Might and Magic Heroes VII の例によって例の如くメモっすな。
自分でやっている時にメモしたものを上げているだけなので、当然のここに載ってないものとかもあるだろうし、誤字脱字、内容間違い等々、不備があるかと思うのでそこのところよろしく。(^^;(笑)
また、キャンペーンをベースにメモを起こしているので、当然ながらキャンペーンに出てこない、操作できないクラスやら種族特有の情報などなどには、全然記述がないのであしからず。

Might and Magic Heroes VII は UBISOFT の製品でし。
(→ https://mmh7.ubi.com/en/blog)

とりあえず、やった部分を公開。
ので、色々とリンク切れ(ルールに従って書いているのでリンクは付けているけど本文がないとか)や、記述がないのはご愛嬌。
まだ、システムがどんな風になっているのか分からないとか、そもそも Hero のステータス画面の見方が分からないとか、いろいろ分かってないのでー(爆
よって、特にキャンペーンで使っている Hero のスキル確認や持っている魔法の確認くらいで全然進んでなかったりと....
ぼちぼちやっていく予定なんで、進みに伴って更新予定。
当然、時間がなければ放置にもなるかもな危ういことになるかもしれませんが。
あと、パッチがあたって、既に記載済みのものの効果が変わっても全てチェックしたりしないので昔のままっていうのがあるので注意。


[2016/08/09 版]
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勇者の関連

キャンペーン関連

Lost Tales の 2 が出ていたとは....




Might Might は、勇者軍勢の全部隊の Attack と追加と勇者のダメージを増加に追加される。
(The hero's MIght is added to the Attack of all creature in the hero's army and increases the hero's damage.)

Defense Defense は、勇者軍勢の全部隊の Defence に追加される。
(The hero's Defence is added to the Defence of all creatures in the hero's army.)

Magic Magic は勇者の唱える呪文の威力を増加させる。
(Magic increases the power of most spells the hero casts.)

Spirit Spirit は勇者の最大 Mana と Mana 回復を増加させる。1 Spirit 毎に最大 Mana が 10、1 日に Mana マナ回復する。
(Spirit increases the hero's Mana and Mana regeneration. 10 maximum Mana per Spirit +2 Mana per Spirit and day.)

Arcane Knowldge Spell を覚えるときに必要で各 Magic の Rank を上げると追加される。
()

Leadership 勇者の Leadership は軍勢の全部隊の Morale に追加される。
(The hero's Leadership is added to the Morale of all creatuers in the hero's army.)
Morale は -50 より低くはならない。
Morale が高いと Morale ターンという、移動力、攻撃力が 50% (スキル Victorious Streak だと 75%)になった再行動ターンが回ってくる。
Destiny 勇者の Destiny は軍勢の全部隊の Luck に追加される。
(The hero's Destiny is added to the Luck of all creatuers in the hero's army.)
Luck が高いとクリティカルヒットが出易い。
Movement 荒地は 40% 遅くなり、道は 50% 速くなる。資源の拾い上げや他勢の建物にアクセスする時には 2 移動力のコストが掛かる。
(Moving across rough terrain is 40% slower, while moving on roads is 50% faster. Picking up resources and accessing foreign buildings costs 2 Movement.)


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