雑記の記憶 Dec.2017

[Prev] [UP] [Next]


[2017/12/03]
B.G.M.− BLUE

その 1
CD, DVD とか Blu-ray の話

cd, dvd, blu-ray..etc
[戦利品'ず]

その他

ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever − プロジェクトラブライブ(→ http://www.lovelive-anime.jp/otonokizaka/index.html)
そういえば買ってなかったなぁ、と。real live も熱いな!!話変わるが、これ見てアイマスのライブがすげぇのを再認識。 2 日違うプログラムで出来るのって尋常じゃ無いんだな....(^^;

H-A-J-I-M-A-L-B-U-M-!! − Tokyo 7th Sisters(→ http://t7s.jp/release/cd/03.html)
BLUE − Trident(→ http://aokihagane.com/2622.html)


その 2
漫画とか本の話

books
[戦利品'ず]

その他
理系が恋に落ちたので証明してみた。(3) − 山本アリフレッド
毎回面白すぎる(笑)いや、分からんでもない内容なんだが、展開が理系の極地過ぎてwww でも、これ見て思うのは、「(会議の話し合いを数式でやられると、あっし理解できないんですがああああ)」と会社でのトラウマを引き起こされるので、わろえない時がありよりはべりいまそかり。(苦笑

海軍さんの料理帖 − 著:有馬桓次郎、イラスト:朝日川日和、れつまる
明治から昭和までってことで当時の料理人の手間が凄い良く分かる。「こんなの艦の中で作っていたんか!」とかびっくりメニューも。あと本物護衛艦の調理室での様子を写した写真付きで解説されているページもあったり。予想以上に見ていて楽しい本だった。(^^

VINLAND SAGA(20) − 幸村誠
MINI JyaJya(下) − えのあきら
乃木若葉は勇者である(3) − 画:滝乃大祐、企画:タカヒロ
空母いぶき(8) − かわぐちかいじ
ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! (9) − 画:弐尉マルコ、原作:ガールズ&パンツァー製作委員会
奥さまはアイドル(9) − 師走冬子

その 3

え・と・せ・と・ら

思い立ったが伊勢神宮もとい横丁そば

ニュースで「伊勢神宮では干支守の箱詰め作業が〜」ってな話を見かけて、且つ、土日休みだっていうんで急遽行ってきました。

前日夕方にニュースを見て、都下某所を 20 時に出て、22時には就寝。
翌 3 時に起床して 3 時半に出立。

目指すは伊勢神宮。
実は以前から伊勢神宮横の「おかげ横丁」にある「焼豚満開横丁そば」が食べてみたかったっていうのも大きい要因。

ちょこちょこと PA に寄りつつ、朝ご飯としても良い時間だったので浜名湖 SA で「浜名湖あおさそば」を朝食として食す。

aosa soba
[あおさそば、うどんもあるよ!]

あおさの香り(?)が予想外にしっかりあってびっくり。
そばもいいけど、あっし的には味噌汁で食べたいかもって思ってしまってい。

hamana lake
[浜名湖、天気が良くて心地よかった]

伊勢方面は初めて向かうんだけど、伊勢湾岸自動車道とかごっついね。
片側三車線道路綺麗だし、何より眺めがいいねぇ。
関東だと湾岸線が類似なんだろうけど、なんかこっちが眺めとか走っていて気持ち良かった。
まぁ、湾岸線アップダウンがそこそこあるし、道路古いからっていうのはあるかもだけど。(^^;

ise wangan
[伊勢湾岸自動車道]

その後、鈴鹿辺りで 10km だかの渋滞に遭遇。
三車線が二車線へと変わり中央車線へ合流させられる構造だったんですな。
一番左車線がそこそこ流れていたけどなんでなんだろ?

