日々これ発見。


[PREV] [UP] [NEXT]



ブリタニアの東の山岳地帯で、初めてモンスターを倒せた!!
相手は、[orgehed(スペル忘れた)」最初は、ダガーと盾を装備していたが、相手が遅いので、弓に変更。その後、つかずはなれずでしばらく矢を撃つ。

しかも、こちらはダメージを食らわない。
「いいぞー、初めて倒せるかぁー!」手に汗を握りながら、つかずはなれずを続ける。みるみるうちに相手のHPゲージが赤くなり、最後のほうでは、相手が逃げはじめた!
「逃がすかぁー!」と思いながら、次に放った矢が当たり、その場に崩れるモンスター!
「やったぁー!!」喜びと共に、死体をあさりにかかる。
バックパックとthigh bootsを発見。バックパックの中には、70gpとパン。すかさず、全てゲットして、街に戻ることにした。

ここで、一つ問題が発生した。街に戻る道を覚えていないかった.....。(^^;
まぁ、おそらく、街から東の方に歩いてきたと思うので、とりあえず、西を目指して歩くことにする。
無事戻れればいいが。

途中、troll(?)などに追いかけられたりしたものの、無事にブリタニアの街に着く。
今まで拾った物を売りに店をはしごする。
が、「興味が無い」とか、「今、お金がないから、冒険してきて」とか、のたまいやがる。
しばらくして、港の近くの大きな店に入った。ここで、やっと、amber のかけらやら、なんやら少し売れる。
そうして出来た金で、long sword, sextant, bedrollを買う。
long sword は、STRを上げるために買って、sextantは、まぁ、何か分かるんだろうというので、買い、bedrollは、外で安全にlogoutするためには必要という話だったので買った。

とりあえず、これでまた旅に出るとしよう。

と思ったが、ここで1度 logout する。※1


※1:ここでの「logout」が、次に入ったときに悲しみを誘うことになるとは....。

[PREV] [UP] [NEXT]