモンだけど、塵も積もればなんとやら 1 分 1 秒でも早く量を掘る為には少しでもね.....(^^
とりあえず、これで掘りにも新たなる力になるかの。(^-^
その2
EVE Online (→ http://www.eve-online.com/)
いろいろあった
結局、ちょい前に売りに出した Scordite はあまり売れなかった、とか。
ほかの Region で Harvester Mining Drone が 6,000,000 Isk で格安だった、とか。
戦略的な投資をしていた部分が日の目を見そうになったとか。
でも、他の人達にとっても戦略的に良い部分になったりして、横で PS2 やりながら Mission こなしていたら Pk されたりとか。
Pod kill 付きで implant あぼーんとか。(w
「The Short Bus Squad の BornToKill だなこんちくしょー」とか。(笑)
Zydrine の掘り出しに目処がついたけど high risk だ、とか。
まぁ、いろいろ。
EVE Online はぼちぼちやっていくけど、どーなることやら〜。
その3
ゲームの話。
影牢II−Dark illusion− (→ http://www.tecmo.co.jp/product/kagero2/)
誕生日プレゼントに貰ってしまいました。
ありがとうございました。m(_ _)m
[影牢II−Dark illusion−]
今回、いろいろと機能追加いて、本編とは別にサイドストーリーとかあって別の観点から物語りを楽しめたり、Dark illusion とか言う新しいデカイ規模の罠があったりして見て楽しめるものがあったり、と、まぁ、いろいろ。
ざーっと流してしまえば結構早く終わるかな?
ただ、最後の敵が倒し方わからねーで、バッドエンドっぽくなっちまった。
全然ダメージ与えられないってどーいうことよ??
何か隠しがあるのか?
と、思って web で調査。(^^;;;
最近、根性がないから 1 回やってダメだったら web で調べちゃう。
いかんよなー、自分でどうにかしないと。(^^;;;(笑)
ま、そんな感じで 2 周は終わらせた。
大砲使う dark illusion が使えるようになると簡単に進めるようになるので、早めにカギをゲットするのが良い感じでした。
初っぱな偶然でも出やすい dark illusion が下のやつ。
最初の部屋にでっかい壁時計があるんだが、それが罠。
ある一定条件が揃うと発動。
[足を捕まれて引き込まれ]
壁から挟みみたいのが出て、足捕まれて引きずり込まれて......
[時計の歯車のなかを通過中]
赤丸の中にキャラが見ることから分かるように、引きずり込まれた後壁時計の中の歯車に運ばれて、最後には上から「ぺっ」って感じで吐かれて終了と。(笑)
そんな感じで、見せる大がかりな罠が多数あるっぽ。
なかなか楽しいかったかな。時間があればもっとやりたいんだが......。
あ、そうそう、TECMO ってば 7/28 に「零〜刺青ノ聲〜(→ http://www.tecmo.co.jp/product/zero3/index.htm)」と題して、「零」の第三弾を出しますYO!(>_<)/」
「やりてぇぇぇぇ!!!」
部屋を真っ暗にしてヘッドフォン大音量でやるのが面白いんだよねぇ。(^-^
という分けで 7/28 期待大なんだが、やっている暇があるかどうか......orz
ToHeart2 (→ http://www.aquaplus.co.jp/th2/index.html)
結構前の話だが、「委員ちょ」、「由真」、「るー」終了。
[委員ちょ]
うーん、ぼちぼち?(^^;
そんな感じの感想。
[由真]
ToHeart2 のバッググランド知らないんだが、これって ToHeart の後輩達の話なんかね?(^^;
由真の境遇に笑わせて貰いました。(笑)>ダニエル〜
[るー]
.........いやー、ここまでやりますか。(^^;(笑)
ToHeart2 に登場する全部キャラは ToHeart とある程度キャラの役割を重ねているとは思っていたんだが、ToHeart の超能力少女「琴音」を突き抜けたような展開でしたな。
ってな、感じ。
やっぱり個人的には「タマ姉」で Final Answer。(爆)
漫画とかの話その4
戦利品
RED − 村枝賢一
前回第 17 巻で、「次巻最終回!」と謳っていた、RED 最新刊の第 18 巻。
「今回で終わりかー、うーむ.....(^^;」
と感慨深く読んでいたら................、
「第 19 巻につづく(実際には ToBeContinued)」
とかなってやがりますYO!(^^;;;(笑)
ま、まだ、話が読めると思えるからいいちゃー、いいんだが、覚悟を決めて読んでいたこの気持ちはどこに向かわせればいいんでふかの?(^^;
とりあえず最後に「次こそホントにおしまい マジで」って書いてあるのでそれを信じたいと思いまっさ。
ってか、話最後どーやって終わらせるんだろ?
レッドとスカーレットが会うのは間違いないと思うんだが.........
...............あああああああああああ!!続きが読みてぇぇぇぇ!!!(笑)
一緒に遭難したいひと − 西村しのぶ
てっきり終わっていたか、どうにかなって中断していたと思っていたタイトルの最新刊、第 2 巻だったり。
相変わらず面白いっすねー。(^-^
本当かどうかは判断できないが、「女性等身大」って感じで。
第 3 巻はできれば、忘れる前に出して欲しいもんです。はい。(笑)
その他
ホームメイド(2)−谷川史子(途中までだが、相変わらず謎&絆ってな展開でいいっすねー。やっぱりこの人の話好きです)
はじめの一歩(73)−森川ジョージ
空想少女綺譚−海野蛍(どっかで見て気になった絵柄と思って買ったんだが、中身みたらただのエロ漫画でした。(笑)ってか、成人マークなくていいのか?って感じですが。)
蟲師(6)−漆原有紀
超人ロック 冬の虹(3)−聖悠紀
え・と・せ・と・ら
ネタげっと〜
ネタの為だけに購入。(^-^(爆)
[ジョナサン]
「なんのこっちゃ?(^^;」
と当然思うかもしれないが、こっちにはネタとなる理由があるんじゃ!(笑)
何かっていうと、「カレイドスター」に出てくるオットセイの「ジョナサン」のぬいぐるみ。(^^;
[カレイドスターの一場面]
左側の「これ」ってやつね。
大抵、マリオンの頭の上に居たりします.......(^^;
いつも思うんだが重くねーのかな?
で、ただのぬいぐるみだったら別段ネタにする気はなかったのだが、このジョナサン.........
作中のマリオンと一緒のように頭の上に載せることができる
っていう形状らしい。(^^;;;(笑)
一説ではかなり安定性が良いらしい。
ということで、
「それならやってみてー!(笑)」
っていうことで買って、やってみたくなったわけだ。
[頭の上のジョナサン]
「..................うわ、すげー安定感ある。(^^;(爆)」
これ書いている時にずーっと頭の上に載せていたが、横のテレビとか見たり、漫画本引っ張ってくる為に体を回したりしても、「ゆらゆら」って感じにはなるけどちゃんと頭の上にいますYO!(笑)
自分に子供居てそれが幼稚園とか小学校低学年だったら、子供の頭の上に載せて写真撮りたかったかも。(笑)
予想以上の安定感にびっくりでしたよ。(^^;
というネタもんでしたとさ。(爆)