雑記の記憶 Oct.2017

[Prev] [UP] [Next]


[2017/10/28]
B.G.M.− Star☆Glitter

その 1
CD, DVD とか Blu-ray の話

cd, dvd, blu-ray..etc
[戦利品'ず]

その他

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 1-2 − Project シンフォギアAXZ(→ http://www.symphogear-axz.com/products/)
相変わらず熱い!on air 途中までしか観れてないので、BD 全部そろってから一気観したいなぁ、って感じだなぁ。しかし、ジャケット観たが、相変わらずコメンタリーないんだな。シンフォギアのコメンタリーとかめっちゃ面白そうなのに。


あ、そいうえば。

To:Think さん。

時既におすし♪ もとい遅し。(苦笑

おそらくこれかな.....
---
【MAD】たからもの【メイドインアビス】
https://www.youtube.com/watch?v=kf0k-kaInzs&t=0s
---

ノーコメント
---
【メイドインアビス】空と君のあいだに
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32048708
---

がっかり台無し系(苦笑
---
【MAD】ゆけ!ゆけ!リコ&レグ!!【メイドインアビス】.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32153436
---

ゆゆゆの曲良いよねぇ。
それに上手いこと合わせて編集しているのが良いな。
---
【MAD】サキワフアビス(メイドインアビス)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32017681
---


その 2
漫画とか本の話

books
[戦利品'ず]

その他
おしかけツインテール(3) − 高津ケイタ
明るい記憶喪失(2) − 奥たまむし
干物妹!うまるちゃん(11) − サンカクヘッド
あの娘にキスと白百合を(7) − 缶乃
聖骸の魔女(5) − 田中ほさな
銃座のウルナ(4) − 伊図透
アホガール(10) − ヒロユキ
モンスター娘のいる日常 (13) − オカヤド
徒然チルドレン(9) − 若林稔弥
Landreaall(30) − おがきちか

その 3

ぐはっ! _orz

昨今の中で一番痛い HDD 死亡パターンを食らう。

簡単に書くと..... 結果、
以上、 いしのなかにいる 風に全ロストと。(T^T

統合している時に何を思ったか、コピーじゃなくて、移動しちゃったのが痛すぎる.....

雑記の記憶は、サーバから持ってくればある程度は復旧可能。
カーナビ用のは、ある意味お気に入り m@d 群がまとめられていたので、またこれをまとめるのはめっちゃ時間掛かるがなんとかなるが....
他がなぁ.....
執筆途中系は、正直また最初から書く(情報収集やスクリーンショット)とか、ないわー。(^^;
なんせ物によっては 2 年以上ちまちまと書いている物もあったし.....
さらに mp3 も CD がダンボールで 4 箱分くらいなんで、どんだけ時間掛かるんだ?って感じだし。
まぁ、PC への取り込みだけならばダンボールを掘り起こして(これが大変だが) 1 枚 1 枚やればいいけど(最近のドライブは速いからなー)、mp3 タグが全部手打ちだからさ!(T^T

ので、微妙に魂抜けてますw

しかし、一番最後に購入した HDD が突然死とか、お手軽価格で繋ぎで買っておくかー、と割り切って買った海門だったがやっぱり止めておきゃよかった。
マジで前兆なかったもんな。
ちなみに、この後 ASrock の DiskHealth を使って念のため HDD 状態を調査したら、一番古い C ドライブ 2TB(WD 製) が Seek Error Rate が Warning になっていたので急遽 HDD を追加購入と。(TOSHIBA 製)
ちょっと普通なのか知らないんだが、この DiskHealth は USB 接続された裸族な集合住宅に入っている HDD のステータスも普通に拾える。
以前、使った HDD Health なソフトだと USB 接続されたやつは拾えなかったんだが、拾えるのが普通なんかね??


え・と・せ・と・ら

劇場版 響け!ユーフォニアム 〜届けたいメロディ〜 − 『響け!』製作委員会(→ http://anime-eupho.com/)

books
[劇場版な戦利品'ず]

川崎チネチッタの LIVE ZOUND で観てきた!
立川シネマズの極上音響で上映がなかったから、音響施設で一番良いのはここしかないでしょう。

いやー、凄かった。(^^
なんせ OP(?)の課題曲が full っぽくて、それが LIVE ZOUND で奏でられたので、まずがっつり来た!
低音が相変わらず凄いよなぁ。
高音域での綺麗な部分とかも。
「音量」だけならば、最近他の劇場でもそれなりに上げていて迫力ある音響になっている所もあるけど、この身体の奥に響く感は立川の極上音響、川崎の LIVE ZOUND しか味わえないよな!!

さらに on air の総集編と思って観に行ったけど、4 分の 1 くらいは新シーンだったんじゃない!?

