油断大敵 パート2。その1


[PREV] [UP] [NEXT]



さて、久しぶりの狩り。
今回は、今内輪でメジャーな Britain 北東および東の森を散策してみた。

動物を Enticement したり、Provacation しながらモンスターを探す。
しばらくして、troll を発見。
「今回は、plate で身を固めているわけでは、ないけど魔法をサポートに使えば一人でも大丈夫だべ。」
と、軽い気持ちで、troll を攻撃する。

かっこん、ばっし、ばっし。

ほとんど、ダメージを食らわない。
「おっ、chainamil でも結構いけるなぁ。」
と、思っていたその時、

がっこん!!

いきなり、体力の半分を持っていかれる。
「うげげ、まじかいな。」

がっこん! ばっし、ばっし。

相手の体力もそこそこ減らしたが、こちらもかなりヤバイ。
離れて、Greater Heal を唱える。

ばしゅーーう。

失敗。(^^;
つづいて、もう一度。

ばしゅーーう。

さらに失敗。(^^;
troll が近くに来ているいるので、かなりどきどき。こりずにもう一度。

「秘薬が足りない。」
やばい!!!!!
体力が回復するまで、troll から距離を置くしかない!
ダッシュでけつを捲くって逃げる。※1

南に向かって走り出す。
すこし走ったところに、人がいた。
「むむ。troll 殺されちゃうかな?」
と、思いながら、AllName すると、
「Rein」
と表示された。

「あっ、Rein だぁ。 助かった。」
troll に追いかけられていることを伝える。
と、いうと troll に向かって Fireball や Lightning を使って、troll を倒してくれた。
いやー、助かった。

体力の回復を待って、Rein と合流した。


※1:この時点で、焦りすぎて自分の職業を忘れている奴。(^^; Peacemaking すれば、いいじゃんな。(笑)

[PREV] [UP] [NEXT]