箱シリーズ完結か!?最終兵器登場!!


[PREV] [UP] [NEXT]



むぅ、久しぶりだ。またせたな、皆の衆。
この頃は、あまり面白い話が無くてなぁ。(まぁ、単に暇が無いのとさぼり癖が付いてしまったのだろが.....。(^^;)

さて、防御壁(箱)強さは分かってくれたかな?
近頃の日記を見てもらっても分かるが、防御壁が出てこない時が無いくらい強力なアイテムだ。
「これ以上、強力なアイテムはあるまい。」と、思っていたのだが、更なる強力なアイテムが発見されてしまった。
いやー、「向上心を忘れてしまってはいけない。」ということを痛感させられましたぜ。

さて、その偉業をやってくれたのは、「箱マスター G-Halt」。(^^;
個人的には、「Grandmaster Box Tricker」って、称号を挙げたいっすね。

この頃は、魔法を使えない専業戦士でモンスターと戦っているのだが、モンスターもヒットポイントが少なくなると逃げ出したりする。
追いかけながらモンスターを倒すのは結構な苦労する。
こちら側が攻撃モーションに入る前に動いてしまうから、攻撃が当たらないからだ。(^^;
そこで、考えだされたれたのが、モンスターの縦横方向に箱を置いてモンスターが逃げられないようにする技だ。
攻撃中にモンスターの3方向に箱を置くと逃げようにも逃げられなくなる。
よって、追いかけてトドメを刺すのに比べて簡単にトドメが刺せる。
これが、従来の使い方の一つだった。
この方法の欠点は、「自分がモンスターの横位置から退いてしまうと、そこからモンスターが逃げれてしまう。」ということだった。
かと言って、自分の立ち位置に箱を置くことは出来ない。
置こうと思うっても、自分のバックパックに入ってしまうからだ。

この状況から分かるように、自分がヤバくなった時に逃げ出した場合、モンスターは簡単に自分を追いかけてくることが出来る。
モンスターの縦横4方向に箱が置ければ、どちらの状況にも対応できるのだが........。

「まぁ、そんな都合のいいことは出来ないだろうなぁ。」
そう考えていたのだが、最終兵器と言ってもいいだろう物が発見されたのだっ!!

なんとそれを使うとモンスターの縦横4方向に防御壁を置くことができるので、今まで望んでいたが簡単には出来なかった状況が、簡単に出来るのだ!!

司会:「では、最終兵器さんに登場してもらいましょう!!!」
司会:「拍手で迎えて下さい!!」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!!!!!!

司会:「では 、「タンス」さん登場願います!!!!」

(^^;

そう、箱マスター G-Halt が最終兵器と言える「タンス」の使い方を発見したのだった!!
「提督、この報告を信じますか?」 : 「信じる」 「信じない」 ※1
------->「信じる」

司会:「では、「信じる」なので、実演してもらいましょう!」

某G氏:「まず、いつも通りモンスターの周りに防御壁を置きます。」
某G氏:「モンスターの縦横3方向に置いたら最終兵器の登場です。」
某G氏:「では、いきます。1、2、3!!」

ぱっ!!

掛け声と共に、なんと立ち位置に「タンス」が出現するじゃないですか!!

某G氏:「これで、もうモンスターはこの防御壁から外にはでられません。」

確かに縦横方向を固めてしまえば、モンスターは身動きが出来ない.......。
念願の防御壁はめが目の前にあった.........。

某G氏:「さて、やり方ですが、いたって簡単。」

いきなり、「タンス」を渡される。

某G氏:「タンスをバックパックに入れ、開けてみてください。」

言われるままに、タンスをバックパックの中に入れて、開けてみる。
なんと!! 開けた瞬間に、自分の立ち位置にタンスが出現したじゃないですか!!!

某G氏:「と、いうことです。」
某G氏:「タンスはバックパックの中で開けると立ち位置に落ちるんですね。」
そう、言い終わると微かな笑いと共に、某G氏は消えてしまった.....。

「むぅ、こんなところに長く欲していた物があったとは......。」
そう、考えならが、大工やに向かって走り出したのであった.......。

※2


※1:いや、ちょっと、「Neo ATLAS」なんて、やる機会があったもんで。(^^;
※2:いいよね。勝手に登場させても。(^^; > 某G氏。(って、前のほうに、名前書いてあるやんけ。(爆))

[PREV] [UP] [NEXT]