鈴鹿の渋滞抜けたは後は順調。
ほどなくして、伊勢西へと無事到着。
伊勢神宮って、内宮と外宮という2つの場所があって、どっち行っていいのか分からなかったので、とりあえず目的なラーメンがある「おかげ横丁」が隣接している内宮へ。
駐車場が全部で 7 つくらいでそれぞれ数百台駐車出来るようなんだけど、既に内宮からは遠い 6,7 しか空きがなかった。
それを知らずに内宮方面へ進んだんだが、初めてのあっしにとっては道路状況がカオスな状態w

一番近い第 1 駐車場は 60 分待ちっていうんで内宮前のロータリーをぐるっと回って手前の神宮会館が 2 時間 500 円で開放していた駐車場へ。
(道知らないので第一駐車場方面へ行ってパニクったっていうのは内緒w)

あっしが入った後、駐車場入り口まで行ったら満車になっていたので結構絶妙なタイミングだったのかも。
あと帰りに気が付いたんだけど、この駐車場「おかげ横丁」から抜けた先で実はお得?な場所だった。
ちなみに、到着時間は 11 時半。
当初予想を 1 時間上回る 8 時間も掛かったことになります。

ise jinguu1 ise jinguu2
[入る前と入った直後]

まずは参拝してから、目的の一つでもある干支守を。

しかし、大きな杉が多い。
(下の写真には写ってないですが)

ise jinguu3
[所々に鳥居]

ise jinguu4
[正宮]

正宮前の石階段、ぴっかぴっかで凄い感触だった。
で、きちっと参拝して、帰路がてら目的の干支守を。

etomamori
[神宮えと守]

その後、伊勢神宮を後にして、「おかげ横丁」へ。
行くまで分からなかったんだけど、商店街風なところ全部が「おかげ横丁」かと思っていたんだけど、実は一部だけだったんですな。
しかし、商店街大賑わい。
人が多くて歩くのも結構大変なぐらい。(^^;

atm
[おみくじ付って.....(^^;]

伊勢神宮からてくてく歩いて商店街半ばくらいに「おかげ横丁」が。
お目当ての「横丁そば 小西湖」を目指します。

細い路地を入った先にあり。
お先に会計してから席へ。
お店の人に写真 OK か確認して店内ぱしゃり。

yokochou soba
[お店はレトロちっく]

ちょっと京都の一銭洋食を思い出してしまった。
5 分くらいで焼豚満開横丁そばが運ばれてきました。

cha-syu-mankaiyokochosoba
[あふれんばかり]

チャーシューがチャーシューらしくない味なんだが、なんかやわやわでしっかりした味があって新鮮。
何だろう。何かに似ているんだけど、ちょっと思い出せん。(^^;

麺はしっかりしていてスープが絡んで良い感じで食せる。(^^
チャーシューの好き嫌いは出るかもしれないけど、あっし的には美味しかったかな。

しかし、この商店街と「おかげ横丁」歩き食い OK な物で溢れかえっていて、どれも強豪な感じ。
松阪が近いこともあって、松阪牛関連のもの多数だったしw
食べ歩きだけでも 1 日潰せるんじゃ?って言う変なイメージが植え付けられましたw

そんな感じに目的を果たしたので早々に退散。
12 時半ちょい過ぎに現地出立。
帰宅予想時は 20 時半。

ko-yo-
[天気が良いこともあり紅葉が映えます]

で、出立する時に、「夕飯どうすっぺか....」と昼飯食ったばかりなのに考える。
なんでそんなことを考えていたかと言うと、夕飯を何処で食べるか?によってちょっとルートを考えないといけないなぁ、と思っていたので。
時間的には、箱根とかも狙えるか?と。(^^;

ま、結局、桜えび解禁を思い出したので、毎度お馴染み由比 PA で夕飯しましたが。

yui sakuraebi zanmai1 yui sakuraebi zanmai2
[由比桜えび三昧、お品書きに注目です]

やべぇ、また新しいメニューがあってしかも手間が掛かるだろう品数!!
いやー、これ幾ら何でも PA で出すようなもんじゃないだろうて.....(^^;

生桜えびが、ぷりぷりでめっちゃ甘!!
さらに初めて食べたけど、沖あがりが最高!
桜えびと一緒に食すと豆腐にしっかり染み込んだ味と桜えびの甘みが最高に美味しい!
かき揚げも美味しかったしなぁ。
ってか、どれも美味しく桜えびががっつり楽しめる内容でした。
いやいや、これは当たりでした。(^^

その後はゆるゆるっと進んで、直前まで厚木、町田間で発生していた渋滞が解消。
結局、行きの鈴鹿での渋滞以外は特に混雑らしい混雑に遭遇せずな状況でしたと。

mo mi ji
[紅葉]

