魔法市場を掌握せよ! その2


[PREV] [UP] [NEXT]



1000gpを銀行からおろして、二人(Rein & RedBug)で魔法屋に向かう。
店に入る前に、人が居たので、「Buying mana drain scroll and curse scroll.」と、言ってみるが、特に反応がない。※1
仕方が無いので、店に入る。

「hi buy」
売っている物を一通りみる。
なんと、Curse scroll が売っている!
直に Curse scroll だけ、買って Rein くんに渡す。※2
おれ:「よし、これであと Mana Drain だけだね。」
Rein:「ありがとね。」

あらためて店の商品を見てみる。
秘薬が無い....。※3
とりあえず、blankscroll をあるだけ買って、次の店に向かう。

次の店でも、あまり秘薬がない。
でも、全然無いわけではないので、二人で売っている秘薬を全て買い占める。(^^;
で、さらに次の店へ。

さて、ここの店で必要な秘薬が売っていないと困る。
おいらは、今まで尋ねた店以外に Britain の魔法屋を知らないからだ。
まぁ、これ以上店が Britain に無いのかもしれないけど。

そんな心配は、気苦労に終わった。
最後の店にはかなりの数と種類の秘薬があったのだ。
持ってきたお金を全て使って、秘薬を買う。(^^;

やっぱり、魔法関連は金がかかる。
持ってきた1000gpが、この最後の店で、残金20gpになってしまった。(^^;
「くぅー、泣ける。 また、しこたま金を稼がないとなぁ。」
貯金はあるけど、さすがに1回の買い物で1000gpも掛かっていると5,6回で無くなってしまう。

買い物が終わったので銀行に戻って、書き写しの続きをする。
と、おいらはその前に第4サークルの魔法を成功させなければならない。

Greater Heal を唱える。
「In Vas Mani」
ぱしゅーう。
失敗。

続けざまに、Greater Heal を唱える。

ぱしゅーう。ぱしゅーう。ぱしゅーう。ぱしゅーう。ぱしゅーう。ぼよよーーん。

よっしゃ!! やっと成功。
直に、Mana Drain を書き写す作業にかかる。
なんと1発で成功!!※4
Rein くんに、Mana Drain を渡す。
これで、二人して魔法全制覇完了。グッドだ!

よぉーし、魔法を写しまくって魔法市場を制覇だぁ!!


※1:Rein くんが持っていない魔法。Mana Drain と Curse だったのだ。
※2:選択だけして、他の商品を見ていると他の人に買われてしまう可能性があるので、欲しい物があって、在庫が無い場合は直に買うのが鉄則。
他の人に買われてしまってから、後悔しても遅いから。
※3:このところ、Britain では慢性的な meagents と blankscroll の品不足が続いている。
※4:inscription のスキルって関係あるのだろうか? このときのスキルは、31。

[PREV] [UP] [NEXT]