雑記の記憶 Jul.2012
[Prev]
[UP]
[Next]
[2012/07/01]
B.G.M.− 陽だまりメモリア
その 1
CD, DVD とか Blu-ray の話
[戦利品]
Puella Magi Madoka Magica DVD/Blu-ray 2 (Hyb) Limited Edition with CD
Puella Magi Madoka Magica DVD/Blu-ray 3 (Hyb) Limited Edition with CD
そんな訳で 2 と 3 を購入。
前回、2012/03/12 で買った物の続きですな。
今回も普通に買おうとしても買えないので、ネットの力でさっくり。
今回も前回と同じでサントラ、ポスター(Megami マガジンとかについていたやつ?この辺知らないがネットで絵は見たんだよな)やポストカード付き。
[2 のパッケージ]
[ポスターの裏]
ブックレットは、日本語版だと無い魔女のイラストが数点入っているのかな。
[魔女イラスト]
続いて 3 のパッケージ群。
しかし、思うんだがパッケージのキャラを選択した人、分かっているよね!(笑
1 でまどか、2 でマミさん、3 でほむらだし!(´・▽・`ノ
[3 のパッケージ]
[ポスターの裏]
で、前回、雑記を書いているときには気がつかなかったんですが......。
このパッケージ 1 つに 4 話入りなんですよね。(^^;
しかも、色々入っているのに US$80 程度とか......
安すぎる。(苦笑
その代わり?って訳じゃないんでしょうが、コメンタリーは入ってないです。
まぁ、恐らくコメンタリーが入っていたとしても、アメリカの声優さんのコメンタリーで、しかも、字幕なし、っていうきつい状況(?)になるのであっても困りますが。(^^;
(そう思うのは RideBack の Blu-ray BOX にはコメンタリー入っていてアメリカの声優さん&字幕なし、っていうのを体験しているので)
で、今回一番気になっていたのは、10 話!
例のシーンですよ!
アメリカの声優さんでどの程度の破壊力があるのか!
[例のシーン]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いや〜、日本の声優さんって凄かったんですなぁ.....
アメリカの声優さんも頑張ってますが、感情の入り方がちげぇ。(>O<)/
実は未だこのシーン見ると泣けそうになってくるんですが、アメリカ版ではそんなのありませんでしたと。
言葉分かってないのもあるかとは思うんだが、それを差し引いても足りない感じ。(^^;
普段のほむらとか、まどかとか、結構良いんですが、ここは本家に及ばずって感じでしょうか。
それはさておき、とりあえず流し観っすかな。
字幕とセリフが違うところが多くてあれですが。(爆
その他
- あの夏で待ってる(4) −(→ http://www.ichika-ichika.com/)
- 積んでる。揃ったら全部一気に観るけどね!
- 戦姫絶唱シンフォギア(4) −(→ http://www.symphogear.com/)
- シンフォギアって、コメンタリーないんだよねぇ。この作品のコメンタリーって、すげー気になるんだんがなぁ。なんでかっていうと、にこ動で「第3回伊藤監督のシンフォギア回想【2話3話】(ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17692112)」とか、監督の裏話聞けそうじゃないですか(笑)ちなみに今回映像特典として入っている PV 集は美味しいところ上手く使っているので良い感じにシンフォギアの名シーンまとめていますなぁ。
- 『偽物語』第一巻/かれんビー(下) −(→ http://www.nisemonogatari-anime.com/index2.html)
- 化物語で、コメンタリーがあまりにも面白すぎて、今作も期待!で、一気に観たいとの欲求から、これまた現在ジェンガ中(笑
その 2
漫画とか本の話
[戦利品]
超弩級少女4946(1)〜(6) − 東毅
きっかけは、以下の M@D。
【MAD】 ナチュラルボーンチャレンジャー4946 【超弩級少女4946】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15577904
観た時、身長差のある(?笑)普通のラブコメっぽい感じだったのが、「これより人類を殲滅する」とか、なんとも意味不明な言葉があって気になっていたんよね。
で、ある時に本屋で全巻並んでいるのを目撃して、まず、最初の 1,2 巻を購入。
読んでみたら続きが気になったので、閉店間際の店に滑り込んで残りの 3 〜 6 巻も購入と。(笑
彼女が欲しい飛田マコトが主人公。が、告白 30 連敗中で、回りの女の子からは馬鹿でチビな印象らしい。
ある時、学校が怪獣に襲われるも、デッカイ女の子に助けられるが、女の子ピンチになりそれを見て主人公ってば
「女の子が危ない時は、男が体を張って護るんだよ!」
で、それにキュン死した、デッカイ女の子−衛宮 まなに告白されるという....
