Minotaur Slaverの怒り。


[PREV] [UP] [NEXT]



Streamfont Mountains に着いた後、一向は暫く zone 切り替え付近で young ebon drake、large plague rat、puma 狩っていた。
この中でも、large plague rat は不評で、攻撃の中で disease を食らわせる。
これを食らうと皆から「病気持ちやろー」とか言われてしまう。(爆)
皆で休憩

ここらへんでの狩りも飽きたので、また、Minotaur Cave 前で狩りをする為に移動を開始する。
Gnome 街の入り口を見ながら
道を Bten っていう人に案内してもらいながら(?)、色々と情報を聞く。
「Lvl 6 〜 Lvl 9 ぐらいじゃ、Minotaur はきつぞ。」などなど。
まぁ、あらかじめ聞いていたことだし、今回は Minotaur が目的では無いので記憶の片隅にとどめておく。

Minotaur Cave 前の草原で、ちまちまと狩りをする。
が、近くに敵が居なく、結構固まっているのでいまいち効率が悪い。
誰が言い出したか、今となっては分からないが(笑)、Minotaur Cave に足を踏み込むことにする。
Cave の入り口付近に1匹居て、それをなんなく撃退した一行は、
「なんだ、いけるじゃん。」
と言う感覚で、奥へ進みはじめた。
少し奥に進むと通路が3つに分かれている。
各通路を覗いてみると奥の方にそれぞれ Minotaur Slaver がいる。
Rinet さんの弓でそのうちの1匹を誘き出してもらい、それを撃破。

続いて、もう1匹を誘き出して、さらに撃破しようとしたら、最後の1匹もこちらに気がついて攻撃してきた!
さすがに2匹同時だとかなり辛くなんとか撃破したものの大半のメンバーが HP が半分。
spell user は、全員 MANA 無しという状況だった。
一同、ダッシュで Cave の外に出て休憩を取ることに。

全員が Cave の横で休憩を取り始め、おいらはなんとなぁーく、高い所が良かったので Cave の入り口にある屋根の高い所で休憩を取ることに。
と休憩を取り始めて1分も経たない時に、おいらの視界右側から Earth Elemental がパーティーの真中に向かって突進していった!!
「やばい! 皆休憩中だ!」
チャットで、必死に「RUN!!!」と連打する。
が、Earth Elemental に続いて Minotaur Slaver までもが凄い勢いで、パーティーの真中に突っ込んで行く。(この間約5秒)
パーティーのメンバーはクモの子散らしたように、逃げはじめる。
助けに行きたいが、いかんせん HP が半分ない。
しかも、死亡すると Freeport からということもあって、
「すまん、皆がんばって生き延びてくれ。」
そう心の中で祈るおいらであった。(^^;

とりあえず、出来ることがあるかもしれないので、追われているについて行くが、みるみるうちにパーティーのメンバー HP が減っていく。
結局生き残れたのは、Rinet さんとおいらだけだった............。

誰も攻撃してきた Earth Elemental や、Minotaur Slaver を攻撃していなかったのに、遥か遠方から Earth Elemental、Minotaur Slaver はこちらを攻撃してきた。
何が起こったんだろうか?
結局理由は分からず、「Minotaur Slaver の怒りかなー」って未だに思っていたりする。(^^;



[PREV] [UP] [NEXT]