新しいことをやるには勇気がいるねぇ。


[PREV] [UP] [NEXT]



さて、例によって今日も鉱石掘り。

中略

鍛冶屋に到着、さっそくインゴットを作りにかかる。
とりあえず、失敗しまくったけど、5個のインゴットができた。
dagger を作りにかかる。が、1つもできない。インゴットも2個まで減ってしまった。(^^;
これでは、dagger を作るには数が足りない......。
「えーーん、今回は収入無しっすかぁー。(ToT)>」、と思ったが、とりあえず懲りずに smith's hammer をダブルクリック。
すると、wooden shield が作れる、と表示される。

「はて? 前は、これ出てこなかったはずだけど.....。」※1
「しかも、2個のインゴットしかないのに作れるのか.....。まぁ、せっかく作れるみたいだから作ってみるか。」

と、wooden shield にカーソルを持っていくと、なんと使用インゴットが1個。(^o^)/

「おおっ、すごいじゃん! でも、売り値があまり良くないのだろうなぁ。」と、思いつつも、とりあえず作れないことには話にならない。
「ちゃんと作れますように。」、祈りながら wooden shield をダブルクリック。

かっこん、かっこん、かっこん、かっこん、かっこん。

むぅ、長い。失敗かな?

かっこん、かっこん、かっこん、かっこん、かっこん。

と、次の瞬間 wooden shield がバックパックに入る。 うむ、うまい具合に出来たようだ。
「よし、あと1個インゴットがあるから、もう一つチャレンジだ。」、さらに wooden shield を作りにかかる。

かっこん。

今回は、すぐに wooden shield が、バックパックに入った。(^^; ※2
「.....。うーーん、良く分からないシステムだ」

さて、wooden shield を売りにかかる。「どうせ、1個のインゴットで出来る物だからたいした値段ではあるまい。」
と、思いつつ売ってみると、なんと24gpと21gp!

「おおっ、やるじゃん! なんて、コストパフォーマンスいい!!」※3

次回からは、dagger ではなく、wooden shield を作ることを固く心に誓う自分であった。(^^;


※1:あとで、ゆっくり考えてみたら、かなり前から表示されていたような気がした。(^^;
※2:一番最初の作業時間の長さはなんだったんだろう?むぅ。
※3:dagger が、3個のインゴットで、24gp〜26gp。対して、wooden shield は1個のインゴットで、21gp〜26gp。インゴットを消費しないのは、非常に大きい。

[PREV] [UP] [NEXT]