毎度のあれ。

保土ヶ谷 BP→東名町田 IC→伊勢湾岸自動車道→東名阪自動車道→伊勢自動車道→伊勢西 IC→県道 32 号→国道 23 号の往復
総行程 901km。総時間約 17 時間、総高速料金 10,970 円でありましたと。



[2017/12/24]
B.G.M.− もっと近くに
今年はこれで終わりになるかもなので.....
本年もお世話になりました。m(_ _)m
良い年を。

その 1
ゲームの話

月に寄りそう乙女の作法2.2 AxL+SA(アルプラザ) − Navel(→ http://www.project-navel.com/tsukiniyorisou_2nd_alsa/)

やらかしたー!orz
最近、本当に色々と酷いな.....(^^;

turiotu alsa1
[おや? 2 つありますよ?(苦]

雑記の記憶 Sep.2017(2017/09/24) にもやらかしてましたが、またしてもやらかし again。
しかも、同じ店舗での購入。
まぁ、そりゃ忘れていて注文したんだからそりゃ当たり前ですな....
片方のセット、色紙が 3 枚なんで早期購入特典がない時期に頼んでいると。
これまた頼む前にメール検索したんだが.....
せめて違う店舗だったら、ドラマ CD が別モン少なからず救われたんだが....(苦笑
管理方法変えないと駄目ってことですかね。
(脳みそを記憶が良いのに換えられれば一番いいんだろうけどーw)
むぅ。


その他

Steam で安売りしていた以下の物を購入と。

Crystal Rift − Psytec Games Ltd(→ http://store.steampowered.com/app/345140/Crystal_Rift/)
謎解き中心のマス移動型 FPS(?)。キャラのレベルはないのかな。ぶっちゃけ、ライフポイントありのスペランカーゲーム。(爆)謎解きやっている途中にトラップに引っかかるとライフポイントが減って途中の way point みたいな所からやり直すパターン。Legend of Grimrock 風なイメージを持っていたので、あっし的にはかなりがっかりゲーでした。(プレイ時間は 83 分)

Project Nimbus − GameCrafterTeam(→ http://store.steampowered.com/app/257030/Project_Nimbus/)
ハイスピード 3D シューティングゲー?めっちゃ速い。Raiders Sphere のロボット機動(上下左右自由自在)版みたい感じかね?正直に行って、もうおっさんなあっしに付いていけないくらいに速い.....ミッションとか面白いっぽいんだが、如何せんついていけないので....とほほ。(T^T(プレイ時間は 40 分)

Vaporum − Fatbot Games. s.r.o.(→ http://store.steampowered.com/app/629690/Vaporum/)
ダンマス風で、キャラはチップだか、なんだかを使って強化するような感じなんかな?スチームパンクって言われている作品らしが、それが何を指しているのか良く分からなかったり....Legend of Grimrock に慣れていると、機械風な風景によって画面上のギミックが最初は色々と分かり辛い感じだったかな。お陰でその辺りに気が付くまでは最初の周辺から全然進めなくて困った状態だった。(^^; とは言え、インタフェースとかは日本語版があるのでかなり敷居は低い感じかな。キャラの成長システム?カスタマイズ?が特徴的なので、時間掛けてやりこんでいけば面白そう。暇があったらがっつりやりたいなぁ、って感じかな。(プレイ時間は 38 分)

Wartile − Playwood Project(→ http://store.steampowered.com/app/404200/WARTILE/)
開発中。懐かしのオーガバトル+リアルタイムなストラテジーゲーム+効果カードによる戦況打開システムって感じ。リアルタイムってこともあってじっくり考えられない(進みを遅くすることは出来るけど)ので、鈍臭いあっしだと気が付くとユニットがやられているとかあり(笑)マップごとにクエストがあって、それのクリアを目指す。途中、アイテムを拾ったりしておくと次回に使えたり。マップをクリアすると本拠地(?)画面で武具の購入で攻撃強化や防御強化したり、武器に強化チップ(?)だかを嵌め込んで強化したり、手に入れたカードを整理したりとかして、次のクエストに備えていく。美麗なグラフィックとカードシステムを除けばオーガバトルにかなり類似しているので、その辺りのゲームが好きな人には割と良いゲームかも?(プレイ時間は 70 分)

