寄り道。


[PREV] [UP] [NEXT]



Red Headband を入手し、一応次の Quest となる Purple Headband の話しを聞いてみたが現段階では入手困難と思われるアイテム群であった。
Infected Paw を卒業できるレベルにも達成していたことと、Red Sash の Quest 内容を確認したいこともあったので、Freeport に戻ることにした。

一足先に Infected Paw 卒業同期(笑)の Kestler、 Loverice さんも Befallen や LavaStorm などを目指す為に Freeport へ旅立っていた。
「ぼちぼち行くべー」
そーんな感じで Qeynos を立ち一路 East Karana へ。
なぜ Karana かと言うと、丁度 Kestler、Lovrice さん、Rinet さん、Songdush さん、が、なにやらやっているようだからであった。(笑)

ながーーーーーーーーーーーーーーい、Karana の旅がそろそろ終わろうかという Hishpass Hold へ続く山道の入口に皆さんいらっしゃいました。(^^
なんでも、consider Red のクモや、Named Gnoll を狩っているとのこと。
おいらも混ぜてもらって、一緒に狩りをする。

Rinet さんが PULL 役でクモを Party の所まで Pull してくる。
「うはーーーー、ほんとに consider RED だよぉ。(^^;;;」
かなりびびりが入るが、今まで4人でやっていたのだから大丈夫だろうと、変な安心感を引き出してクモに突っ込んで行く。
Rinet さん、Songdush さん、おいらでクモを殴りながら、Kestler が Magic Resist Down の魔法を掛け、Root & Attack 不能魔法で攻撃。
「うーーん、全然当たらねぇ。(^^;;」
なんかほとんどの攻撃を miss している。
が、Rinet さん、Songdush さんの攻撃はちゃんと当たっているようだ。
「..........、やっぱりおいらって駄目??(^^;;;;」
一所懸命、攻撃するが3割りぐらいしか Hit しない。しかも、Hit しても、Hit した8割り近くが1桁ダメージだったりする。(--;;;;;

とは言え、他のメンバーの攻撃によりクモの体力がどんどん無くなっていく。
「そろそろかなぁ〜」
と思っていると、
「どかん!!!!!!!!!!」
派手な音と共に魔法が Hit !!!
そう、Loverice さんの大砲攻撃だ。(笑)
「どかん!!!!!!!!!!」
「どかん!!!!!!!!!!」
魔法が連続で入り、また攻撃によってほどなくクモを撃破。

戦闘で減った HP は、Ranger の Rinet さん、Paladin である Songdush さんによって回復してもらい、また毒なども Songdush さんに回復してもらい次の戦いの準備をする。
ここらも結構危険で、戦闘中近くまで Cyclops なんか来たりします。(^^;
戦闘中は、Cast 方々が周りを見ていてくれるんですが、一応自分でもカメラ視点を使って周りを確認してたりします。
でも、あまり高高度からのカメラ視点だとポリゴン表示の関係で消えちゃう時があるんですよねぇ。(^^;;

休憩の合間。(笑)
休憩の合間。(笑)

さてさて、クモや結構強い Named Gnoll などを狩っていると、Mihoshii さんも合流。
しばらく狩りを続けるが、Befallen へ行くことに。
High Keep に寄り各自 Befallen に行く用意をする。
おいらは、2F の鍵を受け取り、1F、2F の鍵を HOT KEY に登録する。
始めて来たこともあり、暫く中を散策してみる。
「あ、prisoner だ。へー、これがそうかぁ。」
と、近くまで寄って Target してみると、行きなり檻の外に出てきて攻撃してくる。(笑)
「うはーーーー、これが噂に聞く、囚人攻撃すると guard 呼ばれて死亡ってやつかぁ。(^^;;;」
すぐに zone out する為に zone 境界まで走る。
幸い、相手の攻撃はダメージが1、2なので落ち着いて行けるがいい。
zone out する時にちょっと後ろを振り向いてみると、なぜか Guard に攻撃されないで、prisoner を攻撃している人が居た。
「はにゃ?仕様が変わったのかなぁ??」
と思いつつも、やっぱり Guard 呼ばれると恐いので素直に zone out したのでありました。(^^;

