やっぱり、リスクはでかかった。


[PREV] [UP] [NEXT]



サーバーが軽い時間帯を使用して、ドラゴンがいる洞窟へ行く。
上手くいけば、ただでアイテムが手に入るからね。死体からでもいいし(死体がなくなっていてアイテムだけの場合も多々ある。大抵ドラゴンの近くでやられるからねぇ....。(^^;)洞窟の中に落ちているアイテムもあるから。

洞窟の入り口に着くと案の上、死んだ時に着ている白いローブを着た人がいる。にやり。

とりあえず、洞窟に入る。この中で走ることは、死を意味する。
走っている方向にドラゴンを見かけたら、死亡確定だからだ。
その時、反転しても、もう遅い。ファイヤーブレスであの世行きになるからね。

とりあえず、周りに注意しながら壁際を進む。以前、ここで死んだ時、ゴーストで歩き回って地図やモンスターの位置は把握しているのだが、モンスターの位置については歩き回っているので、あてにならない。まぁ、奥の方にいかなければOKだろう。

と、思っていたのもつかの間、入り口から大して進んでいないにもかかわらず、画面上方にレッドドラゴンの足が見える。(^^;

とりあえず、止まっているみたいなので、直に画面から見えなくなるように動く。ファイヤーブレスは飛んでこない。気が付かれなかったらしい。

さらに、壁際に寄り奥を目指す。あるポイントより先に行かなければ大丈夫だろうと思っていたのだが、この分だと怪しい。
でも、せっかくここまで来たので奥に進んで行く。

少し進んだところで、chainmail tunic をゲット。やった、初アーマー。(^^
装備してみると、ARが11になる。ラッキー。

さらに奥い行ってみると、longsword, bronze shield, kite shiled, thigh boot が落ちていた。さらにゲット。
にやり。 ほとんどの装備がそろってしまった。

「そろそろやばいかなぁー」と思いつつも、欲には勝てず奥へ歩いていく。
と、数歩歩いたところで、画面左上から、こっちに向かって歩いてくる、レッドドラゴンが......。

急速反転!フルダッシュ!!!

画面からドラゴンが見えなくなる。「助かったか?」と思った、次の瞬間画面上方から、ファイヤーブレスが......。
下に向かって走っているのに、画面が止まる.....。
「やばい!こんなところで重くなるかぁ!?」、と叫んだ瞬間に死亡。※1

「.....................。」

とりあえず、死亡画面のまま様子をみる。どうやら、ドラゴンは来ないようだ。5分してから、ゴーストになってダッシュでヒーラーを捜しに行く。
洞窟をでて、4分ぐらい走ったところでヒーラーを発見。触って復活させてもらって、再度洞窟に向かって走る。
「死んだ所にドラゴンが来ていなければ、アイテムは回収できるはず!」と、思いながら、洞窟に入る。

その後は、モンスターを見かけることなく、死んだ場所へ到着。
すかさず、隠れながら(Hidding skill)アイテムの回収をする。
なんとか回収して、一路洞窟出口を目指す。途中、トロールに追っかけられたが、前から来た2人組みがトロールを攻撃し、無事洞窟から脱出!

いやー、最後はなかなかドキドキだっだわぁ。機会があったらまた行こ。※2(笑)


※1:あとで懲りずに洞窟に行った時に判明したのだが、自分に向かって放たれたファイヤーブレスからは逃げられないらしい。(?)
よって、重くなろうが軽かろうが死ぬことには変わりがない。
※2:もとの持ち主人ごめんなさい。でも、ここでの死体漁りとアイテム拾いはしばらく止められそうにありません。m(_ _)m(苦)

[PREV] [UP] [NEXT]