Battlefleet Gothic: Armada − Tindalos Interactive(→ http://store.steampowered.com/app/363680/Battlefleet_Gothic_Armada/)
なんか面白いストラテジーな RTS ないかなぁ、って探していた時に遭遇。宇宙船なのに、大航海時代なデザインで且つ戦い方もラム戦が得意な船があったりとか世界観が面白い。RTS なんだけど、そういった得意な戦法を使おうとすると結構操作が多く気軽に出来ないのが気持ち的にはプレイの敷居を高くしている感じ。シナリオでのやることがちょっと判りづらかったりとかあるけど、しっかり英語読めばいいんだろうな、その辺は。時間があったら腰を据えてじっくりやりたいゲームかな。(プレイ時間は 2 時間)

Heroes of a Broken Land − Winged Pxel Inc.(→ http://store.steampowered.com/app/314470/Heroes_of_a_Broken_Land/)
グラフィックはチープ。が、中身はがっつり遊べる RPG ゲー。おっさんほいほいゲームでもある(笑)古き良き RPG 時代に面白かった部分を呼び起こしてくれます。ダンジョンあり、フィールドマップあり、しかも、シナリオは毎回作成することが出来るので一度クリアしても再度違うシナリオがプレイできるという、これまた古き良きティル・ナ・ノーグを思い出させてくれます。このゲーム特有なシステムとしては、複数パーティーによるダンジョン攻略かな。同時にパーティーが1つのダンジョンに潜って、それぞれの場所でトラップやロックを解除することで他パーティの扉を開けたり出来るようになる。最大 6 パーティーが作成可能。あと最近知ったんだが、最初に作ったクラスには上位クラスがあるので、クラスチェンジとかも。セーブはいつでもどこでも出来るのでかなり気軽にプレイ出来るのが大きい。攻撃や防御に属性があるので、弱点属性で攻撃すれば大ダメージ、逆にまったくダメージを与えられない場合や下手すると回復させてしまう敵もいたりするので、バランスの良いパーティーが必要となってくる。そんな訳で今年後半に買った Steam の中ではあっし的に一番気軽に遊べて楽しめるゲームでありましたと。(プレイ時間 34 時間)


その 2
CD, DVD とか Blu-ray の話

turiotu cd, dvd, blu-ray..etc
[戦利品'ず]

その他

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- − Project 2 H(→ http://yuyuyu.tv/product/bd/washio.php)
1, 3, 6 話のコメンタリーがあるっていうんで....そんなん特典に付けられたら買うしかないじゃん!!(爆)コメンタリーも良かったですが、満開祭り 2 も良かったな。名シーンの生演技とここでしかない追加の台詞とか。ほんとあっし的名シーンばっちりだったので更に良かったですよ!!しかし声優さん本当に凄い。こっちが涙目になりそうなシーンをちゃんと演技でやっているんだよね....感情移入し過ぎず演技しているってことなんだろうけど、良く出来るなぁ、本当に感心。で、購入はまたしても「きゃにめ」だったので複製原画 30 枚と。前回(雑記の記憶 Sep.2017(2017/09/24) )の時に「変身後は3枚しかなかったなぁ」と書いたからなのか(いや、全然関係ないと思いますがw)30 枚全部変身シーンでした!ふむ......やり過ぎ(爆

戦姫絶唱シンフォギアAXZ(3) − Project シンフォギアAXZ(→ http://www.symphogear-axz.com/products/)


その 3
漫画とか本の話

books
[戦利品'ず]

その他
結城友奈は勇者部所属ぷにっと! (1) − 画:娘太丸、原作:Project 2H
相変わらずのほんわか癒やし系漫画ですなぁ。あっし的には 3 話の「友奈ちゃんを着せ替えてみます。」が謎に壺(笑)あと「楠芽吹は特訓中。」とか、勇者に選ばれなかった勇者候補生のスピンオフとか入っていたのが良かった。この辺り名前は聞いたことあったが実態全然知らなかったので。アニメ終わっても暫く続くんだろうか?続いて欲しいなぁ。

進撃の巨人(24) − 諌山創
おおおおお!!ここで 1 巻のシーンに繋がるのか!!すげーな!ここまで展開を考えていたのか!!久々に 1 巻から全部読んでみたくなった。うむ、びっくり。

灼熱の卓球娘(6) − 朝野やぐら
あがりと紅真深の熱い戦いが 1 巻分がっつり入ってきてますな!!あがりの一方的な成長で終わるのかと思いきや最後の最後で紅真深の心境の変化がどう次に繋がるのか!次巻がめっちゃ気になる終わり方んですがっ!

