自分が強ければ....。


[PREV] [UP] [NEXT]



しばらく、一人で Zombie の広場で Zombie 倒しに熱中していたとき、G-Halt が洞窟に登場。
G-Halt は奥を目指すらしい。でも、おいらはしばらく、ここで、Zombie 狩りを続ける。

しばらくして、やけに喋り捲くる外人が広場にやってきた。(^^;
最初は、ある程度相手にしていたが、英語を訳すのと英語に訳すのに疲れて、広場から逃げ出す。

G-Halt が奥に行っていたので、連絡を取るが街に戻っているらしい。
しばらくすれば戻ると言うので、しばらく待つことにする。

G-Halt と合流して、さっそく洞窟の奥へ。

中略

この先に、Lich が居ると、G-Halt。
まだ、Lich は相手にしたくないので、戻ろうとした時、Lich に一番近い LUCAS BUCK と言う奴が、
「3人いれば、大丈夫だから、Lich を倒そうぜ!」
って、言ってくる。(^^;
「やりたくない。」と伝えるが、なかなか引き下がってくれない。
しばらく、やりとりが続いたあと、ちょっとあきらめたのか、
「ヒールだけかけてくれないか?」
って、言って Lich に攻撃を仕掛けに行ってしまった!

「まじかよぉー。」
と思いながら、とりあえず、ヒールを二人でかける。※1
Greater Heal やら、Heal やら、Protecion やら、かけてやって、なんとか Lich を倒してくれた。
戦利品を貰うが持ち物が悪かったようで、Blankscroll 一つだけだった。
さらに奥に進む。
ポータルのある部屋に着く。
が、ポータルの部屋は岩の壁で囲まれていて、入れない。
G-Halt が、以前この部屋に来た時あたったレバーとスイッチがなくなっている。
魔法で隠されているのかと思い、Reveal を唱えようとするが、自分のレベルが低いために唱えられない。
仕方がないので先に進む。

川のほとりに到着。
G-Halt 曰く、「ここから進めんのよ。」
確かに、川に橋が架かっていない。しかも、レーダーで見る限りどこにも橋らしきものが無い。
レーダーを良く見てみると、さきほどのポータルのある部屋の左上に似たような場所が2つ確認できる。
おいら:「やっぱり、さきの場所があやしいね。」
G-Halr:「うん。多分上に見える部分に行けるんだと思うんだけどね。家関係あるんかな?」
おいら:「なかに、2つポータルのありそうなところがあるから、もしかしたら、関係あるかも。」
ここで、悩んでいても仕方が無いので、家へ向かう。
家の中のを一通り回り、レバーを動かしてもらう。

G-Halt:「もう1つの家もやってくるからさっきの部屋で見てて。」

と言われたので、ポータルのある部屋に先に行く。
ぼっーーーと、していても時間の無駄なので、何かないか部屋の中をうろうろする。
適当な所に移動しながら、あちこち、クリックしたり、ダブルクリックしたりしていたら、突然今まで岩の壁と思っていた所が開いた!
げげ、ここの壁、扉だったんかいな!?
すぐに G-Halt へ連絡を入れる。

ほどなく、G-Halt が到着。
早速、扉を開けてみせる。
「おおっ!」
すぐにポータルに入って新天地へ....。

が、中に入ってびっくり!! 着いた先には、gazer がうじゃうじゃいる。(^^;
しかも、ポータルの横にも....。
急速反転し、ポータルへ急いで逃げ込む。
すぐに G-Halt も戻ってきた。(^^;
どうやら、ポータルの先は、gazer の巣になっているようだ。(^^
何人かの人が、居たので時間が経てば、状況が変っていることだろう。

はぁ、自分が強ければ gazer の巣なんて美味しいだろうなぁ。


※1:ほとんど、G-Halt 一人でかけていたような気がする。(^^;
※2:Greater Heal でも、かけておいてやれば、良かったかなぁ。でも、そんなことしたら評判が落ちるか。(笑)

[PREV] [UP] [NEXT]