遍路。その2


[PREV] [UP] [NEXT]



PKから逃げおおせて一路 Honor を目指して、湿地帯の中を走る、走る!!
......が、湿地帯は障害物が多くて、ほとんど走れずに歩いてばっかりだった。(^^;
オーバービューを見ながら南に向かう。
ほどなく海に出たので、東に向かって海沿いを歩くことにする。
この辺りは、海から森までの距離があるため大きい家が建っていたりする。
それらの家を避けながら東に向かって走る。
しばらく走っただろうか、海の所ぎりぎりに建ててある家があって袋小路になってしまっていた。
「あんだよぉー、こんな所に建てるなよなぁー。重いなか、戻らななきゃならんじゃん。」
と、思いながら元来た道を戻ると家の扉の前にファンシードレスで身を固めた人がいた。
「なんとなく、ばつが悪いなぁ。(^^;」
などと気楽にしていたのだが、念のため AllName してみる。
「まじっすか?」
その御仁と家の中に幾ばくかの赤ネームが.......。
「やっべー、もしかして、この辺り全部赤ネームの家か!?」
元来た道をすたこらさっさと走って逃げる。
とりあえず、追っては来なかったらしい。
ほっと一息いれて、神殿へ向かう。
...................、どうやら迷子になったらしい。(爆)
六分儀を持ってこなかったので、自分の位置が分からない。(^^; ※1
「どげげぇーーーん。仕方ない、PKのいる方へ戻るのは嫌なので、とりあえずこのまま東へ行って海へ出よう。そこで、位置を把握して神殿を目指せばいいや。」
海沿いに出るために東へ.....。
その後、自分の位置を把握し、一直線に神殿へ。
Honor の神殿は、木々の中にひっそりとあった。
やることをやったので、Britain の街へ Recall。
今回が、一番疲れたかもしれん。(^^;

さて、残るは2つ。
両方共近くには Mark しておらず、各島のダンジョン入り口の Rune を使用する。
まず、Hythloth のダンジョンへ Recall。
画面が切り替わるとそこには2人の青ネームが居た。
「なんで、こんなところに突っ立っているんかいな?」
と、思いながらダンジョンの外へ出る。
ダンジョンの外に出てみると入り口の外に、赤ネームが......。
「まぁーたPKかぁ!? もう疲れるから勘弁してくれ.....。」
と思っていたのだが、向こうはこちらに気が付かないのかどうなのか分からないが動く気配がない。※2
しばらく、動かずに様子をみる。もちろん、何かの時のために Recall の準備をしながら.....。
「Kal Ort Por」
Recall を唱えるとそのPKは消えてしまった......。
「んだよ。びっくりさせるなよぉ!!」
気を取り直して神殿を目指して走り出す.....、走り?
「やっぱり、この島重い!!!」
走ろうとしているのだが、全然画面が動かない。(^^;
1分ぐらい待って「ちょこちょこ」っと進む。※3
そんな苦労をしながら神殿があると思われる場所に向かう。

が、しかし、全然それらしい物がオーバービューで見つからない。
「地図だとこの半島の先あたりになっているんだけど、それらしい物が無いなぁ。」
「先端に行って、戻ってみれば見つかるかな。」
すぐに半島の先端に向かって、南の海沿い牛歩する。
半島の先端に着いたが神殿はみつからなかった......。
「じゃあ、今度は北の海沿いを行くかな。以前来た時に真ん中を通ったけど無かったし。」
そう考えて北沿いを牛歩する。
が、見つからなかった................。
「まじかよ....。また、この重い中を捜しに戻るのかいな。(^^;」
「かなり嫌かもしれない。」
正直なところ、半分諦めていた。この重さの中をストレスを感じないようにするのはかなり無理がある。
「まぁ、北と南は行ったから真ん中を行ってみるか。以前来た時は神殿のような物は見当たらなかったけど。」
半分重さにうんざりしながら、半島の真ん中を牛歩していく。
山間を抜けた所まで行くと、ほぼ半島全体を見たことになる。
しばらくして、山間を抜けてしまった。
「どーーーすんだよ!! ねーぞ! 間違ってるんじゃないか、全てのマップ!!」
「こんな重いなか来てるんだからな!! ふざけんなぁーー!!」
「ちっ、腹いせにさっき北側の海沿いで見つけた野良船を乗り回してやる!!」
と、腹を立たせながら、その場所に向かって歩き出して、1画面分スクロールした時だった。
「あれ?あの物体は.....。もしかして、あの樹の下にあるのか!?」
直にその物体に駆け寄ってみる。そうして、そのまま樹の下に入った......。
「あったぁーーー!!!!!こんな所にあったんかぁー!」
「分かるかっ!!ぼけっ!! 樹でかくすなよなぁーー。しかも、山に寄り添うにしてありやがって、これじゃあオーバービューじゃ分からんよぉ。」
そうして、初めて Humility の神殿を拝むことが出来たのであった。(^^

さて、最後と最後の一つ前の HonestyCompassion の両方なんですが、前に一度来たことがあったので、特にトラブルも無く目的地に到着。
記念撮影と Mark をして、Britain に帰還。

なかなか大変な巡礼でした。(^^
もし、「自分もやりたい」というキトクな方がいらっしゃいましたら、今回使用した Rune でよければお貸ししますよ。(爆)※4


※1:以前来たことがあったので油断してました。(^^;
※2:Hythloth の外には、一応屋根みたいな建物があるので、そこから出てしまっていると AllName しないと中の部分に人がいるかどうかは分からない。
※3:前に来た時も重かった。1分と書いたけど、実際にはもっと短かったかも。でもこういう時の時間が無限にも感じるぜ!! どうにかして。(^^;
※4:「今回使用した」ということですから、Honor の近くとかはありませんよ。(^^;
でも、神殿の写真とか載せちゃったから簡単に見つかるかな。

[PREV] [UP] [NEXT]