牢屋と倉庫の宴。


[PREV] [UP] [NEXT]



この頃、Zombie の持っている Scroll 目当てで、Lich の洞窟へ訪れている。※1
このダンジョンにある、Zombie の出る部屋で Zombie が出現するまで、ぼーーーーーーっと、しているだけでいい楽な作業だ。

Scroll は手に入るし、戦闘のスキルは上がるし、骨シリーズの鎧も手に入るし、spawning が起こったときに宝箱から上手くいけばアイテムを拾えるし。
ただ、良いことばかりではないけど。
Lich、Gazer はいるし、戦闘しか行っていないから、他のスキルは落ちるし、金を稼ぐのに時間かかるし。
まぁ、一長一短ってことで。(^^;

と、そんな事をしながら G-Halt とお話をする。
なんでも、spwaning に適したダンジョンがあるらしく、サーバーメンテナンス復帰後などを狙って、宝箱やモンスターの争奪戦が繰り広げられるという。

そんな事を聞いてしまったら、行くしかないでしょう。
そう思うと早速街に戻り、準備をする。

準備が整ったので、G-Halt に連絡を入れる。
合流して、ダンジョンへ.....。

とりあえず、ダンジョンの全容を知りたかったので、ダンジョンに入り口に Recall をする。
G-Halt 案内に付いていき、ダンジョンの奥を目指す。
走り出してしばらくして、サーバーダウンのアナウンスが画面に表示される。
このダンジョンは洞窟→山間→洞窟→山間→屋敷(?)という構造になっていて、最後の屋敷らしいところに目的の場所はあった。
屋敷らしいところに着き、G-Halt から場所の説明を受ける。
と、あと10分でサーバーダウンの時にいきないキャラが動かなくなる。(^^:
どうやら、サーバーが落ちたらしい。※2

中略

2時31分、サーバーが復帰。
すぐに Britanna へ....。

例によって、時間が戻っている。
それは、許そう。が、どこまで戻ってるんだぁーーー!!
銀行で準備している時まで、戻っていやがる。(^^;
G-Halt に連絡を入れて、準備が整い次第合流することにする。

中略

屋敷に着き、牢屋に向かう。
おおっ、確かにモンスターがいる!!
しかも、倒しても次から次へと沸いてくる。
「こりゃ、すごい!」
と思っていると、G-Halt が
「今日はモンスタ目茶苦茶少ない」
「いつもはこの10倍くらい居るんだけどね・・・。」
思わず、「ほんとかいなぁー!? 」と思っていたら G-Halt から、これが送られてきた。
「........、なんじゃこりゃ!? 凄すぎるぅー!」と思っていたら、
「見た?ちょっと見にくいけど凄いっしょ。Allnameするとかならず画面が壊れるのだ。」
と、G-Halt 談。(^^;

その後、Rein くんなどもやってきて、牢屋はモンスターの死骸で埋まっていった......。
しばらくして、モンスターの出現が悪くなってきたので、屋敷の散策を始める。
とりあえず、箱がいっぱいある倉庫へ向かう。
むぅ、確かにいっぱい人が箱の横に張りついていた。怪しすぎる。(笑)

散策が一通り終わったので、マークして街に戻った。

※3

※1:正確には「Shame」と言うダンジョンらしい。
※2:その後、入り直そうとしたがサーバー一覧には Chesaspeaks は表示されなかった。時間守れよなぁー。(^^;
ちなみに、時間が1時21分。
※3:このダンジョンは「Covetous」と言うダンジョンらしい。

[PREV] [UP] [NEXT]