キャンペーン(メモ)
The Mage
[2006/07/05 版]
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シナリオ
- The Defiant Mage
- The Liberation
- The Triumvirate
- The Alliance
- Zehir's Hope
今回は Wizard が主人公。
- 主人公は Master of Elements Ability 持ち。味方のユニット(1 部隊)が全滅しないと発動しない、意味なし Ability。ぎりぎりの戦いの時はいいかもしれん。
が、これってもしかしたら全滅後に Resurrection できない、クソ Ability かもしれん。(今の所謎)(ユニット移動すれば死体が表示されるので、ちゃんと Resurrection できる。)
- 主人公の特有能力の使えなさっぷりはさておき、今回の育成計画もやっぱり Light Magic と Logistics は必修で。(笑)
- それに伴い Resurrection 対応で Mana 持ちを良くする為に Socery を。
(でも、Resurrection って今まで 1 度しか入手できてないんですが。(-_-;;)
- Basic Artificer と Basic Summoning Magic を最初から持っているので残り 1 つ。やはり「命を大事に」作戦で行きたいから、最後は Defense かのぉ?
- Conjure Phoenix は 1 匹しか召喚されないが、召喚者のレベルに合わせて Phoenix のステータスが上がっているので、意外に使える。
The Defiant Mage
最大レベル:10
The Liberation
最大レベル:20
- 資源が一杯。味方ユニットの Item 作成の為に早めにゲットがいいかも。
The Triumvirate
最大レベル:25
- んー、特に印象なし。(^^;
- 普通にがんがん進めていけば終了かと.....
- 敵の多い、警備門は Instant Travel でパスして町だけざくざく占領で ok かと。
- 勇者の救出で何か起きるかもしれないが、最後の最後で救出したあっしには特に何もなし。救出または追加される勇者(Godric、Findan)は以前育てた状態で追加される。
The Alliance
最大レベル:30
- 普通に攻略していけば ok かと......1 軍だけ敵がウロツイテいるけど、これと最後の敵だけなんで、ウロツイテいるのは相打ち覚悟ぐらいで戦っても全然問題なしと。
Zehir's Hope
最大レベル:−
- 城を囲むようにある警備門は一人の勇者でクリアしても問題なし。従って、一番強い勇者に他の勇者の強いユニットを集めて攻略するのが被害が少なくていいかと。集めるのはいつものように Instant Travel で警備門をパスして行うと。
- 手持ちの勇者全員による団体戦。連続の戦闘になるのでユニットやアーティファクトを渡す暇がないので、戦闘前にしっかりユニット配分を行っておきましょう。
- 団体戦は、城を突破するのと、城を突破したあとに。ちゃんと勇者を育てていたなら、多分問題ないかと思われる。(なんも苦労しなかった。Resurrection も使わなかったし。)
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