雑記の記憶 Jan.2018

[Prev] [UP] [Next]

[2018/01/28]
B.G.M.− 雪のかなた
明けまくりました。
年末から今現在までに掛けて色々とあって例年通りではなかったりしますが、今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

その 1
ゲームの話

Sid Meier's Civilization VI − Take-Two Interactive Software → https://www.civilization.com/ja-JP/)

去年末に半額セールやっていたので買ってみた。
ちろっとやってみたが、エライ様変わりしている。

V までだと街を出せば出すほど、幸福値がやばくなって運営がしんどくなるんだけど、今回は街の中のみでそんなことがある感じっぽい。

まぁ、「っぽい」ってことからもそんなにやってないんですよねぇ。
とりあえず、最初にランダムで引いた、ロシアで暫くやってますが、ロシアはロシアなんでツンデレの立地が......もとい、ツンドラの立地が。(^^;

がっつりやれる時間が取れれば、また違うんでしょうが、なんか微妙に慣れなくてキツイ。
うまいことやれるようになるには、まだまだ先の話っぽ。

civ6
[今回は良い感じで領土を広げつつあります]


その 2

え・と・せ・と・ら


がーーーーん.....

凄いお世話になっていた、カイロプラクティックが駅前再開発の波に呑まれて閉院してしまった.....
大ショック。orz

あっし的にはあっていたのか、施術して貰うと楽になれたんだがなぁ....
また、自分にあった所探さないと駄目か.....
大変なんだよな。
合う所を探すのって....

くぅ。(T^T


大雪

きましたねー、大雪。
今回は、気象庁頑張った!
予報通り!

あっし的には、昨年入信したスタッドレス教のお陰で余裕のよっちゃんでした。(^-^b

しかし、あれだけ警告が出ていたのに、チェーンも持ってない人とかいるんですよね。
チェーン持っているだけで違うと思うんだけどなぁ.....

今回は、会社側も気にしまくっていたのか 15 時過ぎくらいには、帰宅困難になる前に撤収せーよー。
(ただし仕事の進捗は自己責任w)
ってな感じでしたな。

ので、珍しく都下某所を 19 時前に離脱するというなかなかの状況でした。

snow1
[ひょーーー、すげー積もっている]

まぁ、それでも駐車場に着いた時には、この有様でしたが。(^^;

登り坂がきつめな所では若干の不安があったものの基本的には止まらなければ、なんとかなる状態でした。
試しに山の上を行く裏道とか使いまくってみましたが、新雪な所に突入が数カ所あったけど、問題はなかったかなぁ。
いやー、凄いです。
スタッドレス教に入信して良かったと思う数少ないシーンでした。(笑

雑記の記憶 Feb.2011(2011/02/20)」の時と同じような場所でぱしゃり。

snow1
[今回は流石に道路は見えてないですなぁ]

上記の雑記の記憶の時は、ノーマル(ラジアル)で 3 時間掛けて帰ってきたけど、今回は普通よりちょっと時間が掛かったくらいだったもんな。
当然、雪の量も違うので比べるのはあれかもですがw

ちなみに、今回のスタッドレスは昨年買ったもの。
前期 12,000km を走って交換し、昨年の 11 月に再度履く。
雪降られた時は、大体 16,000km くらい走った状態でのタイヤでした。

ちなみに、この翌々日に北関東じゃないんだけど、北関東っぽい所へ行く必要があったんだが、首都高がーーーーーー。

snow2
[ほぼ全域で通行止めとかw]

翌々日でこの状況とか.....
小菅 JCT からの通行止めの影響で、朝 5 時に出て予定時刻ギリギリでの到着と言う、普段ならば後 2 時間は遅くても問題ないぜ!って所なのに....

うんでもって、普段常磐や六号線上りは、6 時くらいから渋滞が始まるくらいの交通量があるんだが、それが駄目なもんだから下道の国道 6 号の渋滞の酷かったこと、酷かったこと....

「東京を先頭に国道 6 号上りは柏駅付近まで 40km の渋滞」

とか流れてきていただろう状態でしたよ。(^^;
下りでも、酷いよなぁ、と思うけど、上りの酷さは首都高の中でも群を抜いているんじゃないかなぁ。

ってか、首都圏で車使う方があれで何か。(^^;




[Prev] [UP] [Next]