油断大敵


[PREV] [UP] [NEXT]



さて、ドラゴンの洞窟のおかげで、装備もかなり整ったので、鉱山を目指して一路西に向かう。
街道を走っていると、画面左下に大型生物らしき頭が見える。
クリックしてみると「an orge」。

「今の装備なら勝てるべ」と、考え果敢に攻撃。
こちらの体力が減る以上に相手の体力が減っていく。
「勝てる!」と思った次の瞬間、時が止まった.......。
「まさか!?」、と思った次の瞬間、画面には「connction lost」の文字が.......。

気を取り直して、再度ログオンを試みる。 が、異様に重い。
しかも、接続可能サーバーには、なんとか Lake と test center しかない!!
「Oh, my GOD!!!!」、とにかく狂ったようにログオンを試みるが、状況は変わらない。

5分ぐらいたっただろうか.....。やっと、Baja サーバーに接続できた。さっきまでのキャラクターで、ログオンする。

画面には、無情にも、「You are dead」の文字が.......。(T_T)

おいら何も悪いことしてないのにぃーー!※1

とりあえず、オーガもいないので、ゴーストになってヒーラーを探しに行く。が、何故か重い。しかも、他のキャラクターとすれ違う。「まずい!アイテムがぁー!!」と叫びながら、ヒーラーを求めて走りまわる。

その後、ヒーラーを見つけて復活し、ダッシュで死んだところに戻る。他のキャラクターがその場所にいる、しかもアイテムがそこら中に散らばっているではないか!
「It's mine!!!」と、画面に向かって打つ。が、相手のキャラは、そんなこともお構いなしでアイテムを自分の物にしていく。※2
「Fuck you!! Go away!!」と言ったら、「heheheheheh」と行って去っていった。そこには、ほとんどアイテムはなく、重要な、スミスハンマーや、職人ツールもない.....。

「0からやり直しかぁ」と思ったけど、無くす物がないから、ドラゴン洞窟に行って、アイテム漁りを慣行することに。※3

例のごとく、知らないで入ったのか、戦いを挑んだのか、キャラクターの死骸と共にアイテムがそこそこ落ちている。
一通り拾いまくって、一目散に出口へ。
まぁ、そこそこの装備が手に入ったのでよしとしよう。
あそこで、「connection lost」しなければ、オーガを一人占めできたのになぁ.....。 ついてないの。※4

みなさんも戦闘するときは、1人ではなく2人ぐらいでやろうね。


※1:人の持ち物を拾って自分の物にしたからでしょう。
※2:元は他人の物だろが!
※3:それでも懲りないらしい。
※4:まっ、因果応報でしょう。(笑)。

[PREV] [UP] [NEXT]