You Lose Your Control。


[PREV] [UP] [NEXT]



あなたは自分で自分が思うとおり動けなくなったらどうしますか?

Keiji さん、Rinet さん、Loverice さん、Malta さん、Hito さん、おいらのフルパーティーで Butcherblock Mountains にある Chessboard と言われる名所のひとつへ、そこに出現する undead シリーズを倒しに行くことへ。
Chessboard は、Greater Faydark への入り口から北へ向かった所にある。

先客が2組みほどいたので他の組みが居ない位置へ陣取る。
くつろぐパーティーの面々

ほどなく、Chessboard 上に undead pawn が出現。
Loverice さんが魔法を undead pawn に叩き込みこちらへ誘き出す。
と、同時においらは Loverice の前に入り、迎撃態勢に入る。
「うは、デカイ。(^^;」
遠くからみてもデカイのは分かっていたが、近くで見るとそのデカさが改めて分かる。
で、でかけりゃいーってもんじゃねー! ちなみにかなり見上げてます。(^^;
が、さすがフルパーティー。
あっという間に撃破。

この後、undead knight、undead bishop なども出てくるが問題なく撃破。
しかも、他のパーティーが「あいつらうざってぇーよ。」って思うぐらいなペースで。(爆)

「Mino AXE 取りに行かない?」
と、誰かが言い出した。
なんとなーく、獲物取り過ぎな感じもあったことと、Mino AXE が高品質な AXE で終始 Auction の品物としても有名なことから一同賛成。
すぐに Butcherblock Mountains をあとして Minotaur Cave のある Streamfont Mountains を目指したのであった。

さて、Streamfont Mountains についた一行は Minotaur Cave の前に広がる草原で、若干の狩りをしてから Minotaur Cave に入っていった。
Minotaur Cave に入ってしばらく進むと、右、真中、左と道が分かれている交差点がある。
Minotaur Slaver 2匹ほどを押さえることが出来ればここは結構いい稼ぎになるポイントみたいだ。
その証拠に既に1つのパーティーがその場に居座っていた。
2、3匹そこで Minotaur Slaver を倒したあと、誰が言うともなく左の通路へと一行は足を踏み出していた。

何も居ない違和感を感じながら......。

とりあえず左の壁づたいに奥へと進んで行く。
しばらくして先頭から、
「部屋みたいなところになにかいる。」
とのこと、
Sneak を使い、その部屋にいるモンスターを確認しようと部屋の入り口まで近づき、モンスターらしきものが見えたので確認しよと click するが何故か target できない。
2、3回 target を試みて、「うーーむ、target できないなぁー。」と思っていたところ、後ろから Hito さんが走ってきて行き成り部屋へ入っていく!※1
「うお!?まじか!」

と思うや否や、突然目の前に Minotaur Slaver より一回り大きい Minotaur が数匹!!
「えっ!?」
と思いながら、target し自動攻撃のキーを押そうとした瞬間、死亡。(爆)
いきなり合計300オーバーのダメージを食らう。(^^;
ログを見てみると、Minotaur Guard と Meldrath The Malignant っていう奴に攻撃されたらしい。
ほぼパーティーが壊滅状態になり仕方ないので Mino Cave の外で待ち合わせて装備回収に移ることにする。

入り口にいる Minotaur Slaver を撃破し、道が分かれているところまで戻る。
どうやら先ほどここに常駐していたパーティーもとばっちりを食らって死んでいるようだった。(^^;
単独で装備回収を試みるが Cave の奥に進むと、どこからともなく呪文の詠唱が聞こえてくる。

Meldrath The Malignant begins to cast a spell.

「うお、やばいか?!戻ろ!」
ダッシュで今来た道を引き返し始めたところで画面右上に「脳みその Effect」が表示される。
「おや??」
と思ったのも束の間、行き成りコントロールが効かなくなる。しかも、CHAT さえもできない!!
よーーーく、Message window を見てみると、

You lose your control.(だったけな?(笑))

が表示されていた。(^^;
「ぐはっ!これが噂に聞いていた Charm か。確かに何もできーーーーーーーーーーん!!!!!」
CHAT さえもできず、自分をコントロールすることもできない。
と、いきなり今来ていた道を戻り始め、分かれ道まで移動。
突然あの常駐していたパーティーの一人に襲い掛かるおいら。(^^;(爆)
行き成り攻撃されて一瞬相手も躊躇したが、ほどなく体勢を整えて攻撃される。
で、死亡。(笑)
「むむむむむむ、恐ろしい魔法だ。(ToT」

ちょっと前に Bind してもらって Orc Camp のど真ん中(笑)が HomePoint になっているからいいけど、Freeport が HomePoint だったら、装備回収を諦めていただろう。どうせ、装備に金掛かってないし。(^^;※2

結局、常駐しているパーティーにいる Loreever という Enchanter に invisible を掛けてもらい、死体近くまで言って SOCIALS に登録してある /corpse コマンドを連打しながら分かれ道まで戻って装備を回収した。
が、この後も死体の位置が判らず装備を回収出来ないパーティーメンバーの為に、死体捜索に出かけて3回死んだがとりあえず、全員の装備がなんとか回収できとりあえず引き上げた一行であった。(^^;

下の ScreenShot で赤丸で囲んであるやつが、この Charm を掛けた張本人。どうも、直接攻撃もかなりヘビーな激ムカツク奴。(-_-メ
じじぃむかつくーーー!!(爆)

その後、Invisible 専用キャラとして作成した Enchanter で中を見学したときの Screen Shot。
じじぃの居る部屋の入り口を守る、Minotaur Guard 達。
狛犬の唖云状態。

で、そのむかつくじじぃ。
じじぃ!!!


※1:この Hito さん、あとで判ったことだけど Charm に掛かってしまい引き寄せられてしまったんです。(^^;
※2:所詮 Monk は革製品までしか装備できないから、今現在の全装備の値段は恐らく 20PP 言ってない。(^^;

[PREV] [UP] [NEXT]