次なる洞窟を求めて。


[PREV] [UP] [NEXT]



Lich 洞窟(「Shame」)で、Zombie 狩りをするのも飽きてきたので、他のダンジョンで面白い所が無いか探しに出ることにする。※1

UOのマップを見るとこの Britannia にはダンジョンが7つある。※2
南から順に列挙していくと、「Hythloth」「Destard」「Shame」「Despise」「Covetous」「Deceit」「Wrong」となっている。
この内、船が無いと行くことが出来ないダンジョンが「Hythloth」「Deceit」。
今まで訪れたことがあるのは、
「Destard」 :これは、ドラゴンの洞窟と呼んでいた一番最初に訪れた洞窟。
「Shame」 :今一番行っている、Zombie の部屋がある洞窟。
「Covetous」:「倉庫」と「牢屋」のある洞窟。サーバー復帰直後には非常においしい所。
この3つ。

Shame で Zombie 狩りに勤しんでいた処だったの、一番近いダンジョンを目指すことにする。
今見ている、詳しい入り口まではマップに表示されていないので分からないが、「Despise」が一番近いようである。※3
早速、Despise を目指す。

Shame のある山を越えてひすら東を目指して走る。
しばらくして、山にぶち当たった。
入り口を探すために、山沿いに南下する。
山沿いに走っていると、ほどなくして北上し始めたので、南下を始めた場所まで戻ることにする。
そこから、北上を始める。
が、しばらくして海に当たってしまった。(^^;
どうやら、この山の東側に入り口があるようだ。
「むぅ、とすると Britain から北に行ってすぐの所にあるダンジョンみたいだなぁ。」
「人が多そうだから、止めるか。そうすると、次に近いダンジョンは Wrong みたいだな。」
目的地を変更して、Wrong に向かう。

今の場所からほぼ一直線で向かえるコースを取る。
しかも、そのコースはほぼ海沿いを走ることができるので分かり易そうだ。

走っていると前から名前の赤い Lord Kyror of Haven という奴がこっちに向かってくる。
「むっ? やばいかな」
そう思うと、相手が今までのコースを変えてこちらに向かってくる。
「PKみたいだな。逃げるべ。」
すぐに、森の中に入り込む。
ちょっとして諦めたのか、追ってこなくなった。
「よしよし。」
また、海沿いに戻る。 そこには、家がいっぱいあった。
AllName してみると、名前の赤い奴ばっかり。(^^;
「もしかして、PKの溜まり場かぁ。」
と思っていた矢先、今度は画面の左下から名前の赤い Lord Darius II という奴がこっちに向かってくる。
「やばそうだから、逃げるべ。」
Lord Darius II の進行方向とは90度違う森の中に走り込む。
案の定、進行方向を変えておいらを追ってくる。
「やっぱり......。」
魔法の標的にならないように、樹に重なりながら進行方向を変えながら逃げる。
と、森を抜けてしまったが奴は追いかけてこない。
「ふう、諦めたみたいだな。」
六分儀を持っていたので使って座標を調べる。
「101o 46' N 28o 53' E」
ここから、画面左側の方向はPKの溜まり場があるので気を付けましょう。(^^

さて、しばらくして Wrong のダンジョンの前に着いた。
とりあえず、何があるか分からないので、Magic Reflection、Reactive Armor、Protection を掛けて入ることにする。
ダンジョンに入り、さっそくマーク。これで、次からは楽ができる。(^^
と、その場所から見える場所にアイテムが落ちている。見える限りだとシャツとパンツがだ。
周りに誰も居ないうえに死体もない。
「まぁ、あまり大した物ではなさそうけど、とりあえず漁っておくか。」

ごそごそ、ごそごそ....、ごそごそ......、ごそごそ........。

「こ、これは!!」
そのアイテム群は今、自分が喉から手が出るほど欲しい物ばかりだった!
船でしか行けないダンジョンのルーン、各街のルーン、Magic Wand、スクロール、Magic Armor。※4
「やったぁー!すげーラッキー。」

さすがに物が物だけに、すぐに Britain の街に戻って銀行に預けることにする。


※1:人が多くなってきたという話もある。
※2:UOのパッケージに入っているマップでも場所は確認できる。ドクロのマークが付いている所がそうである。ルーン文字(?)は読めないけど。(^^;
※3:UO付属のマップを見れば入り口は書いてあったんだけどねぇ。(^^;
※4:ちなみにルーンだけの目録をあげると、(拾った時に書いてあった)
rune Bucaneers Den, Magincia, City Of Wind, liches, Trinsic, britain stable, Minoc, Vesper1, keep:order of the wolf, forge, Adventurer's Supplie.,good hunting, Hythloth 2nd Level, deciet, entrance to shame,dungon, Hythloth level3.
だった。(^^

[PREV] [UP] [NEXT]