アホガール(12) − ヒロユキ
最終巻。グタグタになる前に綺麗に終わった印象があるけど、結局はバナナなんだな。(^^;(笑)とは言え、各キャラが将来どうなっているのか、めっちゃ気になるんだよなぁ.....

Kiss×sis(19) − ぢたま某
ちょっとぐたぐたで飽きてきた処で新展開がっ!夕月が降りたことでまた姉妹か?って思ったが、三国の正式(?)参戦!あっし的には三国が一番(似合い)いいよなぁ、と思っているんだが....お陰で目が離せなくなりましたw

蒼き鋼のアルペジオ(15) − Ark Performance
からかい上手の高木さん(7) − 山本崇一朗
からかい上手の元高木さん(1) − 画:稲葉光史、原:山本崇一朗
拳奴死闘伝セスタス(7) − 技来静也
邪神ちゃんドロップキック(9) − ユキヲ
男爵にふさわしい銀河旅行(1) − 速水螺旋人

その 4

え・と・せ・と・ら

ガールズ&パンツァー最終章 第 1 話 − GIRLS und PANZER Finale Projekt(→ http://girls-und-panzer-finale.jp/)

観てきた〜。
立川は無理だったので、川崎チネチッタで。
川崎チネチッタでは、当然 LIVE ZOUND で。

6 話やる関係でか、1 話は 47 分の上演時間とか。
今回ので、桃ちゃんが如何にへっぽこのか分かったけど、扱い酷いだろ!www(微桃ちゃん推しなんでw)
でも、人望はあるから(一部謎のメンバーに)良いのかなぁ。

冒頭初っぱなから砲撃戦で、LIVE ZOUND のパワーが遺憾なく発揮。

「(あああ、立川と比べてみてぇ。)」
(訳:立川で鑑賞し、鑑賞後即離脱し、立川の感覚が残った状態でそのまま LIVE ZOUND で鑑賞してみてぇ)

相変わらず凄いっすな。
とは言え、凄いシステムなんで劇場には 1 つしかないから、翌週からは大型新作が目白押しでガルパンが LIVE ZOUND にアサインされるのはちょこちょこになってしまいましたが。

ちなみに、初日の 24:30 の回で観たんだが、既にパンフはありませんでしたと....
何度か観に行きたいなぁ、と思っているのでそのときにー、と考えているんだが、微妙に良いタイミングで時間が出来ない罠。
むぅ。

あ、パンフと言えば、先日(雑記の記憶 Oct.2017(2017/10/28) )観た「劇場版 Fate stay night Heaven's Feel」のパンフ購入出来なかったので、その後行ってみたら二種類発売されていたんですな。
普通のパンフと CD 付きの特別版(?)。
ドラマ CD らしく、購入してみたが、まだ聴けてないや....

fate/stay night heaven's feel
[ドラマ CD 付パンフ]

閑話休題

終わり方も戦闘の一区切りな部分。
次回、どんな展開になるのか?!!
新戦車は既に活躍(?)したので、次回はきっちり締めて次ぎになるのか!?
作品自体が長くて楽しめそうなのは良いけど、テンポ良くがっつりくることが出来るのか!?
気になる部分は多々あるんだよなぁ。

これはあれかなぁ、我慢出来るならば全 6 話すべての BD が発売されたら購入して一気に観るのが、実は精神衛生上一番いいのかもしれん。(謎笑



おっさんほいほい

いやー、これは凄い。
良くこれだけの数集めたもんだなぁ、と。
しかも、良く良く観ると曲と映像を合わせてきてるもんな。
m@d ではなく、music moive って感じなんかなぁ。
(曲を聴かせるために映像を合わせて入れている動画って感じ?)
意外に、何回でも聴ける曲で、観れる映像だし、実に凄いと思ってしまってい。

で、何のことかと言うと....

