その人の名は。(笑)


[PREV] [UP] [NEXT]



その後、洞窟に入るったが、なぜか入り口の所に drake がはまっている。(^^;
入った瞬間死んだかと思ったぜ。あーー、びっくりした。※1

そうして、右へと進んで行き、いつもの休憩所へ行く。が、そこにはなぜが dragon が.....。

しばらく、様子を見る。 攻撃されない。 「大丈夫かなぁー?」とか、思った次の瞬間ファイヤーブレスが.....。
「こんな所に dragon がいるんじゃ、しばらく入れないなぁ。」と思いつつ、ゴーストになって、ヒーラーを捜しに行く。この時、dragon も出口の方に向かって行った。(^^;

とりあえず、重要なアイテムは隠してあるので、ダメージは少ない。とっと、復活して、さっさと、本職に移った方がよさそうだ。(笑)
装備を回収して、鉱石を掘り出しにかかる。

鉱石が持てなくなる重量まで、あとちょっとというところで、pickaxe が壊れてしまった。
「うげげ、また出費がかさむ。とりあえず、重量一杯直前だから、よしとするか」
そうして一路、Britain へ。(で、その途中でこれを書いている。)

で、これを書いている時に近くにヒーラーが居たのだが、あるキャラクターが画面左から入ってくるやいなや、「犯罪者だぁ!! ガード!!」とか叫んだ。
「はえ?」と思った、次の瞬間その相手が自分目掛けて攻撃してくる!!
「わーーお! そりゃ、すげぇー! 犯罪者とか教えてくれるんだ!」と、思いつつダッシュで逃げる。※2

かなりしつこい奴で、ずっーーーと、追いかけてくる。でも、こっちの方が足が速いみたいなので、画面外になったら、樹に重なったところで、Hidding 。
「これで、わからないべ。」と思って、日記を書き続ける。
が、いい感じで近づいてきて、周りをうろうろしている....。

次の瞬間、相手の攻撃が当たる。
「うげげ、こいつさては、tracking のスキルを持ってやがるな。」
一目散に逃げに転じる。
とにかく、しつこい。でも、こっちの方が足が速いみたいだから気が楽。(^^
途中で、「ba---ka---」、「noroma-----!」、「don game----」、「ten chan mitaina yatu dana----.wahahaha」、などの罵詈雑言を言いながら逃げる。(外人みたいだから、分からないだろうから、何いれてもいいべー。)
で、ダッシュで画面外に振り切っては、hidding で、見つけづらくしてを繰り返す。
しばらくして、さすがに相手も面倒になってきたのか、ついには追いかけてこなくなった。

さて、その人の名は.....、「Lord V.F.B.A.」。

みなさんも、気をつけましょう。(Baja の ドラゴンの洞窟のある鉱山の北側で襲われて、Britainの近くまで追っかけてきました。なかなかの根性な持ち主でした。(笑))

で、無事に街につき銀行に。預けてある、スミスハンマーを引き出すために。
スミスハンマーを引き出し、鍛冶屋に向かおうとした、次の瞬間、「Connection Lost」で、また落ちてしまいました。

再度、ログオン。一応、持ち物を確認。 大丈夫なようだ。
早速、鍛冶屋へ。鉱石を精製する。

かんこん、かんこん。

おおっ、今回は調子がいい。8個もインゴットが出来た!(^^
次に dagger を作りにかかる。これも2回成功。でも、なぜか、8個あったインゴットが全てなくなる。腕が悪いからだろうか。

作った dagger を売ってお金し、さきほど壊れた pickaxe を購入し、銀行に向かう。
銀行では、smith's hammer と お金を貸し金庫にいれて、本日のゲームを終了する。


※1:ここで、気づいておくべきだった.....。なぜ、こんなところに drake がいるのかを....。
※2:今回、ゲームを始める時に新しいパッチをダウンロードしていた。

[PREV] [UP] [NEXT]