ここの頃の生活、ダイジェスト。その3


[PREV] [UP] [NEXT]



むぅ。
また、ダイジェストか。
手抜きですまん。(^^;

1998/04/07 : 死体の名前は何故か「Dragon」。

それは、G-Halt の一言から始まった。
サーバー復帰後気が付いてみると Destard に立っていた。しかも、AR2で........。(^^;

Lord Eyenos, Halt, Lord kaim p, Lord kikusui, おいらで、「どれいくと戯れる会」と名打って、Drake 狩りに行く。
おいらは Bard なので Lord Eyenos が連れて来る Drake に近くの Seapent などをけしかける。
しばらく、Drake 狩りをしていたが、そのうちにL3に行こうという話になる。

L3には、Drake とドラゴンの長の Ancient Wyrm がいる。
Ancient Wyrm は非常に強いらしく、倒したときの持ち物が楽しみだ。

中略

途中、Lag や Connection Lost に襲われてるという事態はあったが、みんなの力を合わせてなんとか、Ancient Wyrm を撃破。
.....なぜか死体の名前が「Dragon」だった。(^^;
まぁ、ドラゴンの長だからいいのかな?

お楽しみの持ち物だが、結構な量を持っていた
Bard を見直した1日だった。(^^

1998/04/09 : 数の暴力。
今日は、Mace Fighter のキャラで Shame の L4 に行く。
Parrying を鍛えるのと稼ぎが目当てで、Earth Elemental を倒しに行くためだ。

L4 に直接 Recall。
すると Recall ポイントの横に Earth Elemental が2匹。
「うお! まじかいな。」
隙を見つけて片方の Earth Elemental と体を入れ替える。
と、同時に片方を箱で囲みに入る。
そうこうしていると、下から新手が...........
「うげぇ。3匹も一度に相手できるかぁ!!」
とりあえず、逃げをかます。

逃げてみて分かったのだが、Earth Elemental の数が異様に多い。
甘く見ていた人が死んでいたりする。(^^;
「まぁ、Loot はしないでおいてやるか。」
と、いうよりか Hiding が上手く出来ないこのキャラでは、そんな余裕はない。(^^;

ぎゃあ、ぎゃあ、悲鳴を上げていたら、Lord Eyenos と Halt が援護に来てくれた。
おかげで、帰りは両手に持てない程の戦利品で「うはうは」になりながら帰ってきたとさ。

1998/04/11 : 店のお得意さま。
また、店のお得意様が増えたようだ。(^^
れいん&かいむの検証によると、店の Greater Explosion Potion を使った爆弾箱のダメージが97ぐらい出るというのだ。

むぅ。凄い。(^^
ほとんどの人が死ねるな。そのダメージは。

ということで、ぼちぼち Greater Explosion Potion が売れていくのでありました。

1998/04/14 : にゅーぱっち。(.32)
新しいパッチが当たった。
さて、このパッチ、「いいこともあれば、わるいこともあった」パッチであった。
何がどうなのかというと......、

  • いいこと。
    1. 毒が4種類になると同時に1番強力な毒がめちゃくちゃなパワーを持っていること。GMアルケミストな Maker には、ラッキー。(^^
    2. Poisoning スキルが正常動作するようになったこと。
  • わるいこと。
    1. モンスターを倒してもアイテムが全然出てこないこと。
    2. 幾ばくかのバグが野放しのこと。

    かな?
    毒に関しては、凄い破壊力があるのでこれから毒PKが増えるに違いない。(^^;


  • [PREV] [UP] [NEXT]