---
A Fantastic Journey Through The 80s Movies
ttps://www.youtube.com/watch?v=hotQa-v1rDk
---

全部の作品は知らないけど、ロッキー、フラッシュダンス、トップガン、トロン、バック・トゥ・フューチャー、ランボー、スタン・バイ・ミー、ベスト・キッド、ロボコップ、マッド・マックス、ラインマン、ブルースブラザーズ、フルメタルジャケット、ビバリーヒルズコップ、カクテル、コブラ、ネバーエンディング・ストーリー、バットマン、スタートレック、ガンジー、エイリアン、スーパーマン、コマンドー、レイダース失われたアーク、スター・ウォーズ、コナン・ザ・グレート、インディージョンズ最後の聖戦くらいしか分からんかった.....。
「あ、この映像見たことある!」
っていうのはそこそこあったんだが....
でも、副題入れろとか言われたら分からんのがほとんどだけどw(笑

あっし的には、中でも、WAR GAME のヒロインのシーンが入っていたのが壺だったなぁ。

しかし、おっさんほいほいだよなぁ、80 年代って(苦笑


某 m@d 関連

某氏に捧ぐ。

---
[AMV]夢の終わりに、桜舞い散る[響け!ユーフォニアム]
ttps://www.youtube.com/watch?v=_D_4fLE51gA
---
ここ最近は、ユーフォで良い m@d ないぞ!!
その中でも比較的な良作な部類。
劇場版の BD が出てからなのかなぁ、次のユーフォの m@d 祭り(?)は。(謎笑

---
【響け!MAD】ウンドスケープ〜優子はドジっ子〜【ユーフォニアム】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm30751889
---
m@d じゃないんだけどさ!
やっぱり、りぼん先輩いいよな!!!(色々な意味でwww)
本作、まぁ、番外みたいなもんだけど色々と壺ったのでwww

---
[ MAD ] ハニーと出会ってから毎日がハッピーなの! [ 星井美希誕生祭2017 ]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32305249
---
こういうテンポ良いイメージ風なのって結構難しいと思うんだが、あればあったで良作が多い感じ。

---
[AMV] FINEST HOUR [トップをねらえ!]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32318941
---
作品知らないとあれかもしれんが、テンポ良い曲と併せて観ていて「おおお、トップだ!」と思ってしまう作品と。

---
【MAD】はじめて見たヒカリ【結城友奈は勇者である】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm32306228
---
ゆゆゆ好き補正あっているよな。うん。(苦笑

---
【MAD】宝石の国【REVIVER】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm32340421
---
台詞入り。宝石の国 m@d の中では一番良いなぁ、と思った作品。

---
【ゆゆゆいMAD】『back into my world』
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm32286187
---
ゆゆゆの「花結い」を使った m@d の中での良作。
ってか、花結いを使ったのってあまり無いんだよね。
ここ最近やっと数が出てきたっていう印象かな。

---
乃木若葉の章OP『Eden's song』
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm32286187
---
これも「花結い」を使った m@d の中で良作。
タイトルにもあるとおり、乃木若葉 m@d なんでノベルを読んだことがあれば「花結い」知らなくても「おー」と思えるシーン多数。
カラーって雑誌連載中に掲載されていたのかな??

---
【MAD】Asterism「結城友奈は勇者である」
ttps://www.youtube.com/watch?v=rKm29lYEGJ4
---
意外に曲があっている。台詞入り。

---
【MAD】結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-【エガオノキミヘ】
ttps://www.youtube.com/watch?v=_Lg7hxpnmCk
---
わすゆの全話ダイジェスト m@d。
銀のシーンとか、見せ方上手いよなぁ。
あと葬儀のわっしーの想いを映像使って見せている部分とか。
本リスト中、ゆゆゆ/わすゆの中で上位良作。

---
【そのわし?】その瞳は違う誰かが映ってた(ゆゆゆMAD)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm32429288
---
百合 m@d になっとる。(笑
台詞入り。曲と映像の合わせ方が逸品。
本リスト中、ゆゆゆ/わすゆの中で上位良作。

---
【ラブライブ!サンシャイン!!】MIRACLE WAVE【MAD】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm32434457
---
サンシャイン!!は観てないんだが、ここまでのダイジェスト映像風で最新の挿入歌を使った感じの m@d かね?
曲と映像の使い方が良いなぁ、って感じか。
あと再度、羽を手に入れるシーン、ラブライブからの継続ってことなんですな!

---
masara - Tegami (ft. yutsuki & Hikaru Station)
ttps://www.youtube.com/watch?v=l7mH4gIuMFY
---
曲が気になったので。
その上で、境界の彼方の映像を使っていたからピックアップ。
歌詞の英語部分の訳が分かれば映像と曲のあわせとか分かるんかなぁ?
内容分からなくても、曲調と映像合わせてで気に入ってはいるんだが。
あ、境界の彼方の映像を使った m@d と言えば....

