ここの頃の生活、ダイジェスト。その1


[PREV] [UP] [NEXT]



日記を付けるのをさぼり過ぎたお陰で、前の日記以降どんなことがあったかほとんど忘れてしまった。(^^;
で、IRCのログを見ながらダイジェストをば。

1998/03/08 : 悪に鉄槌を!

タワー周辺の近くにバグを使ってタワーの屋上の物を盗んだり、青PKしたりする一団が出現していた。
どうやら、ラージブラックスミスを根城としているようだ。
で、以前から復讐の機会を狙っていた。

この日チャンス到来。
G-Halt, Rein, kaim, taka, おいらでそのラージブラックスミスを襲撃。
扉が開いた瞬間に進入し復讐をした。
その後、街で助けを募ったようで9人ほどがその根城を取り返すためにゲートで出現。
さすがに数の多さでは勝てず、全員(?)撤収した。※1

うーーん、家の中に一人ずつ入れて各個撃破すればよかったなぁ。※2
まぁ、今後あの根城は気楽に使えないはずだから、よしとした。
でも、ちと後悔が残るなぁ。

1998/03/09 : PKも面白いかも.....。
1998/03/08 の戦いで、赤ネームになってしまった人が、「どうせだったら、PKでもやってみるか。」って、ことでPKをやった。
まぁ、ある程度は予想はついていたことだが、戦略や戦いやら結構面白いらしい。(^^;

手持ちの全部のキャラに目処がついたら、おいらも参加しよ。

1998/03/12 : Walking Around
久しぶりに散策をしてみることにする。
Shame まで、Recall してその後は、ぶらぶらしてみる。

Yew に刑務所があることを始めて知る。
しかも、その屋上にはなぜか Metal の宝箱があった。(^^;
何も入っていないし、動かせない。なんなんだろ、これ?

次に Yew から東に進んで行く、地下道を発見。以前、Think が言っていた物に違いない。
中をぷらぷらしてみる。
特にこれと言ってなかったが、この Britannia はいろいろな物があるんだなぁ。と、痛感してしまった。※3

たまには、普段行かない所に行くのもいいかね。

おっと、このぐらいの時期だかに、PKと戦うときにクライアントクラッシュが起きるという事態が発生。
G-Halt とおいらがその被害にあう。
どうもある条件がそろうと、クライアントクラッシュが起きるようだ。詳しい内容は不明。

1998/03/13 : 気を引き締めようね。
新しいキャラ、Barbara (と言っても結構前から居たんだけど。)でダンジョンに行く。
が、魔法を使えないので Snake や Mongbat に大苦戦。(^^;
このキャラ、Blacksmith & Stealing を行うキャラにする予定なので、Headlessone などが敵の場合、戦闘そっちのけで盗みまくる。
.......盗みも結構面白い。(^^

何にしても、STR が低いのでしばらくは、Blacksmith 業に専念しなければいけないようだ。

Deceit で、Poison Elemental にやられる。(^^;
しかも、kaim まで巻き込んで......。(^^;
さらに、kaim は電話で「お得意様に「奇声」をあびせる」技を披露。
G-Halt に協力してもらって、なんとか復活。大変だった。(^^;

1998/03/15 : モンスターハウス
G-Halt のモンスターハウスをみる。
家の中に Orge Lord やら Water Elemetal やらなかなかのモンスターが揃っている。
うーーん、凄いラインナップだ。
1998/03/18 : 飛行型モンスターの脅威
仲間のPK亭にガーゴイルを入れることに成功したとの連絡が入る。
が、ガーゴイルは空を飛ぶため、箱やタンスでは囲めないらしい。
しかも、扉まで開けるのでかなり手に負えないことが判明。(^^;
この特性により、家の扉を開けたら目の前にガーゴイルが出現し戦闘になるという事件が発生。
ガーゴイルの放った、Flamestrike の連射による死亡者まで出てしまった。

※1:確か、2人ほど死んだような気がした。
※2:扉を開け閉めしていれば、なかなか入って来れないはずだから、一人入れては扉を開け閉め。って、やれば勝てたかも。(^^;
※3:ミイラぐらいかな? 珍しかったのは。

[PREV] [UP] [NEXT]