White Sash を手にいれるべし!!


[PREV] [UP] [NEXT]



ふぅ、なぜかまた Freeport の Gate 前に立っていたりする......。(笑)

ふと、今まで全然気にもなっていなかったのだが、以前 guild を始めて訪れた時に、Velan Torresk って奴が「街と市民を助けるために Main Gate 付近の安全を確保しなくてはならない。2つの Deathfist Pawn Scalps と、Snake Fnag、いくつかの Bone Chip を持ってくれば、手助けした印、White Sash をお前にやろう。」
と言っていたのを思い出す。
「そういや、そんなこと言っていた奴いたなぁー」
「どうせ、パーティー解散してるし、すぐに Faydwer 大陸に渡ってもやることないしな。」
「Monk だから戦うのに装備いらないし。(爆)」
「いっちょチャレンジしてみるか!」
そう、自分が立っている所は、まさにその Main Gate 。(笑)
さっそく、要求されている物を GET するためにモンスターを物色する。

Snake は、そこらじゅうに転がっているので直に Snake Fang は手に入った。
問題は、Deathfist Pawn Scalps と Bone Chip 。
前者はどんな物か知らない。多分、ここらで出現するが数が少ない orc みたいな姿をした奴が持っているんだろう。
後者は、弱い Skeleton から手に入るんだが、夜にならないと現れない。
「まぁ、夜まであとちょっとだから、それまで Deathfist Pawn でも狩るか。」

が、Deathfist Pawn はレベルがちょっと上がった初心者には、最適なモンスター。しかも、結構数が少ない。
獲物を見付けては、それに向かって走る!!!
が、あと一歩!というところで初心者に取られてしまう。(爆)
「くくくくくっ。根気よくやるしかないかぁ。(ToT」

そうこうしているうちに、Freeport にも夜の闇が近づいてきた。
ラッキーなことに Bone Chip は最初の skeleton から一発で2個 GET。
「2個ありゃ、いくつかの Bone Chip ってことになるかな?」
などと考えながら、最後の Deathfist Pawn Sclap を GET するために、Gate の前を走る!!!

10分ぐらい走っただろうか?
やっとこさ、1匹目の Deathfist Pawn を GET !!
「やっと、回ってきたぜーーー。よしよし、じゃあ、アイテムを頂戴するか。」
死体を target して、右クリックをする。

......、その男はその時の状況をこう語った........、
「アメリカ横断ウルトラクイズの中であった、バラマキクイズに参加してる気分でしたよ。(ToT」

死体の装備が画面上に開き、その中を確認してみると.....、
ハズレ
そう中には何も入っていなかったのであった。(爆)
「ぐはーーーーー、あれだけ掛かってやっとありつけた獲物だったのにぃ。(ToT」

その後、10分ぐらい経ってやっと2つの Deathfist Pawn Scalp を入手。
「この毛皮みたいのやつがそうだったのか。今まで全部売ってたよ。(^^;」
全部のアイテムを GET できたみたいなので、さっそく guild にいる Velan Torresk へ渡しにいく。

Deathfist Pawn Sclap、Snake Fang、Bone Chip を Trade window に入れて、「GIVE」ボタンを押すと.....、
Velan Torresk:「よくやった、一生懸命な働きがお前を Ashen Order に入る資格があることを証明した。ここにおまえの White Sash がある、誇りを持ってこれを身につけるがよい。」
「おおお!やった! GET だ!」
「これってどんなもんなんだ?」
そう思い、White Sash を確認してみると.....、
「げ! ステータスの修正があるんかいな。STA+1, CHA+1 !?おおおお!ラッキー!」
ここに来て、こんなところの Quest にもかなり実りがあることが判明。(笑)
「うーむ、これからもちょくちょくやってみるか。」
そう思うのであった。



[PREV] [UP] [NEXT]