---
Kyoukai no Kanata AMV Invisible Embrace
ttps://www.youtube.com/watch?v=gLo31ncxcoU
---
・・・・・・おかしい、境界の彼方なんだが、なんか「ゴースト/ニューヨークの幻」風の物語仕立てになっているんだが.....(^^;
しかも、曲もその辺りにあっている??
訳分からんが、「I miss you」を切なげに歌われるとそんな印象を激しく受けるんだが。
そういう意味では非常に良作 m@d。
(AMV だけどね)

---
[MAD] 君の名は [天使]
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm32066536
---
「君の名は。」の m@d と言うより、KOKIA の「天使」が良いからw
KOKIA 良い曲多いから PV とか出さないのかなぁ、と思ってはいるんだが、ライブ中心の活動なのか映像はない感じなんかね?

---
【MAD】 HesitationMagic 【プリズマ☆イリヤ】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm31899517
---
まさかの Hesitation Snow。
台詞入りで、しかも、良いところのシーン、ってことで、ピックアップ。

---
【MAD】Fate/GO-This is war-
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm31860134
---
Fate Ground Order やってないし、内容を実は知らないんだけど、この m@d は曲と内容があっていると思うんだよな。
あと一部台詞入り。
まぁ、聖杯戦争って「戦争」だから合わないってことないだんろうけどw
利用映像とか良いんじゃないですかね?、ってことでピックアップ

---
【MAD】ふたりのまほう【ラブライカ】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm31918276
---
こういう m@d 観ちゃうと本作観たくなるんだよねぇ。(^^;
なんか二人の良い頑張っている関係が曲と映像で良い感じで表されていると思うんだよな。
そんな訳でピックアップ。

---
【MAD】終末のカレンデュラ【Izetta】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32061937
---
終末のイゼッタ、全話ダイジェスト m@d。
作品自体は悪くなかったんだよなぁ....良いっていう部分も上げるには困るけど。(^^;
まぁ、あっし的には、そのっちがなぁ。(謎笑
イゼッタ m@d の中で比較的に観れるので、ピックアップ。

---
【アイマス】響愛してる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32073469
---
ちょw
単行本(★1)でも感じたけど、響かわえぇぇぇぇぇぇ!!w
作者がタイトルに込めた意味に偽りなし!
アイマス m@d の中で良作。

★1:ここいら(→ ttp://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-2759.html)を観て貰えば。

---
【艦これMAD】 「艦これ」で『オトメ*ドメイン』OPパロ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm31854331
---
m@d 職人の技術が炸裂。
ってか、それでもこれ AviUtl だけで造っているのかよ!?
すげーなー。幾らパロとは言え、良くここまで作れるもんだ。素晴らしい。

---
5/7.st
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm32011585
---
ほんわか、洗脳 m@d?w
たまには、こーいうほんわか風味なの良いよね。

---
わたしのともだち【ゆゆゆ-鷲尾須美の章- MAD】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm31512419
---
けものフレンズ ED の曲って良いよね。(^^
しかも、こんな風に映像を使って合わせられると、実に良い映像に仕上がっているんですがっ!
ちなみに、上記 m@d と下記 m@d を間髪入れずに連続再生させると違和感無い、一つ m@d 風になっているような気がしないでも、ないと思うんだけど、あっしだけ?(^^;

---
MAD 結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 やくそく
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm31764479
---
台詞入り。
本編映像とこの曲は反則だよなぁ.....(T^T

---
【ストライクウィッチーズ】Sweet Duet 【エイラーニャMAD】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm31373329
---
そういえばこんなのあったなぁ。
SW も、もう新作がほとんど出ないから....
上記と併せて、古いですが下記もどうぞ。w

---
【MAD】 ストライクウィッチーズ 「もっと近くに」
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12270113
---
オフコースいいよなぁ。
今更だけど BD で総集編 PV とか出してくれないかな....
その時代の文化が出てくるので非常に良いと思うんだが。(謎


そんな訳で、ちと長くなってしまったけど、何となくな某 m@d ピックアップでしたと。


[Prev] [UP] [Next]