武者修業の旅、顛末記。その2


[PREV] [UP] [NEXT]



その後、何回サーバーに接続を試みただろう.....。
ある時は、サーバーが表示されず、またある時は、サーバーに接続できずにいた。

神様にとっては感じることの出来ないほど短い時間だっただろうが、おいらには無限の時に感じられた時間が過ぎたあとに、やっとサーバーに接続できることができた。

おいらは、恐る恐るキャラクターを選択し、パスワードを入れてブリタニアの世界へと飛び込んでいった。
そこにあるのは、無限の闇とも知らずに.....。

そう、飛び込んでいった先は、本当に闇だった。(^^;
「You are Dead.」
画面にはその文字が浮かび上がっていた.....。

「やっぱり....。」

思った通りである。 やっぱり、唯一の希望は、所詮「唯一」でしかなかったのでした。
状況としては、いつものように悪くは無いはずである。サーバーが落ちたのだから、他のキャラクターも一緒に落ちているはずだから、死体漁りが出来ないはずだからである。
よって、すかさず幽霊になって、Healer を探しに行く...、までも無くすぐ近くにいたので、すかさず復活。(^^
すぐに死亡地点に戻る。 画面では、装備が全て残っているようなので、安心する。
が、なぜか、鎧の部類が全て無くなっている。

なぜだ?※1

まぁ、ぐたぐた考えていても仕方が無いので、気を取り直して盾とナイフと剣を持って、次の獲物を捜しにいく。

4、5回動物とモンスターを殺した時だったろうか、称号が上がったいう、メッセージが表示された。
「やった! これで、おいらも一般人だぁ!!」
しかし、喜びもつかの間、またしても「そいつ」がやってきたのだった.....。※2

..........絶句。 (x_x)>

せっかく、称号が上がったのに、この仕打ちかね。やる気を根こそぎ持っていかれる。

とりあえず、再接続を試みる。
が、やっぱり、繋がらない。
「今日は、Bajaサーバーの調子が悪いみたいだな。まぁ、そういう日もあるか。」
と、思いながら何度も接続を試みる。

まっ、落ちるときは落ちるものですな。


※1:この謎は、未だ解けていない。
※2:「Connection Lost」のことね。

[PREV] [UP] [NEXT]