準備も整い、Highpass Hold、Kithior Forrest を抜けて懐かしの West Commonlands へ。
Sand Gaint や Griffin など危険な敵が多いので、Kestler の Invisible、Loverice さんの See Invisible で、一行は安全に Befallen へ。
3F の鍵だけ無いので、3F の鍵を入手すべく 2F の Shadow Knight が出る部屋へ。
が、camper らしき人が居た。
「うーーん、時間かかりそうだなぁ」
なーーんて思っていたら、Rinet さんがその camper の人に鍵をくれないか頼んでいる。
すると、camp することが目的で鍵が目的ではないみたいで、快く鍵をくれた。

早々と部屋かた立ち去り、3F の扉前に陣取る。
中から Rinet さんが敵を Pull してこちら側で敵を撃破する作戦だ。
作戦に不備は無く、調子良く敵を殺していく。
しかし、若干物足りないこともあったのか、3F に足を踏み入れて隠し扉のある前の部屋で camping することに。
この camp した隣にかなりの数の敵が spawn するようで、Pull を誤るとかなり熱いことになるようだ。
引続き Rinet さんを Pull 役として、敵が来るのを待つ一行。
順調に敵を Pull するも意外と敵が多く、「ちょっとやばいかなぁ」という感じだがそれでも、次々に敵を粉砕していく。

と、Pull 役の Rinet さんが戻って来ない。
あまつさえ HP が今までに減りを見せている!!
「やばいっしょ!!」
と思うや否や、隣の部屋へ。
どうも Root されているらしく、動けないようだ。
すぐに敵を攻撃して Target Jump に掛かる。
Root が解けた所で、皆が待つ場所へ移動する。
Dark Elf の Necromancer なども加わって、パーティーがかなりやばい状態になるもぎりぎり敵を撃破。(^^;;
ほとんど人が HP が 1 Bubble ぐらいまでになる大激戦だった。

3F はまだ危険が一杯ということとぎりぎりの所を生き延びれた充実感からか、そろそろ引き上げようということになる。
一度懐かしの Freeport に戻るも、一部の解散してしまった人を除いて次なるダンジョンの Najena まで行くことに。(笑)

おいらは、この Najena は始めて行くんだけど、なんとここに至るまでには DarkElf の Guard が居る森を抜けていかなければいけなかったりする。(^^;;
とりあえず、Camo や Invisi を掛けて貰って、zone は突破。
Lavastorm Mountains を抜けて、Najena へ。

Rinet さんに案内されて Lavastorm Mountains を抜けて Najena へ。
Lavastrom Mountains Najena への入り口

Najena に入ってすぐの所にほどほどの広さを持った広場があるので、そこで camp。
Rinet さんが奥の方から、Orge Guard やら、Earth Elemental、Mist Elemental、Tentacle などを Pull してきて、皆で撃破する。
Tentacle Terror という、おいらからみて consider RED の敵が Whip を持っているという話で、こいつも Pull。
「お、RED でも、結構ダメージ与えられるな。よしよぉ〜し。(^^」
といい気になって攻撃している、突然
バッシュ!!!!!!
という音がしたかと思うと、目の前から何もなくなった!!!
「なんだぁ!?!?!?!?」
一瞬混乱するも、周りを見渡してみると何故か zone のクランクの部分に立っている.......。(^^;;
何が起こったのか分からなかったが、そんな事を判断する前に戦場へ走っていた。

この Tentacle Terror というは、敵をふっ飛ばす魔法を持っていることに後で気が付く。
しかし、景気良く飛ばされたは、ホントに。(^^;
次からは壁を背にして攻撃しようと誓ったのであった。



[PREV] [UP] [NEXT]