冒頭、あすかの子供の頃とかで on air 以外のシーン追加であったし。
途中でのあすかと久美子のくっつきシーンとかさ!
後半のコンクールあたりでも色々あったし!

on air で観たシーンもいっぱいあったが新シーンによってなんか新作を観ているみたいだったな。
改めて本作品を楽しめた感じ。(^^
もう 1 回くらい LIVE ZOUND で観たいなぁ、と思っていたけど、時間が無いのと、映画の新作が目白押しみたいでレイトショーの LIVE ZOUND はなくなっちゃったみたいなんだよな。

あ、あと最後に、冒頭いきなりびっくりしたが、1 枚静止画を写真撮影して良い、というびっくり趣向があった。
久美子、麗奈、葉月、緑輝の 4 人でのシーン。
ま、なんのこっちゃっと思って、カメラ用意できませんで、写せませんでしたけどね!(苦笑

BD 買うのは決定だが、LIZE ZOUND でもう 1 回ぃぃぃぃ、以下略(笑


劇場版 プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い − 「劇場版プリズマ☆イリヤ」製作委員会(→ http://anime.prisma-illya.jp/movie/sekka/)

タイミング?が合ったので観てきた。
ちなみにこの時は、「プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い」→「響け!ユーフォニアム 〜届けたいメロディ〜」と梯子モードです。(^^
ので、余計に LIVE ZOUND の凄さが分かった感じですね。(^^

それはそれとして、実は on air は 1 期までしか観てなかったり。(苦笑
何やるんかなぁ、と思ったら、普通に原作の内容そのままだった。
(Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! の 9 巻?8 巻?で語られた、平行世界でのゆみと士郎の話)

この内容をやったってことは、on air の方はもうやらないってことなんかな?
3 期か 4 期くらいまでやっていたと思ったんだが。
話としては、この後くらいからまた面白くなるんだがなぁ。



劇場版 Fate stay night Heaven's Feel − TYPE-MOON・ufotable・FSNPC(→ http://www.fate-sn.com/)

公開から一週間経った後、仕事が22時前に終わったので

「お!これはもしや、ららぽーと横浜のレイトに間に合うんじゃ!?」

ってことで帰路にて寄り道鑑賞。
まだ、一週間しか経ってないのに、パンフレット品切れとか、イト悲し。(T^T

なんか、観ている時に悪い癖が出ちゃって、「原作どうだっけかなぁ?」的な思考がぐるぐる。
お陰で楽しめなかった(苦爆

それはそれとして、さすが ufotable。
美に入り細に入り描かれているよなぁ。
本当に綺麗。
戦闘シーンとか凄いよね。

確か 3 部作だと思ったんだが、結構進みが早い?
原作は最初と最後しか覚えてないので、そのあたりがちょっとあれでしたが(苦笑
2 部目がちょっと間延びしそうな印象があるけど、忘れているだけだと思いたい。
で、最後は絶対にみたいなぁ....
凛がゼルレッチ剣で戦うシーンめっちゃみたい(^^

でも、2部が 2018 年公開らしいので最後が観れるのがいつなのかねぇ?って感じですな。


平穏無事が一番だよなぁ、の北関東

半年振り?
またしても北関東へ行ってきましたと。

kitakatou1
[天気は良かった]

今回は特に問題もなく、さくさく。
お陰で日帰りモードだったけど、寄り道が出来ましたと。

行きは、ちょっと前ならば「すーたぶれどぉぉぉ」(雑記の記憶 Oct.2014(2014/10/12))となっていたけど、最近は東名海老名 SA で買えちゃうので今回は購入はなし。
ここ最近は「牛スジ」な食べ物目当てで同じく谷田部東 PA に寄るって感じか。

gyu-suji kare-
[牛スジうめー!価格よりちょっとお得感ありですよ!]

で昼飯として腹を満たして、さらに進み、北関東でごにょごにょ。

17時前に北関東某所を離脱できたんだが、そのまま帰宅すると常磐、首都高速 6 号の大渋滞に巻き込まれる。
(渋滞情報見ると真っ赤な部分がたくさーん)

ので、夕飯を食べに行けば時間的に丁度よさそうになるので、毎度お馴染みなクックファンへ!
(そーいや、前回(雑記の記憶 Mar.2017(2017/03/113)は泊まりでめっちゃ早く終わったので同じように食べに行っていたんだなw)

今回はガルパンカツではなく、和之家豚八十八と筑波山もち豚の相い盛りを頼む。
ガルパンカツを食していて、いつも感じていたんだが、

「他のカツも絶対に美味しいよなぁ。ガルパンカツのもめっちゃ美味いし!」

って思っていたので、今回はガルパンカツをぐっと堪えて他のメニューを頼むことにしたのでありました。

kukkufan
[和之家豚八十八と筑波山もち豚。箸とお手拭きはガルパン!]

いやー、やっぱりめっちゃ美味かった。(^^
特に筑波山もち豚!!
柔らかくてもちもち感があるのに、不思議に食べ易く、また肉汁の味が凄い美味しい!
和之家豚八十八はあっさりかな。
もちもち感が好きなので、筑波山もち豚に全部持って行かれた感ありw

次回行ったら、また違うのを頼んでみよう。

そんな感じにお腹を満たして、渋滞解消するまでには時間がちょっと早かったのでゆるゆると下道で途中まで行って、渋滞が解消し始めで常磐に乗って帰路につきましたとさ。


[Prev] [UP] [Next]