Freeport珍道中(笑) by Hurry


[PREV] [UP] [NEXT]



お断り:
今回の日記は画像ありません。(^^;
理由ですか? たまたま不調だっただけです。(^^;
え、何が不調だったのかって? あ、いや、その本人が眠かったなんて一言も言ってないです。あ、そうそう、テンキーの「−」キーの調子が悪かったんですよ。はい。そうしておいてください。(苦)

今回の依頼は、Qeynos 在住の Nonax さんの Freeport までの旅路のサポートで、Highpass Hold から Freeport 間の護衛でありやんした。
Highpass Hold は現在の野望を成す為に非常にナイスな場所で、「好運壷:時価100pp(笑)」を作成しつつ、Nonax さんと Qeynos からの護衛、Druaga さん、Ritard さんの到着を待っておりやした。

一行は、Qeynos Hills を抜け、West Karana を通過し、North Karana も順調に進んでいるようだ。
が、East Karana に入ったのを確認し、暫くしてからもう一度位置を確認してみると、Druaga さんが何故か North Karana に居たりする.......。
「はて、見間違えたか?」
と、思い、もう一度位置を確認してみるも、やはり North Karana。(^^;
「あう。(^^;; もしかして....」
恐る恐る、Nonax さんの位置を確認してみると、Qeynos にいらっしゃいました。(^^;
Druaga さんに tell で話しを聞いてみると、なんでもライオンに襲われてしんでしまったそうな。
うげげげ、よもや Lvl16 Bard の早足の歌に追いついてくるとは、かなりショックであった。

好運の壷が全然出来ないこと(笑)と、一人護衛が増えればちょっとは違うかな?ってことで、おいらも North Karana へ向かうことにする。
北側の壁付近ということなので、North Karana に着き次第、北斜面へ。
東に進み始めて暫くすると、前から早足の歌オーラが見えた。
「Hail」を連発して、存在を誇示。(笑)
気がついてくれたらしく、一行は停止してくれた。
が、そこに居たのは、Nonax さんと Ritard さんのみ。(^^;
どうやら、北側に居るという話しで、別に向かっているわけでなかったらしい。あああ、勘違い。(爆)
しかも、Party Leader は Druaga さんなので、戻るのに早足の歌の恩恵を受けられないことも発覚!(笑)
「しまった、ちゃんと人の話しを聞いておくんだった。(^^;;」
と後悔していても仕方ないので、Druaga さんの居る場所へ移動しはじめたのでありました。

Druaga さんと合流して、やっとこさ Party へ。これで、早足の歌の恩恵を受けられる。(^^
などとほくそ笑みながら、Nonax さんの装備回収へ。
Druaga さんを先頭にして East Karana のお店がある所へ向かう。なんでも死亡地点がお店の隣らしい。
と、その殺人現場に向かう途中、右前方にライオンらしき(なんか名前長かった)モンスターが右の方からおいら達のコースへと近づいてくる。
「うみゅ?やばいかなぁ〜?」
どかっ!!!!
本当は予感外れて欲しかったが、どんぴしゃ当たってしまってました。
そう Nonax さんが攻撃されたのです。(^^;
すぐに攻撃にかかるが、走っている速度が速いことや、ラグでターゲットが消える、消える。
「あああ、まずいなぁー」
と Nonax さんの HP ゲージを見ながら考えるも、いつまで経ってもターゲットが見えない。
と、冷静に止まって周りを見渡すと、Ritard さんが上手く攻撃を成功させターゲットジャンプに成功。
一気に3人でたこ殴りにする。

無事に装備を回収し、Freeport を目指す一行。
East Karana の平原を抜け、山岳地帯へ。
ここからは、今までとうってかわって山を越える必要があり、崖っ淵を進んでいくことになる。
さて、山登りの前に一応 Freeport で Nonax さんを bind してもらえるように Loverice さんに連絡を取っておく。
すぐに「了解ぃ〜」ってな返事が返ってくる。
うみゅ、持つべきは友達。(^^
と、Highpass Hold に Hokuto さんが居たのを思いだし、念の為に Highpass Hold の Guard Tower で Bind してもらえないか聞いてみる。
これも、すぐに「OKー」ってな返事が返ってくる。
うむむむ、Thx!! で、ございました。>Hokuto さん、Loverice さん

