タワーを買うべ。


[PREV] [UP] [NEXT]



結構、お金が貯まってきたので、「そろそろ家でも建てて店でも開こうかなぁ。」と思っていた時に、「タワーを建てよう!」という話になり計画を立てる。

現在、出資予定者が自分を含めて3人。
タワーに進入されない対策を施すために、タワーの他に家かテントを合計で3つ購入しなければならない。
タワー自体の値段は、11万ぐらいという話なのでその他の建物を合計すると約13万ほどで全てが揃うことになる。
一応、全員の金を合わせると届く額なので、お金を一人の所に集める作業を確認するためにサーバーダウンで時間が戻る影響の出る時間帯に確認作業を行った。

中略

お金、建て方、建て場所の検証が済み、実際に購入することにする。※1
が、買いに行った人から、「タワーの値段が17万になってる......。」
との、連絡が入る。
「がびょーん、一人頭7万ですかぁ?!」
現在予定している額より、2万多い。
と、いうことでこの日は諦め。後日、また安いタワーを売っている所を探しおいてくれるということになった。

さて、後日。
タワーた約11万で売っている所を発見したという連絡が入り、購入に向かうとのこと。
が、「げ、店員が殺されてやんの。(^^;」
そう、その売っていたという場所は、Buccaneer's Den だったのであった。
そうしてタワーの購入は、また延びるのであった。

そして、さらに後日。
自分が戦利品の Magic アイテムの鑑定をしているときに、「タワー関連品、購入終了」という連絡が入る。
「おおっ! まじ?」
連絡内容を聞き返してしまった。
タワーも約11万と当初通りの予定で購入できて、テントや家も一気に買えたということらしい。
さっそく、合流して建設予定地点に........。

「おおっ、ここに建てるのかぁ。」※2
既に建設の予行練習はしているという話なので、早速建設に取り掛かってもらう。
まず、タワーを建てる。
次にタワーの入り口の両脇を固めるように、両サイドにテントを建てる。
最後にタワーの入り口を塞ぐように家を建てる。
こうして、タワーの入り口を建物ので塞ぐことにより、幽霊の進入を防ぐとともに Recall でしか入れなくなるため、セキュリティ度が高くなるのであった。
しかも、ルーンと鍵を銀行から出さずにタワーに入ることが出来るので、さらにセキュリティ度が高まるのであった。

さて、実際にタワーに入って中を見てみると「意外と広い」これが第一印象だった。
タワー自体は3階建てで屋上がある形になって、各階に部屋が1つづつ付いている。
「これだけの広さがあれば、皆で使用するには十分だなぁ。」
高かったけど、非常にいい買い物だった。(^^


※1:銀行に預けられるお金の束は6万が最高などなど。
※2:写真とかも撮ったけど場所が特定されるのが嫌なので掲載できません。よって、詳しい場所についても書けないの。(^^;

[PREV] [UP] [NEXT]