速さは力だっ!!


[PREV] [UP] [NEXT]



さて、普段友達と連絡を取るために使用しているのはICQなのだが、Think さんの勧めでIRCを使ってみることにする。

噂には聞いていたけど早いし、ICQと違ってチャットで日本語が送れる。
しかも、IRCはICQみたいに調子の悪い相手へのメッセージを送るための遅延が発生しない。
よって、何かあった時にはすぐに対応できるという利点がある。※1

IRCに変えてからは、死亡時の友達の救助が早くて実に助かる。
変えてから、2度ほど死んでいるが近くにLooterがいる時意外装備は全て戻ってきている。
うーーん、皆さんの素早い救助に感謝です。m(_ _)m

その素早い対応の一つとして、Rein、G-Halt、おいらで、PKKしたときの話おば。※2

サーバー復帰直後に、Vesper の近くにある Covetous に行っていた Rein からの連絡が発端だった。
02:08ReinPKされた(^^;
02:09Reinこんな奴にやられるとわ(^^;
02:09おいらまじ?どこ?
02:10Rein牢屋の所のL2
02:10おいらL2かぁ、すぐに行けない。(^^;
02:10G-Halt私も向かう
02:11おいら牢屋から行くから時間がかかるよ
02:11おいら銀行
02:11Reinどこですか? そいつはゲイザーに追われて、逃げたけど(^^;
02:12おいら今、牢屋
02:12おいら山間をぬけて戻るんだよね。
02:12Reinそうです(^^;
02:12Rein荷物は持っていたれたけど(^^;
02:13おいら名前は?
02:13ReinFF野郎に負けたのが悔しい(^^;
02:13G-Halt今L2。機能のもんすたぽいんと付近?
02:13ReinごめんL1だった(^^;
02:14Reinゲイザーがいっぱい出てくるところね(^^;
02:13G-Haltなんて奴?PK
02:14Reinえーと、Nae'Blisっていうやつ、灰色だから、油断した(^^;

その後、L2入ると目の前にゲイザーが......。
Fire Field と Magic Reflction を掛けて、Fireball で攻撃する。
ゲイザーの魔法攻撃を受けるがほとんどレジストしている。
と、直に G-Halt が、L2に入ってきてゲイザーの攻撃を受ける。
ほどなく、ゲイザーが死ぬが G-Halt が誤って Fire Field に入ってしまい、死亡。(^^;
装備を回収してするが、重くて動けない。(^^;
しかも、回収途中で画面上から人が集団でやってくる。
AllName を掛けてみるとほとんど青ネーム。
「大丈夫かなぁ。」と思っていると、

02:24ReinPKの奴が来たんですけど(^^;
02:24おいらなのてやつ?
02:24ReinNae'Blis

大胆不敵にも、そのPKは自分の素性がばれていないのを良いことにその集団と一緒に行動しているようである。
しかも、自分が殺した Rein の幽霊をみて、「u want to res?」とか、聞いてきやがった。
とりあえず、Gate を使って Britain の街に戻ることにする。

「稼ぎ時を遮ってくれた罪は重いぜ!!!」
と思いながら.....、つづく。

※3


※1:これが一番でかいでしょ。死んだ時など、すぐに連絡できるしIRC参加している全ての友達にメッセージが行くし。
※2:と、言ってもおいらが攻撃に参加する前にPKさんは敢え無く昇天していたけど。(^^;
※3:IRCのログから抜粋したんだけど、時間の経過を見てもらえば分かるがあれだけの情報量を僅かな時間でやりとりしている。これは一刻を争う状況で効いてくる。

[PREV] [UP] [NEXT]