ラブコメの話もそうだけど、所々良い感じに演出があるのが、この作品というか、この作者さんの良い所な感じしますな!
[一人で頑張って戦うも苦戦している所、二人の優しさが出ているシーン(多いけどなw)]
全体的にテンポ良く話が進んでいくし、その時その時の中心的な話も綺麗に話をまとめるモンだから、読んでいて気持ち良い。
にも関わらず、m@d の「これより人類を殲滅する」っていうのが、どう繋がるのか良く分からなかったんだよねぇ。(^^;
ま、そんな杞憂はどこへやらの展開で 5 巻中盤からラストまで一気に走り抜けていってしまいましたが。
作者は 6 巻のトビラで「正直、やり過ぎました。でも、後悔なんてしない」と書いているけど、別段そんな感じしないけどなぁ。
話の展開は大きくはなったけどさ!(笑
大変面白かったです。あっし的お気に入りな漫画ですな。(^-^
しかし、これ on time で買っていたらなぁ.....
6 巻オビに「リクエストサイン色紙プレゼント」とかあるし。
良いシーンを描く作者さんだと思っているので、これはひ……じょーーーに残念だった。ちぇ(笑
[結構好きなシーン]
その他
- 忘れられない − 谷川史子
- 読んでみたら「あれ?買ってる??なんか観たことあるぞ....」と思ったんだが、掲載時の表紙を飾っていて雑誌買っていたんよね。そりゃ、読んだことあるはずだ(笑)しかも買った雑誌に載っていた話は後半だったという「えー!っていうオチがw」。それはそれとして相変わらずいい話描いてます。タイトルでもある「忘れられない」に出てくる主人公の両親が凄い良い。「積極」に出てきた教授とかもそうだけど、本当に人間味がじわっと出てくる。憧れますなぁ。
- はやて×ブレード(16) − 林家志弦
- 前回の S ランク対決のどばたばな後、どうなるのか?終わっちゃうのかなぁ〜.....と思っていたんだが、そんな心配なく継続っと。星取り新システムが導入されて色々楽しくなりそうだな、と思っていたら、はやてと桃香の対決が始まるし!ってか、わんこ凄いよわんこ、歴代剣士憑依とか笑わせてくれます(笑
- はぢがーる(2) − みやびあきの
- 相変わらず 1 巻のノリのママで続いています!ホントキュン死しそうなシーン盛りだくさん(笑)で、なんか、気が付いてみると星の残りが 2 個とか。あれ?そんなにこなしたんかい???ってことは、次巻で終了かなぁ。結構面白かったのに。
- Landreaall(20) − おがきちか
- 14 歳の恋(2) − 水谷フーカ
- 超人ロック 風の抱擁(3) − 聖悠紀
- 恋のカオリ − 竹宮ジン
- たまのこしかけ(3) − 荻野眞弓
その 3
え・と・せ・と・ら
うおっ!?すげー!久々だよ!御褒美たーーーいむ!
そんな訳で普通に連休ゲットできちゃったんですが、今回仕事頑張った結果での連休と。
色々とあって足が遠退いていたこともあったんだが、久々に「り〜ぷ・らいつ(→ http://www.liebreiz.jp/)」にあったら運良く、お気に入りのあれがあるじゃないですか!
本当はエクレア辺り、軽いのを買いに来たつもりだったんだが、あったので購入、っと。
そうです、あっしお気に入りの「アップルパイ」をげーっと!
2005/12/04 と 2006/04/20 に記録したあれです。
[生クリーム付けて食べるのが何とも!]
ま、まぁ、カロリーとか考えるとあれなんですが......(^^;
でも、御褒美ないとやってらんないしね!(現実逃避)
来週もいろいろと盛りだくさんで泣けてくるしさ!(苦笑
今はそんな泣けることを美味さで忘れて let's enjoy holiday!だよ!
[Prev]
[UP]
[Next]