海賊の島、Bucaneers Den。


[PREV] [UP] [NEXT]



G-Halt が船の操船にも慣れてきたようで、ほどなく Bucaneers Den に到着した。
船を接岸できる場所に移動し、上陸。
気分は新天地を見つけた船乗りのようだ。(^^

レーダーで建物の位置を確認しながら、一つ一つ回っていく。
鍛冶屋などもあり、売っているものが違うのかと思ったが、Britain と全然変わらなかった。
2、3軒回ったところで、大きな建物があった。
入ってみるとそこには大きな樽があった.....。
G-Halt:「何これ??酒?」
おいら:「bath って、そとには、書いてあった。」
そうどうやら、風呂らしい。とりあえず、日本人丸出しで、記念撮影。(^^

しかし、全然人がいない。
この島に上陸して、PCのキャラにあったのは1度だけ。
やはり、あまり意味の無い島なのだろう。

続いて、飲み屋があったので入ってみる。
何か変わった物があるかと思い、店の人にメニューを見せてもらう。
そこには、!!
G-Halt:「うおお、ろーすとぴっぐだぁ」
おいら:「うん。すごいね!」
そこには、ブタが丸まる一匹ローストされているグラフィックが表示されていた。
G-Halt:「しまった金忘れた(^^;」
おいら:「同じく。(^^;」
みんなに見せようと思って買おうとしたが、二人してお金を持っていないことに気が付く。(^^;

一通りメニューを堪能し、店を出ようとしたとき、先ほど見かけた BALDOR という、PCが声を掛けてきた。
どうも、この島に置き去りにされたらしい。しかも、他の場所に移動する術を持っていないらしい。
船の持ち主の G-Halt とどうするか相談する。
G-Halt:「どこまで乗せてけって?」
おいら:「さて、こまった。行っていることがわからん。」※1
G-Halt:「うむ。まぁ乗せていってやってもいいんだが、目的地が分からんことにはな。。。」

会話に悪戦苦闘しながら.....。[中略]

結果、Moonglow に行ければ非常にうれしいということが分かる。
G-Halt と話しをして、すぐに Moonglow へ行くことに。
船に乗り込み Moonglow へ向かう。
G-Halt も操船になれたようで、しばらくして Moonglow へ到着。
BALDOR は、礼をおいら達に行って去っていった。

せっかく、Moonglow まで来たので、Mark と観光を兼ねて上陸することにする。
まず、目的地は「動物園」。この、Moonglow には、Britannia Royal Zoo があるのである。
その動物園には、世界各地から集めたモンスターや動物がいる。 二人で見に行くと、gazer、gargoyle などのモンスターから、white wolf、sewer rat など、いろいろな種類がいた。
G-Halt:「う〜ん凄い。でもゲイザーをいれるのは止めろ恐いから(^^;」
おいら:「いえてる。>げいざー」
などと、話をしながら動物園を後にした。

その後、手分けして銀行を探すが見つからず、サーバーダウンのアナウンスがあったので、ログアウトした。


※1:ICQ のログをそのまま使っているので、変換間違いのまま。

[PREV] [UP] [NEXT]