Wrongに散る。


[PREV] [UP] [NEXT]



再度、Wrong を訪れる。
「なんだこりゃ?」
入ってすぐの所に、柵(?)みたいなものがあった。
「何か Field 系の魔法かな? 死ぬと嫌だから Teleport で避けるか。」
Teleport で避けて奥に進む。
すると前には、名前の赤い Lord Kalem という奴がいた。
「うげ、もしかしてまたPKか?」
と、思った次の瞬間、その Kalem が攻撃してきた!

ダッシュで奥に逃げる。
ところが、後ろからさらに、BrightBlade という奴がやってきて、Kalem はそちらに攻撃目標を変えた。
Kalem:「Vas Flam」
1発目の Fireball で、BrightBlade の体力が3分の2減った。
おいら:「げっ、まじかよ! 強い、こいつ!」
すぐに戦闘態勢を取って Kalem に攻撃を開始する。
Kalem:「Vas Flam」
と、2発の Fireball が唱えられ BrightBlade に向かって飛んでいく。
Fireball が BrightBlade の体に消えていき、その場に BrightBlade が倒れる。
自分の Halberd が、Kalem に当たり Kalem の体力を少し削る。
Kalem:「Vas Flam」
そう呪文の詠唱が聞こえると、自分に Fireball が当たる...。
「You feel yourself resisting magical energy!」
Fireball に対抗し、次に自分の Halberd が Kalem の体力を削る。
Kalem:「Vas Flam」
2発目の Fireball が当たる。
体力の5分の1が持っていかれる。
おいら:「げげっ、直接攻撃じゃあ勝てん!」
すぐに Helberd を投げ捨て魔法に切り替える。
おいら:「Vas Flam」
Fireball が Kalem に当たる。
が、Kalem の体力の減り具合の方が、明らかに少ない。
おいら:「やっくい! これじゃあ、負ける!仕方ない逃げるベ。」
おいら:「Rel Por」
Teleport で、Kalem を飛び越し Kalem から死角の位置に走り込み入り口に向かう。※1
しかし、前から人が2人来た。片方は戦士風、もう片方は魔法使い風だった
おいら:「やばい!仲間だったらやられる。」
その2人の横を走り抜けたとき、魔法使い風の奴が、
Trasher:「Run Forrest」
と、言い次においらに向かって Fireball を唱えた!
おいら:「ちっ、仲間か!」
そう思った瞬間、体力が残り10分の1ぐらいになる。
おいら:「あと、少しで洞窟と外の境。逃げれるかぁ!?」
相手との距離がかなり空き、画面外になると思ったとき、
Trasher:「Vas Flam」
2発目の Fireball が飛んでくる。
と、同時に洞窟入り口に飛び込んだ!

外にでる処理が無限の時に感じ、画面が外のグラフィックを映し出す。
「おっ、生きてる。」
次の瞬間、自分の周りに魔法のグラフィックが表示され、その場に倒れこんだ....。

「You are dead.」

逃げ切れなかったらしい。(^^;
ゴーストになって、ヒーラーを探しに行く。
そんなに離れていない森で発見、復活して死んだ場所へ。
装備はそのままだったが、秘薬とルーンを取られていた。
また、最低限の持ち物でいったので、被害も少なくすんだ。
「うーむ、強いのぉ。さすが、名前が赤で Lord なだけはあるな。」
そう思うと、そういったPKに勝てるほど強くなれればいいなぁ、と思ってしまってい。


※1:魔法は基本的に対象が見えないと掛けられないため。

[PREV] [UP] [NEXT]