さてさて、崖っ淵を進んでいると、
「Nonax、ちょこちょこ、立ち止まるのは skill のせいかも」
と、Ritard さん。
実はおいらも気になっていたんだけど、Nonax さんは何故かみんなで走っているときに、ちょこちょこ立ち止まっては、すぐに走る、という状態であったのだ。
ということで、とりあず Tracking skill 禁止令を発令。(^^;
おいらは、「まぁー、一本道だからよかんべー」とか思いながらあまり周りを気にしないで進んでいく。
壁画のある位置まで来た時、前から狼らしき白い犬が.....。
「がう!がう!!」
生意気に攻撃してくる。(^^;;;
「先行してるみたいだから、スロコするか。」
うんで、ほどなく撃破。
「みんなが来るまで、座ってよー」
と思い座って、ぼーーーーーーっと待つ。

暫くして、「到着ぅ」と他の面々の Message が入る。
「ほえ?どこにも居ないな。どこだ?」
と思って周りを見渡すが誰も居ない。
よくよく聞いてみると、既に崖を抜けて Highpass Hold への zone の近くという話し。(笑)
「げげげ、しまったぁぁ。ぼーーーっとしていたら、まじで意識とんじまっていたのかぁー」
皆に謝りつつダッシュで皆の待つ場所へ。
うんでもって、本日のメインイベント Highpass Hold へと向かって行ったのでありました。

念の為、先においらが先行して中の様子を確認。
丁度、他のパーティーが Gnoll と格闘中だった。
しかも、あと雑魚が2匹ほどだったので、安全と判断して、皆を呼ぶ。
全員が揃ったところで、ダッシュで Highkeep 入口に向かう。
もちろん、Hokuto さんに Bind して貰う為だ。
Highkeep に向かう途中で、わざわざ出迎えに来てくれた、Hokuto さん、Miumiu さん、Torajiro さんに会う。(^^
すぐに Highkeep に行き、Bind をしてもらう。
これで、まず、一安心。何かあっても Qeynos から再スタートしなくてすむからね。(^^
Bank に用事があったり、Ritard さんが Highkeep でしか売っていない Bard Song を入手する為に Highkeep へ寄った。
で、その時に Nonax さんは他の方々から色々と頂いていたみたいだ。(^^

一通りの用事済まし、Hokuto さん、Miumiu さん、Torajiro さんに別れを告げて Highpass Hold のもう一つの難所 Orc Spawn Point を目指す。
すると、やはりというか、Camper が丁度 Orc を攻撃している時で、そのまま通り抜ける。
Nonax さんが zone out したの確認しておいらも zone out したのでありました。

さて、ここからはもう壁ぎわを歩いていれば、危険らしい危険はほとんど無いはずなので、眠気に比例して気が抜けてくる。
が、これがいかんかった。(^^;
ぼーーーっとしていてあっと言う間に、皆を見失う。(笑)
しかも、皆してお互いを見失ったらしく位置確認の message が、どんどん入る。(笑)
ここで Nonax さんがモンスターに襲われるというハプニングがあったものの、うまく Rivervale に zone out できて難を逃れることができた。(^^;
再度、集結して壁ぎわを走り、Kithior Forrest → West Commonland をなんなく突破。
East Commonland も南の壁ぎわを走り、何事もなく砂漠地帯を抜けようとした時、ハプニングが。(^^;

Nonax さんが一歩も動かなくなってしまったのだ。(笑)
「こりゃ、落ちたかな?」
などと残った面々で話しをしていると、ほどなく Nonax さんの HP バーが消えた。
「あああ、やっぱり落ちたかぁ。」
「はよこーーい。」の舞いを Ritard さんが舞いながら、Nonax さんを待つ一行。(笑)※1
そーーんなことで、Nonax さんが復帰。
そのまま、Freeport の bank へ向かう。

Bank について暫くすると、遥か Faydwer 大陸から駆けつけてくれた、Loverice さんが Nonax さんを Bank 前で、Bind。※2
「ふーーー、これで一段落だなぁ。よかったよかった。」
眠気も最高潮に達していたので、そうそうに引き上げたのでありました。(^^;;


※1:「はよこーーい。」の舞い。Bard Song の Tarew's Aquatic Ayre(水中呼吸)。これが、また、陽気に踊るんだ。(^^
※2:Wizard の teleport によって、わざわざ来てくれた。しかも、Bind して、また直ぐに Faydwer 大陸に戻って行った。(^^;;;

[PREV] [UP] [NEXT]