久しぶりにブチ切れました。


[PREV] [UP] [NEXT]



さて、話は Shame の洞窟でのこと。
ここで、出現する Earth Elemental が意外に弱く、結構おいしい物を持っている時が判明したので、Earth Elemental 狩りを行っている時であった。※1

とことこ歩いていると、前に Earth Elemental を発見。
すぐに Fireball を撃ってこちらに引きつける。
引き付けながら、手ごろな障害物を見つけようとしていると、Cloud という奴がいきなり Earth Elemental を攻撃し始めた。
「I get him」
と言ったが、攻撃を止めない。
「邪魔くせー野郎だなぁ。」
仕方が無いので Cloud を間違えて撃たないように気を付けながら、Fireball を撃つ。
が、事件はその次の瞬間に起こった。

おいらが、Earth Elemental に照準を合わせてクリックした瞬間、Cloud がいきなりEarth Elemental に重なったのだ!
「まさか.....。」
画面には、「You are attacking Cloud!」の文字と共に評判を示す称号が下がったという、「You are now The Honorable RedBug, Master Bard」が....。

「ばか野郎! 人が魔法使っているの分かっているくせに、モンスターと重なるんじゃねーよ!!」

せっかくの、 Noble がお陰でさまで Honorable になってしまった。
Erath Elemental を倒して、怒りを押さえながら、次の獲物を探しに行く。
3分もしないうちに、次の Earth Elemental が見つかる。

「よし、気を取り直して攻撃だぁ。」
Fireball を撃ちながら障害物のある方へ誘導する。
が、またして悪夢が起こった!

画面下から戦士らしき2人組みが、誘導している Earth Elemental を攻撃し始めた!
「それは、おれの獲物だぁー!」
と、言いながら、Erath Elemental に Fireball を撃とうとカーソルを持っていき、クリック。
....,、カーソルが変わらない。※2
Erath Elemental が下に動く、今までカーソルのあったところに、戦士の片割れ、Barticus が入ってくる....。
と、サイトカーソルが変わって普通のカーソルになる。
「まさか!?」
そう、そのまさかであった。
呪文の詠唱と共に、Fireball が飛んでいく。
ErathElemental と重なっていた Barticus にのところで爆発する。
次の瞬間画面に、「You are attacking Barticus!」「You are now RedBug, Master Bard」
「ばかやろーー!!」※3
思わず、マウスを叩き付けると同時に叫ぶ。
次の瞬間、無意識にキーボードを打っていて、画面のおいらのキャラの上に、
「FUCK YOU!!!」
が表示された。

攻撃を続けて Earth Elemental を倒すと2人は画面の上に消えていった......。

「人の獲物にちょっかいだすんじゃねぇよ!!!!」※4
久しぶりにUOをやっていて、ぶちきれてしまってい。


※1:Fireball 7〜9発で倒すことができる。しかも、障害物を旨く使って攻撃すればダメージを食らわずに倒すことができる。
※2:Lag なんだろうね。これ。(^^;
※3:心の叫びは、FONT SIZE+8。(笑)
※4:「I get him」って、言っているのに攻撃を止めないとは、どういうことよ。ったくよぉー。

[PREV] [UP] [NEXT]