右を見て、左を見て、もう一度右を見てから攻撃しよう。


[PREV] [UP] [NEXT]



本日は、keiji さん、Sari さん、Loverice さんとおいらで、Streamfont Mountains にある Minotaur Cave 付近に狩りに行くことになった。
現在いる Greater Faydark から Lesser Faydark を抜けるとその Streamfont Mountains に行ける。
準備を整えて、さっそく移動開始。
Sari さんの Selo's Accelerando の調べに乗ってすぐに Lesser Faydark へ。

おいらはこの Lesser Faydark は始めてなんだけど、今現在のパーティーには丁度良いレベルの Faerie などがいるらしい。
と、前方にその Faerie が。
さっそくみんなでタコ殴りに。(笑)
が、意外や意外。小さいくせにこの a faerie maiden、Consider すると Yellow message。
でも、パーティーなので構わず攻撃。
大した反撃もなくほどなく撃沈。

小動物虐待の瞬間

移動中通り道にいるモンスターを GET しながら Streamfont Mountains へ到着。
ここは Gnome の街があり、そこらへんに一杯機械仕掛けのモンスターが居たりする。
「Gnome が作って、放し飼いにしてるんだろうか?」
「中には、runaway clock なんちゃら、っていうのがいるから、街から逃げ出したやつもいるみたいだな。(^^;」
とりあえず、当初の予定通り Minotuar Cave 付近へ移動。
「うひゃーーー、いるいる。」
Minotauar Cave の前に広がる草原には、かなりの数のモンスターがいる。
いろいろなモンスターを target して consider するが、どれもこれも、Black 〜 Yellow。
「うーーむ、どれも強そうだ.....。まぁ、パーティーだからどうにかなるよなー。」

パーティーの準備が整い、1匹づつ攻撃していく。
デカイ機械仕掛けのクモ、Earth Elemental を1匹づつ撃破していく。
「うーーん、結構いけるな。Earth Elemental 固いけど。」
そんなことを思いながら、マナの回復&休憩をして次の準備を整える。
休憩中近くに居た hapry

が、悪夢はこの後しばらくして起こる事になる........。

今までモンスターを攻撃していた時に、たまたま近くに他のモンスターが居なかったのか?はたまた、それまで運が良かったの?今となっては知る由もないが、それは事実起こったのであった......。
ちょっと離れた所にいた、デカイ機械仕掛けのクモを攻撃。
すると、しばらくしてちょっと離れた所にいた、他のクモまでがこちらに急速に近づいてくる!!!
しかも、Earth Elemental や、病気持ちのデカイネズミまで!!
「げげ!! まじか!?」
そう思って間もなく、全部のモンスターから攻撃され、あっという間に体力が無くなっていく......。
当然逃げられるわけなく、死亡。(爆)
またしても、Freeport に戻ってしまった......。(^^;

どうも、ある程度あそこのモンスターを殺していると、今まで近くに来ても何もしなかったモンスターとかが攻撃してくるようになるようだ。
「うーーーん、もっと周りを考えてやらないと駄目なのね......。」
こうやって、死んで学んでいくんだなぁー、人って。(爆)



[PREV] [UP] [NEXT]