ここの頃の生活、ダイジェスト。その2


[PREV] [UP] [NEXT]



1998/03/20 : ログイン不能!! 人を全然見掛けない日。
突然、21時ぐらいに Connection Lost する人が続出。

おいらはラッキーなことに、Connection Lost などの兆候は無く快調に Barbara で動いていた。
しかも、ネットワークの調子が悪いのか、パッチ&ログインサーバーの調子が悪いのか、全然ログインできない状態。(^^;

確かに普段に比べると全然人がいない。Britain 銀行本店の前になんと人が2人しか居ないありさまであった.......。
「ダンジョンが美味しいんじゃない?」
そう言われてみればそうだ!
が、このキャラでは、とてもじゃないけどダンジョンなんかに行けない。(^^;

おしいことをしたぜ。(笑)

1998/03/22 : 目指せ、ねずみ小僧。& Hythlothの悲劇。
Barbara の Stealing スキルを鍛えるべく、Britain 某所に向かう。
某所なら人目につかずに Stealing の練習が出来る。

が、しばらく練習していていきなり、死ぬ。(笑)
「......? 周りに人がいなくても死ぬときがあるのか。知らんかった。(^^;」

スキルを見てみると掛けた時間の割に上がっていないような気がする。
よって、Blacksmith のスキルを上げてから Stealing を上げることにした。
(ようは、挫折か? (爆))

久しぶりに、Hythloth に行ってみた。
話にならないぐらい割に合わないダンジョンになっていた。(^^;
おいらが死んで、かなり G-Halt に迷惑を掛けてなんとか街に戻ってくることができた。
もう、好き好んではあんな所行かん。(^^; ※1
げろ犬、デーモン、オークの群れ。
あたしゃにとてもじゃないけど無理っす。(笑)

1998/03/23 : House Breaking at Monster’s House
モンスターハウスが、バグ進入された。
モンスターは、Wisp を除いて全滅。
しかも、G-Halt の資産もかなり盗まれてしまった......。

早いところバグ進入を不可能にして欲しいもんです。>オリジン

1998/03/24 : 打って! 打って! 打ちまくれ!!
Brick & Eyenos の提供で、インゴットを一杯貰ったのでひたすら、Chainmail coif & Platemail gorget を作る。
が、インゴットを2000ぐらい使ってやっと、+5スキルが上がるぐらいだった。(^^;
Master とは言わないが Adept までは、もうちょっと楽に上がるようにして欲しいぜ。
1998/03/28 : 大失態。
家に押し入り強盗に入られる。
鍵を持っていたので、扉を開けて外に出て、外で扉を閉めようと思ったら、「That is locked.」と表示された。
まずいと思って家の中に引き返し、扉を閉めたときにはすでに家に入られていた。

入ってきた奴の名前は、「krynn」一応青ネーム。
しかし、馬鹿な奴だったので、荷物を外に持ち出そうとするのだが、扉の前で隠れていた、Eyenos にほとんどを回収されていた。(笑)
で、操作を誤ったのか、全部の荷物を出す前に、扉の外へ。
すかさず、扉を閉めて、家の中に入れないようにすることに成功。

その後、自分(krynn)が持てない分を近くにいた「BJ」という人に持たせようとする始末。
さらに持てない分を置き歩きで持って行こうとしたので、家の前に隠れていた自分が確保。

さて、それを見ていた「BJ」は何を勘違いしてるのか、「krynn のだから荷物を返せ」って、言ってくる。
その後その「BJ」を含めておいらの正当性(家の所有者)を証明するため話をする。

が、いかんせん英語だから辛い。(^^;

いろいろ話をして「ベンダーから物が取れる人が家の所有者だ」って、ことになり、証明しようと行動を起こすときに、「krynn」は逃げていった。

最終的には、Eyenos(荷物確保), Felno(荷物確保), Halt(荷物確保), Think(爆弾魔)の協力があって、被害は最小限に食い止められた。
いやー、ご助力感謝!! (^^

今度こいつを見つけたら、問答無用でぶち殺します。


※1:もちろん何かあればいくよん。(^^

[PREV] [UP] [NEXT]